• 締切済み

スタートアップがたくさんある…。

今、要領の削減の為に入らないアプリケーションを削除しようと、 しているのですが、[スタート]→[エクスプローラー]で検索すると、 スタートメニューがたくさん出てきて困っています。 しかもこれを削除することは出来ないのです。 具体的に言うと、CのProfilesの個人情報を丸ごと削除したい のですが、スタートメニューが入っているため削除できません。 スタートメニューは他の所にもあるので、ここで削除しても問題 ないと思うのですが…。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yamasuta
回答No.2

これは消さないほうがいいです。 Profilesというフォルダは各ユーザーの情報が入っているので そのまま消したら危ないと思います。 消したい場合はそれらのアカウントごと削除したほうがいいです。

Evianus
質問者

お礼

そのアカウントを本当は消したいのですが、これも 「スタートアップがあるため消せません」というようなことを 言われ消せません…。

Evianus
質問者

補足

回答ありがとうございました。 先日実家のパソコンを修理(設定変更)していた時、質問をさせていただきました。 今現在、実家を離れているのでパソコンの修理の続行ができません。 今度また、問題が生じたときに質問をしたいと思います。 何かあったらまたよろしくお願いします。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

スタートメニューはただのショートカットなので不必要なら削除すればいいと思います。 右クリック→削除で消えますよ。

Evianus
質問者

お礼

ううう。それが消えないのです…。