• ベストアンサー

強塩酸について。

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.1

アルカリ性の物を入れて中和してから捨てると言うテもありますが、 ヘタすると変なガスとか出ちゃうと困りますもんねぇ。 ビンが割れない様に厳重にくるんで、近くの学校の 化学室とかに提供しちゃうって言うのは・・・まずいのかな? 毒劇物管理法とかってありそうですもんねぇ。 あるいは、提供まではしなくても、学校の先生に聞いてみるとか、 あるいは、区役所とかで教えてくれるんじゃないでしょうか? それとも、薬局とかじゃ判らないかなぁ?

hidenoimouto
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さん物知りなんですね~~~! 今回はポイントはほかの方になっちゃいましたが、 色々な提案ありがとうございました。 感謝!!(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!