大学から専門学校へ 入学するにあたっての質問があります。

解決済みの質問

大学から専門学校へ 入学するにあたっての質問があります。

こんにちは、観覧して頂きありがとうございます。
現在4回生で大学卒業後に京都コンピューター学院に入学したいのですが、質問があるのでよろしければご教授下さい。
行きたい学科は全日制2年の情報処理科です。

・大学では、大した成績でもなく、親しい先生もいないのですが推薦入学(全日制課程)は可能なのでしょうか?
こういう物は大学の先生に頼めば推薦状を書いて頂けるのでしょうか?

正直、高校の勉強から久しいので一般で受けるのは少し怖いです。
結構倍率は高いものなのでしょうか?
どなたかご教授お願い致します。

あと、私は大学3回生の時に、ここで質問し、色々な意見を頂きました。結果、私は専門へ行く事を決心し、学費も110万円程ですが貯めて来ました。ですので「大学から専門へ行くのは良くない」という意見はこの場ではご遠慮頂きたいです。すいません。

投稿日時 - 2008-09-18 00:41:04

QNo.4337160

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

http://www.kcg.ac.jp/school_info/admission/examination.html
入学しようという学校の入試要綱ぐらいは見てください。

>大学・短期大学卒業者(2009年3月卒業見込者,10月入学生は2009年9月卒業見込者を含む)は
>大学・短期大学指導教授の推薦書(本学院所定のもの)を提出してください。
とあるので理解してください。大学の教授によると思います。専門学校に行くのをよしとしない教授は書いてくれないかも。まあ、推薦でなくても入試を受ける事はもちろんできますが。


倍率は解りません。大体の事情は知っていますが、それを教える事はできません。まあ、一般的には少子化および理系離れにより情報系の専門学校の倍率は全国的に下がっています。

投稿日時 - 2008-09-18 01:04:50

お礼

指導教授というのは、授業を行っている教授であればいいのでしょうか?
取り敢えずお願いに行ってみます。
ご助言ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-09-18 01:27:57

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • 推薦入試倍率 ...
  • 明治学院高校 推薦 ...
  • 指定校推薦の倍率… ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク