• ベストアンサー

携帯MP3のヘッドフォンはMDと同じでよい?

携帯MP3プレーヤー HyperHydeを購入したのですが、 ヘッドフォンを買い換えようと思っています。 MP3プレーヤーのヘッドフォンは、MDやCDのものと 同じで良いのでしょうか? すでに使用されている方のオススメを教えていただけ たらありがたいです。

noname#1463
noname#1463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mapper
回答No.2

普通のステレオミニジャックのヘッドフォンが使えますので、MDやCDで利用できるヘッドフォンを利用できます。 添付のヘッドフォンは音が良くないので買い換えられるのは良いことです。 インナーイヤー型ならSonyのMDR-E888LPが良いと思いますけど、、、。

noname#1463
質問者

お礼

アドバイスと、オススメ品の紹介ありがとうございます。 今日買ってきます。

その他の回答 (1)

• 1986
回答No.1

経験してはいないのですが、普通のヘッドフォンと端子穴の 大きさが同じならば基本的に大丈夫だと思います(物理的にも相性的にも) 家にあるテレビ用のイヤホンなどを差してみて下さい。 きちとんとはまれば多分大丈夫です。 心配ならばそのプレイヤーを電機屋さんに持っていき、 見て貰いましょう。 が、もし合わなかった場合はごめんなさい!

noname#1463
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。