• 締切済み

スタートアップがたくさんある…。

今、要領の削減の為に入らないアプリケーションを削除しようと、 しているのですが、[スタート]→[エクスプローラー]で検索すると、 スタートメニューがたくさん出てきて困っています。 しかもこれを削除することは出来ないのです。 具体的に言うと、CのProfilesの個人情報を丸ごと削除したい のですが、スタートメニューが入っているため削除できません。 スタートメニューは他の所にもあるので、ここで削除しても問題 ないと思うのですが…。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yamasuta
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

これは消さないほうがいいです。 Profilesというフォルダは各ユーザーの情報が入っているので そのまま消したら危ないと思います。 消したい場合はそれらのアカウントごと削除したほうがいいです。

Evianus
質問者

お礼

そのアカウントを本当は消したいのですが、これも 「スタートアップがあるため消せません」というようなことを 言われ消せません…。

Evianus
質問者

補足

回答ありがとうございました。 先日実家のパソコンを修理(設定変更)していた時、質問をさせていただきました。 今現在、実家を離れているのでパソコンの修理の続行ができません。 今度また、問題が生じたときに質問をしたいと思います。 何かあったらまたよろしくお願いします。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

スタートメニューはただのショートカットなので不必要なら削除すればいいと思います。 右クリック→削除で消えますよ。

Evianus
質問者

お礼

ううう。それが消えないのです…。

関連するQ&A

  • 「スタートアップ」のフォルダに直接アプリケーショ

    vistaを使用しています。 「スタートアップ」のフォルダに直接アプリケーションのショートカットを起きたいのですが パソコンで「スタートアップ」を検索したところ、 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup C:\Users\○○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup の二つが検索されました。 どちらのスタートアップのフォルダに入れればいいのでしょうか?

  • スタートアップ

    win7です。 windowsキー+Fで検索画面を開き、 検索場所をCドライブにして、「スタートアップ」を検索すると、 フォルダが1つヒットするのですが、中身を見ると空です。 しかし、すべてのプログラムのスタートアップを見ると、複数のアプリのショートカットが入っているし、 実際にパソコンを起動したときは、 すべてのプログラムのスタートアップに入っているアプリケーションが起動します。。 windowsキー+Fの検索結果のスタートアップは何なのでしょうか? フォルダのパスは、 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs となっています。

  • スタートアップにプログラムが二重登録されてしまう

    ●症状 C:\Users\xxx\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup にショートカットを登録すると、同じソフトウェアがWindows起動時に複数起動してしまいます。 ●原因 「Windows Defender」の「ソフトウェアエクスプローラ」の「スタートアッププログラム」で確認したところ、同じソフトウェアが2つ登録されてしまっています。 これは、「All Users のスタートアップ フォルダ」も、「ユーザー プロファイルのスタートアップ フォルダ」も、同じ上記ディレクトリを参照していることが原因のようです。 「ソフトウェアエクスプローラ」上から、重複しているうちの片方を無効あるいは削除すると、もう一方も無効あるい削除されてしまいます。 ●きっかけ こうなってしまったきっかけは、「すべてのプログラム」配下に「スタートアップ」フォルダがなぜか2つあったため、片方を削除したことが原因だと思われます。このとき「All Users のスタートアップ フォルダ」を削除してしまったようです。 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs に、「スタートアップ」または「Startup」といった名前でフォルダを作成しましたが、問題は解決されませんでした。 「すべてのプログラム」配下の「スタートアップ」で右クリックしたときは、「開く」「開く - All Users」の2つがきちんと登場するのですが、「ソフトウェアエクスプローラ」上では、先述したようにAll Usersのほうが正しく認識されていないようです。

  • スタートアップの順番

    こんにちは、よろしくお願いします。 スタートメニューの、すべてのプログラム、スタートアップのフォルダにアプリケーションのアイコンを追加すると、ウィンドウズ立ち上げ時にアプリケーションを立ち上げることができますよね。 その、実行される順番を決定させることはできますか。 具体的には、Aのソフトが立ち上がってからBのソフトが立ち上がる、といった順番を、毎回固定したいわけです。 もし順番が固定できなければ、たとえばBのソフトの立ち上がりを、ウィンドウズの立ち上がりの何秒後かにする・・・といった設定でもかまいません(そういうことができる、とどこかで聞いたような気がする)。 よろしくお願いします。

  • スタートメニュ(いろんなやり方を試しました)

    Win 95 ですが 「お気に入り」を「スタート」メニューに表示させたいですが、「スタート」→「設定」→「タスク バーと スタート メニュー」→詳細設定」と行きたいですが「タスク バーと スタート メニュー」がありません。 「タスクバー」のみです。どこをどうすればいいでしょうか? もう一つのやり方で スタートメニュー(何もないところで右クリック)→プロパティ 何もない所ってどんな所? 「開く」 「エクスプローラ」「検索」の3つしかないです

  • 「msconfig」→「スタートアップ」に載ってない、常駐アプリの削除は?

