• 締切済み

大河ドラマ「秀吉」を全話見たいのですが・・・

大河ドラマの「篤姫」が大変好調で、再放送が決定したとのことですが、 それに伴って、10年前くらいにやった「秀吉」を非常に見たくなったのですが、 どうすれば全話見ることができますかね?

みんなの回答

• usinokoku
回答No.2

秀吉に限ってDVD化されてないんですよね。 信長がダメ出ししてるみたいですよ。 (いや冗談でなくて マジですから↑)

• trajaa
回答No.1

NHKエンタープライズにて、各種ドラマ等のDVDリリースが行われています・・・ でも、商品リストに無いですね~。 作品を見ると、単に年代順というわけでもなく と言って話題や人気順というわけでも無く・・・ 著作権者の許諾が取れたモノからと言うことなのでしょうか? ただどうしても古いモノの場合は総集編だけだったりしますね。 絶対でない訳でも無いでしょうから、もう少し待ってみるか? 或いは、直接NHKエンタープライズにリリーススケジュールを問い合わせてみるか? 後は、NHKアーカイブスとかあったような? こちらから出向く必要がありますが、過去の番組を聴取出来る仕組があるはずです。 無料なのか?とか予約制?とか詳しくは不明ですが、