• ベストアンサー

舌に、どす赤く隆起した一ミリくらいの「できもの」が一つだけ出来て、痛いです。

昨日から、生まれて初めて、舌の裏側に、どす赤く隆起した一ミリくらいの「できもの」が一つだけ出来て、痛いです。 通常出来るようなアフタ性の口内炎ではありません。単なる腫れ、でもありません。 不安で不安で仕方ありません。 これはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herdherd
回答No.1

難治性潰瘍かもしれませんし 舌にできるヘルペスかもしれませんし http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_tanjunherupesu.html 舌癌の可能性も・・・ 口腔外科へ行って、ちゃんとみてもらってください http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/zetu.html

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のところ、まだ、リンク先の画像のような状態ではありません。 一ミリくらいです。 ヘルペスではないです。 舌癌に発達するかもしれません。 ちなみにわたしは32歳です。