• 締切済み

TOSHIBA Audio Managerというソフトをお使いの方、もしくは、お使いだった方、お願いします。

NECのLT900/1Dという古いノートパソコンを使っています。OSはWindowsXP HOME Editionsp2です。 NECのInfoAudioというシリコンオーディオプレイヤーを使うため、TOSHIBA Audio Managerというソフトをインストールしたのですが、 「DLLが初期化できませんでした。」と表示されてTOSHIBA Audio Managerが起動できません。 最近sp3にしたのが原因かと思い、sp2に戻して、ドライバとTOSHIBA Audio Managerを一度アンインストール後にクリーンインストールしたのですが、変化なく、 http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/download/xpsp2/app/adm/index_j.htm​ を見て、アップデートを試みましたが、このバージョンのTOSHIBA Audio Managerには適用できません。というエラーが出て、パッチを当てられません。 どなたか解決法をご存知の方、ご教示ください。宜しくお願いします。 m(_ _)m

noname#108447
noname#108447

みんなの回答

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1198543.html こちらはやってみましたか?

noname#108447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何とか起動できるようになりました。転送も出来ました。 紹介されたページもとても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東芝Audio Managerが使えなくなりました

    パソコンはNECのLT5002DでOSはWindowsXP HOME Editionです。 NECのInfoAudioへ音楽を入れるのに使う東芝のAudio Managerが使えなくなりました。 バージョンは2.2bで最初は使えていましたが、Windowsを自動更新してservice pack2のものにしたら、音楽CDを入れて更新ボタンを押しても反応がなくCDDBボタンを押しても「CDDBの初期化に失敗しました」とでます。 そこで、Ver2.2bをアンインストールして、Audio Manager Ver2.2JPをダウンロードしてインストールしたのですが、Audio Managerを開こうとすると「DLLが初期化できませんでした。」と表示されて使えません。すいませんが、どなたか教えてください。

  • INFOAUDIOについて

    NEC-PC-LC3001Aを持っています。 システム再INSTALL(HOMEからPRO)したため、ほかはすべて正常ですが、INFOAUDIOが認知出来なくなりました。 どうも、当該ハード(InfoAudio)の対応できるOSはHOMEしか出来ないみたいですが、Windows XP Professionalで使えるようになる方法(ドライバ ファイル)ありますか。非常に困っていますが、教えて頂きますか。 PS:ソフト(TOSHIBA Audio Manager)はゲット済み。

  • infoaudioをお使いの方、もしくは、お使いだった方、お願いします。

    ipodの時代に何をいまさら!と突っ込まれそうですが、NECのシリコンオーディオプレイヤー infoaudio に就いて質問です。 以下のサイト http://i777.biz/m3/4B186F.html を見て、transcendの2Gのメモリーカードを購入したのですが、infoaudioでもパソコン(NEC LT9001D)でも認識してくれません。 カードの容量が大きすぎるのでしょうか?それともメーカーtranscendとの相性が悪いのでしょうか? どなたかご存知の方、ご教示願います。

  • Readtek HD オーディオマネージャをダウンロードしたのですが・・・

    (前回 以下のような質問をさせていただきました) {XPを使っていた時はReadtek HD オーディオマネージャが入っており、エコーをかけたり、ライブ音響に出来たりとYoutubeなどの動画を見る時も良い音で見れていました。 ですが、Vistaに変えてから音響の調整が出来ず困っています。。。 コントロールパネルのサウンド項目を見ても スピーカーとSPDIFインターフェイスの二つしかありません。 一応、プロパティで無効なデバイスの表示&切断されているデバイスの表示のチェックを付けたり、外したりしてみたのですが何の変化もありません。。。 Vista対応でReadtek HD オーディオマネージャに変わるようなフリーソフトは無いでしょうか?} OSはVISTA(Home Premium 32bit with sp1正規版) TOSHIBA dynabook CX/47Gです。 vista対応のReadtek HD オーディオマネージャを(http://218.210.127.131/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PN...)からダウンロードしたのですが、インストール→再起動したにも関わらず何の変化がありません。。。 ファイルの詳細 ファイルの種類(アプリケーション) ファイルバージョン(2・11・15・0) 製品名(Realtek HD Audio) 製造バージョン(R2.13) アイコンも出ていません。。。 どうしたら良いのでしょう?知識のある方教えてください><。。

