• ベストアンサー

ミドリ電化に困ってます

派遣で、ミドリ電化という店にはいりました。大阪人の商売は、どうかしりたかったからです。行ってみたら、人の使い方を知らないから、ただたんに、こき使うだけです。掃除しろ、挨拶しろ、シャープ売れ、関西人のおおらかなところなどなく、単にロボットみたいです。関西にあこがれてたのに、東京より、ひどい管理システムをくんでいます。関西人は、商売上手?ミドリ電化は、シャープを売ることで、のびてきた会社です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.2

じゃ、やめりゃいーじゃん。 ばかばかしー。

noname#289
質問者

お礼

だから、やめました。質問まちがえました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • WhirlWind
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.3

大阪人の商売は・・・とゆうてはりますけども 人の使い方を知らない??ほなあなたは仕事として何か自分からやりましたか?指示されないと何もしないんやないですか? 掃除、挨拶なんてどこでもあたりまえやないですか。関西人のおおらかな・・・そんな事ゆう前に自分から行動しようとしないような人が何かを求める方がおかしんやないですか? 派遣だからそうゆうあつかいになってしまっているって事はないですよ。そんな事で派遣だから・・・みたいな事ゆうてしまうと派遣でがんばってる人らがかわいそうですよ。 派遣で自分から行動をおこさないような人は誰からも相手にされません。世の中なめすぎです。

noname#289
質問者

お礼

すいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

で、質問の内容は何なのでしょうか? ここは質問し回答を得る所だと思うんですが。 ひどい現状を打開したいのでしょうか? それは派遣では無理です。 何にせよ実名を揚げて会社を非難するところではありません。

noname#289
質問者

お礼

実名だしてスイマセン 品位のある、質問こーなーをよごしました 気をつけます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 値切りは出来る?

    大阪ではミドリ電化やジョーシンなどで簡単に値切ることが出来ますが、東京で値切ることは可能ですか?(店舗によって違うと思いますが) もし可能ならば「この店が値切れる」っていうのを教えていただけますか? 友達が東京で値切るのは難しいと言っていたものですから・・・

  • オール電化か、都市ガス併用か

    リフォームを考えています。 リフォーム箇所は、風呂、トイレ、システムキッチン、洗面所、リビングです。 オール電化にしてしまうか、都市ガス併用にするか悩んでいます。 ↓悩んでいる点 ◎オール電化 IHがキッチンが汚れにくそう、夏でも熱くなさそう? 電気代が安い? そろそろ父が定年退職のため、日中高い電気代でエアコンなどで電気をガンガン使いそう オール電化の床暖房、電熱線の方ならいっそのことホットカーペットでもいいかな・・・ 設備が大きいく、全体的に高い ランニングコストが安い? これからは深夜の電気代などもこれほど安くは無くなる?(原発問題などで) ◎都市ガス 床暖房をつけると、ガス料金が値引き(逆に言うと、必ず床暖房つけないと損か?) 浴室暖房がよく効くらしい(ミストカワック良いですか?) ガスコンロはIHよりも掃除しにくい、油の飛散が多い? 設備は比較的安い? 床暖房なども使うなら、エコウィルなどのほうがエコジョーズよりも良い? 温水式床暖房はどのくらい持つのか、メンテナンスは大変か? オール電化にするよりランニングコストが高い? 今は60歳くらいの夫婦、成人した子供2人の4人家族ですが 父親はそろそろ退職し家に居るようになり 子供はそのうち独立すると思われます。 関西電力、大阪ガス使用の関西在中です。 窓もペアガラスにするため家の保温性は上がると思います。 床暖が必要かどうか・・・ こんなうちにはオール電化、都市ガス併用、どちらの方が良いのでしょう? 実体験や、ご意見お聞かせください!

  • メモリー増設用のメモリーが売っている場所

    メモリー増設用のメモリーを探しています。ノートPC用のメモリーです。8GBのメモリー、また4GBのメモリーが早く欲しいんです。お店とかで売っていませんか?関西に住んでいるので関西電化量販店じゃないと分からないのでよろしくお願いします。 上新やヤマダやミドリ電化(エディオン)でよろしくお願いします。

  • 派遣の勤務表のサインの意味

    派遣で働いているんですが、スポットであちこち勤務しているので、勤務表にサインを貰えないところがありました。 ミドリ電化なのですが、「ミドリの店員が管理してるわけじゃないのにサインはおかしいでしょ?」とのことで、常勤の人もサインもらっていませんでした。 勤務表のサインってどんな意味があるのでしょうか? 確かに、ミドリの店員さんの言う通りだと思いますが、サインが無いと派遣会社から勤務表怪しまれませんかね?(一応その日は営業さんに連絡してサインをもらわずでOKとのことでした) 一番の疑問は、サインを貰って派遣会社にFAXを流して給料計算をするんですが、派遣会社から勤務先に勤務管理を問い合わせをすることがあるのか?ってことです。 サインをしないとか、ただサインしているだけなら意味ないような気がしますが。。。。

