• 締切済み

野球のけん制について

投手が捕手に投球する時は、セットポジションでグローブを静止しないといけないが、けん制球の時はグローブを上から下ろす途中(静止前)に軸足をプレートから外し一塁へけん制球を投げてもボークにならないですよね? (右投手の時) 分かる方教えてください。

• 野球

みんなの回答

回答No.2

その通りです ボークではありません 下ろしてる途中でランナーが盗塁したら一度止めてからじゃないと 送球できないというバカな話はありません

chance-1
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

プレートを外せばボークにはなりません。 迷ったらプレートを外せば間違いないです。

chance-1
質問者

お礼

ありがとうございました。