  • Realtek HD オーディオマネージャが開きません

    Realtek HD オーディオマネージャが開きません 再インストールしてもタスクバーやコントロールパネルに表示されません。 それらしきファイルをクリックしても駄目でした。 音響設定はタスクバーのスピーカーからやれますが・・・ OSはウインドウズ7 メーカーはNECのLL750(関係無いと思いますが一応) 初心者なので質問が分かりづらかったら申し訳ありません

  • コンパネにオーディオマネージャがない

    NEC LaVie LS550/AS を、Windows7(Home 64bit)で使用しています。 (仕様ページ) http://121ware.com/navigate/products/pc/102q/04/lavie/lvs/spec/index.html サウンドチップは Realtek の ALC269 が搭載されているようなのですが、 Realtek 社のサイトから High Definition Audio Codecs をダウンロードして何度インストールしても、コントロールパネルに 「Realtek HD オーディオマネージャ」 が表示されません。 ネットで検索しても同じ症例や有力な情報が得られず困っています。 何か分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • オーディオデバイスがなくて、音が出なくて困っています

    オーディオデバイスがなくて、音が出なくて困っています パソコンは NECのPC-Vl500DD OSはXP OSを再インストールしたら、音が出なくなりました。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見てみると、“オーディオデバイスなし”と表示されていてデバイスがインストール?されておらず デバイスをインストールするため、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539#kisyu ↑に紹介されているページの情報を参考にして、デバイスマネージャを確認してみましたが、 「YAMAHA AC-XG Audio Device」というデバイスを確認できなかったです。 付属品にCDなどは付いていませんでした NECのページを探しても見当たりませんでした・・・ どこからデバイスをダウンロードすればいいのでしょうか? 回答お願いします

  • High Definition Audioバスのオーディオデバイス

    自作PCなのですがwin XPを再インストールをしたところ、音が出なくなってしまい デバイスマネージャーを見ると「?High Definition Audioバスのオーディオデバイス」に!マークが出ていました。 メイカーサイトからドライバーをDLしようとしたのですが、ドライバーが見つかりませんでした。 解決できずに困っています、宜しくお願いいたします。 マザーボード:XFX nForce 680i LT SLI

  • Adobe Download Manager .exeについて

    Adobeをダウンロードしインストールしているときに、 Adobe Download Manager .exeというメッセージが出てきて、その後エクスプローラに似たツリー型のフォルダが出てきました。 完全にインストール出来ていないのでしょうか?? ちなみにOSは、2000SP2からSP4にアップデートし、Adobeをアンインストールした後再インストールしました。後、HDDの空き領域が10%(残り何MBかは覚えておりません)をきっていてそのことも大きな要因のひとつでしょうか?

  • YAMAHA AC-XG オーディオドライバ

    パソコン使用中に何度もフリーズしたりエラーメッセージが出るため、使用しないアプリケーションを削除していたところ、誤ってYAMAHA AC-XG Audio Deviceを削除してしまい、音が全く出なくなってしまいました。再インストールしようとインターネットで検索したのですが、XP用のドライバ(↓)しか見つけられませんでした。 http://dynabook.com/assistpc/download/winxp/readme/sound/v1470sndx.htm 現在海外に住んでいて、購入時に付いてきたソフトや説明書等は一切持ってきていないのですが、直る方法はありますでしょうか?(どこに置いてきたかも分からないので家族に送ってもらうようにも頼めない状況です。) 使用しているのはノートパソコンで TOSHIBA Dynabook V2 /470CRC Windows Meです。 何か解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう