• ベストアンサー

睡眠と食事について

私は帰りが遅く、大体10時ごろに帰宅して12時頃に寝ます。 そこで質問ですが、寝る前に食事を摂るのと摂らないのでは、睡眠の質に違いがあるのでしょうか? お詳しい方どうぞお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3KID
回答No.1

詳しくないのです。私の個人的な考えです。 空腹すぎて夜中起きたりするなら、食べた方が良いと思います。10時に帰宅して眠る迄に2時間あくなら、軽い食事くらいは食べても構わないと思いますが。 関係ないですが、空腹時間が長いと、太るって聞いたことがあります。 う~ん、全然参考にならなくてすみません。