    いつもお世話になっています。 色々と検索をして試したりしたのですが、どうしても解決できないので教えていただけると助かります。 タスクトレイに常駐している「CD player」(マイクロソフトのです)を外したいのですが、タイトルのように「msconfig」→「スタートアップ」を開いてみても、そこに該当するものがなくて削除できません。 タスクトレイでは「Button Manager Ver 1.02j」となっています。 (これをダブルクリックすると、前述のCDプレーヤーが起動します) 「スタート」→「設定」→「タスクバーと【スタート】メニュー」を開いて削除してみても、変化はありません。 (この作業は無用ですか?) アプリケーション自体を削除してしまえばいいと思うのですが、ものがCDプレーヤーなだけにシステムからの完全削除はさすがにためらってしまいます。 NISやメールチェックソフトなど、すでにタスクトレイには色々入っているため、不要な物は削除したいので、その削除方法を教えてください。 なお、OSはWin98です。 どうぞよろしくお願いします。

  • バソコントラブルについて。

    ウインドウズXPを使用してますが 今までインターネットエクスプローラ7を使用していましたがエクスプローラ8に変更した所メディアプレイヤーがうまく動作しなかった為、エクスプローラ8 をアンインストールした所 再起動してもスタートメニューも何も画面に出なくなりました、ウインドウズの青空が映っているだけです どこを押しても何も出ません、どうすれば元に戻りますか?

  • スタートアップのサブメニューが消えた!

    PC初心者です。Windows2000Professionalを使っています。先日PCを買った店の人に自動的にoutlookが立ち上がる方法を教えてもらいましたが、うろ覚えで自信がなかったため、このサイトで検索した所、XPと2000の違いはあるものの、お店の人が言っていたのと同じ(だと自分は思った)方法が載っていたのでその通りやったつもりなのですが、 スタートメニュー>、プログラム(P)>スタートアップ をポイントしたら、スタートアップのサブメニューに(なし)と表示され、以前入っていたはずのautochk(頭の絵の部分に赤の斜線が入っている)と、au-oneのおまかせサポート の2つが消えてしまっていて、デスクトップ上にスタートアップのファイルが作成され、ショートカットでないためか、削除できないのです。auのほうはメールの接続でトラブったため、「削除しないで」と言われ、そのままにしてあるものですが、autochkというのが大切なものなのかわかりません。いずれにせよ元に戻したいのです。スタートアップのファイルはいりません。できればoutlookを自動的に立ち上げたいのですが、元に戻す方法だけでも、どなたか教えていただけませんか。PC用語も全くわかりません。厄介ですけれど、助けてください。お願いします。

  • AOLツールバー削除後にIEの作動がおかしい

    hpのhp2133を使っています。 最近、AOLツールバーをアプリケーションの削除から削除した所、インターネットエクスプローラがまったく表示せずに読み込みはするけど、白紙のままになってしまい困っています。 試しに検索プロバイダの追加を試みたり、インターネットエクスプローラのリセットをしてみたりしましたが改善しません。インターネットエクスプローラのバージョンは9です。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • スタートメニューの編集ができません

    いつもお世話になります。 スタートボタンを押して、『すべてのプログラム』が表示される一覧を エクスプローラー上で整理したところ、 『スタートアップ』が重複して起動したり、それを制御できなかったり・・・ とても困っています。 ■重複して起動してしまう『スタートアップ』を元に戻したい。 スタートメニューのショートカット一覧を見ても 『スタートアップ』は1箇所しかないのに重複して起動してしまい エラーが出てしまいます。どうすれば直るでしょうか?? 『スタートアップ』の場所はここにあるだけです。 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ ■ゴチャゴチャになったスタートメニューを整理したい スタートメニューの中にヘンなフォルダがあり 削除することができません。 ↓消したいメニュー C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタート メニュー C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\プログラム スタートメニューの中にスタートメニューがあったり、 プログラムの中にプログラムがあったりよくわかりません。 これらを削除しようとすると 『このフォルダを変更すると、このコンピュータにログオンするすべてのユーザーが影響を受けます。続行しますか?』→ 『はい』 ↓ 『プログラムはWindowsのシステムフォルダで、Windowsを正しく実行するのに必要です。削除できません。』 となってしまい、削除できません・・・。 『msconfig』の『スタートアップ』の項目を見ると、重複してる項目があったので 重なった箇所だけチェックをはずし再起動すると、、、今度は全くスタートアップが起動しません。 どなたか助けてください・・・。