-PR-
解決
済み

ごまプリンの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43346
  • 閲覧数560
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (86/125)

ごまプリンの作り方を知っておられる方教えて下さい。自分で作る事が出来るのでしょうか?お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

ゼラチンを使った簡単プリンでしたら、
参考URLにレシピが…(写真入りです)

こちらにも…
http://www.dodirect.com/wadaman/recipe/recipe_a.htm

オーブンを使うプリンの作り方はこちらに…
http://www.jimonavi.co.jp/groumet/recipe/recipe/0008/
お礼コメント
umetaro-

お礼率 68% (86/125)

ご回答有難うございます。たくさんのレシピを、教えていただいて、有難うございました。ごまプリンだけでなく、他のものも作ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-02-22 23:42:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。いろんなプリンがのってます。見てみて下さい。
お礼コメント
umetaro-

お礼率 68% (86/125)

ご回答有難うございます。プリンだけでなく、いろんなレシピがたくさん掲載されていて、とっても良かったです。使わせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-22 23:44:34


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (121/289)

最近、ハウス食品が「黒ごまプリン」を発売しました。
たぶん、牛乳で溶いて固めるだけの簡単なものだと思います。
ハウス食品のサイトには商品説明が見つからなかったので、とりあえずパッケージだけでも確認してみてください。
お礼コメント
umetaro-

お礼率 68% (86/125)

ご回答有難うございます。私も、そのコマーシャルを見て、自分で作ってみたくなったんです。美味しそうだったから・・・ホームページみてみます。
投稿日時 - 2001-02-22 23:41:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/46)

自己流ですが
粉ゼラチン10g
牛乳450cc(型抜きしない場合550cc)
ねりゴマ大さじ4
砂糖大さじ5
・ゼラチンを大さじ4の水でふやかしておく。
 ふやかし不要のタイプでも牛乳にいれるので、ふやかしたほうが使いやすい。
・牛乳に砂糖を加え沸騰寸前まで温めゼラチンとゴマを入れよく溶かす。
・なべを氷水にあてながらかき混ぜ、とろみがついてきたら、
 水でぬらしておいた型に入れ冷やし固める。

アッサリしているのと、日持ちを考えて卵やクリームは使いません。
ゴマ入りのミルクプリンです。
私はやわらかめであまり甘くないのが好みなので、分量はお好みで加減してみて
ください。
お礼コメント
umetaro-

お礼率 68% (86/125)

早速の回答有難うございます。日持ちのことまで考えて作っていらっしゃるんですね。今度、作ってみます。有難うございました。
投稿日時 - 2001-02-22 23:39:08