• ベストアンサー

行進曲について。

クラシックのマーチ(行進曲)で John Philip Sousa(ジョン フィリップ スーザ)が作曲して指揮している。 「雷神(The Thunderer)」という曲が収録されているCDをお知りの方、 CDのタイトル等を教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puni2
回答No.4

本当に本人の指揮のCDがあったんですね。ありがとうございました。 と思って,私も改めて探してみたら,雷神は入っていないようです。でも一聴の価値ありそう。こんど注文してみよう。 1.星条旗よ永遠なれ 2.美中の美 3.ワシントン・ポスト 4.エル・カピタン 5.ナショナル・ゲーム 6.黒馬の騎兵隊 7.ウェールズ親衛隊 8.忠誠 9.士官候補生 10.海を越えた握手 11.剣と拍車 12.前線の勇者 13. ゴールデン・ジュビリー 14.旗手

その他の回答 (3)

• lamule
回答No.3

雷神が入っているかどうかまではちょっと分かりませんでしたが作曲・指揮しているCDがありました。「美中の美~スーザ・コンダクツ・スーザ」スーザ吹奏楽団BMG・BVCC35030です。

• puni2
回答No.2

本人の指揮ですか? となると時期的に言ってSP盤から起こしたものかなあ。1932年3月6日に亡くなっています。 他の人の指揮でよければ,「マーチ名曲集」のようなタイトルのCDを何枚かご覧になれば,どれかに入っているでしょうが…。 お役に立てなくてすみません。

• lamule
回答No.1

「スーザー・シンフォニー」です。

参考URL:
http://www.kosei-kai.or.jp/e_cult/e12_04.html