  • 蛇口から出た緑色のもの

    家は賃貸なんですが、去年の7月から住んでいます。 2ヶ月ほど前、水を飲もうとコップに入れたら白い顆粒状のものがたくさん浮いていました。 すぐに管理会社に連絡しましたが、近くで水道工事とかがあると出ることがあると言われました。 とりあえず管理会社が水道局に問い合わせたところ、 その時は近くで工事はしていないとのことでした。 結局気持ち悪いし、それでは困るとのことで一度見に来てもらったところ、 白い物体の正体はわからずでしたが、蛇口のキャップがないということに気付き、 すぐにDIYの店で買って来られて取り付けてもらいました。 それからはとりあえず出なくなったのですが、 先日水の出が悪いなと思い、そのキャップを外してみたら、 今度は異物をこす網の部分に薄い緑色の顆粒状のものが…!! それを取り除くと水の出はよくなりました。 またしても出た顆粒状の物体、この物体は何なんでしょうか?? しかも今度は緑色…。 やはり飲料水であり、料理にも使う水なんで心配です。 ちなみに管理会社に見に来てもらった時は、自分で浄水器を買うしかないと言われました。 これってどう思いますか? おかしくないでしょうか?? それとも賃貸ってこんなもんですか?

  • 派遣会社のアスコム、知ってる人いますか。

    こんばんは。 大阪に本社があるアスコムという 派遣会社について教えてください。 関西では有名企業とききましたが、東京でいうならリクルートスタッフィングやテンプスタッフ、インテリジェンスの位置づけですか? CROとか製薬会社の求人がメインらしいですが、少なくとも東京では同じ内容の求人がずっと出てて違和感ありありです(笑) この点もインテリジェンスとかと同格とは思えないですが。。。 関西ではどうなんですかね? めちゃめちゃ評判よかったりするんですかね?

  • 教えてください。関東その他のあいさつ「まいど」にあたるもの

    関西では業者同士、商売人同士でお店、会社に納品、用事などで 入っていく時 あいさつの一環として最初に「まいど」とよくいいます。 関東その他では「まいど」にあたる最初の言葉はなんて言いますか? 例えば、酒屋さん、佐川急便などその他。 こんにちは?どうもー!?ちは?なんでしょう? なにげない質問ですが教えてください。

  • 関西で働きたい

    関西方面に移り住みたいと考えているのですが、 東京で登録して、関西の会社へ紹介してもらえる派遣会社があったら教えてください。 できれば面接も東京でできる方が良いです。

  • 関西系(大阪)の企業ってどうでしょうか?

    今は派遣社員で、正社員への転職を考えています。 来週面接に行く企業が、仕事内容、勤務地、年収など、私の中では かなり良いほうで、乗り気だったのですが、人材紹介会社を通して いただいた情報で、少し迷い始めています。 「大阪の会社なので、あのノリです。社員のかたはほとんど大阪の かたですよ」 という一言でした。 私は東京で生まれ育ち、アルバイトで6ヶ月間、兵庫県の企業で働いた ことがあります。(勤務地は東京) その時は関西出身の社員が多く、関西弁がうつりそうだった、という 程度の印象です。 が、その後、派遣社員で勤務した企業で、上司がコテコテの大阪人で かなりのお調子者で仕事がやりづらくなって、辞めた経験があります。 少し気にし過ぎかもしれませんが、やはり不安です。 面接だけで見極めるのは難しいですし、面接官が一人だったら 雰囲気をつかむのも難しい。紹介会社が「職場見学をしてもいい」とは 言ってくれていますが・・・ 大阪出身で良い人もたくさんいますし、関東と関西・・・といった 分け方をするのも良くないと感じますし、これを読んでいる方の中には 不快に思う方もいらっしゃるのはわかっていますが、関西出身以外の方で 関西の企業で働いた経験のある方、雰囲気などを教えていただけないでしょうか。 もしくは関西の方が、関西以外の企業で働いた場合の違いでも かまいません。 友人は「仕事のやり方が違う」といったようなことを言っていますが、 よろしくお願いいたします。

  • 大阪・京都の会社の雰囲気を教えて下さい。(女性・派遣の方)

    東京で派遣社員をしている者です。 大阪で同じように派遣をしてる友達と話していた時に 会社の雰囲気が違う?という話になりました。(お互い複数の会社の経験があります) 結論から言うと「関西の会社のほうがより女性に女性らしさ・協調性を求められる?」です。 友達の話では、社内に中学校とかの女子のグループの雰囲気・派閥があるという事でした。 (決して関西を批判するのではありません) これは事実ですか? 「お昼休を1人で」とかはタブーなんでしょうか?

犯罪になるのは?
このQ&Aのポイント
  • 交通費の問題について、犯罪になる可能性があるケースを教えてください。
  • A区にあるB社からC社に通う際に、交通費を支給されているが掛け持ちであるとは伝えていない場合、自転車で通勤することは罪になるかどうかを教えてください。
  • 就活中にB社とC社の面接に同じ日に行く場合、1日分の交通費で2社の面接を節約することは問題ないか教えてください。
回答を見る