• 締切済み

ダンナが求めてきません・・・男性の意見欲しいです

40代前半の女性です。ダンナはまだ30代後半です。 私の性格がきつくて嫌で、もう好きじゃないからと言われ数ヶ月前に離婚を言われました。それから数ヶ月別居してお互いに考え、私も性格を直し彼も私を必要であると言ってくれ、来月には2人生活に戻ります。 ここまではいいのですが。。。 別居前からの数ヶ月も入れるとここ半年ぐらいセックスレスです。 やっと戻れることになり以前のように手をつないで歩いたりキスしたりできるようになりました。 ここまでの内容を前回ここで質問しましたが、その際多くの男性の方から「キスまでできるならラブホだって行ける」とか「タイミングが合えばいつでもエッチできますよ」という意見をいただきました。 そこで先日1泊で旅行に行ったのですが、私がそれとなくモーションをかけても彼は私のベッドに来ることもなく先に自分のベッドで寝てしまいました。なんだかすごくショックでした。 私はセックスレスを解消できるいい機会だと思っていたからです。 翌日やんわりとダンナに言ってみると「しばらくないから不慣れというか・・ちょっと考えられない」と。そして「セックスやキスだけが愛情表現ではない・・それだけを求めるなら俺じゃ無理だよ」と。 じゃあ、今までは何だったの?と思いました。散々求めてきてたのに。 夫婦仲が戻って私のことは好きだとは言ってくれてます。でも、結婚して8年もたつとこんなものなんですか? 彼は別居先で一人暮らししてる間自分で処理してるようです。 そういう欲はあっても奥さんには昔のような性欲はもてないものなんですか?女性としてこの辺の男性の気持ちがわかりません。 ちなみにこれは本気で言ったのかわかりませんが、以前離婚の話が出た時、もう私に対する気持ちがなかったので「私とのSEXは肉体労働でしかない・・苦痛だった」とまで言われたんです。 その言葉を思い出し、ダンナが私とするより一人でするほうが楽で気持ちいいのかな・・とか考えてしまいます。 世の男性の皆様、今後私はどうしたらいいでしょう? こんな状況では一緒に住んでも私は不満に思うでしょうし、自分に自信ももてなくなっています。 もう愛されてない・・・とか女として見てもらえてないとか・・・ 考えてしまう私にアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#76703
noname#76703
回答No.5

40代 既婚男 >私の性格がきつくて嫌で、・・・ ご主人は質問者様とのセックスに満足していましたか? セックスの事となると何故か男だけが女性を満足させなければならないような気がしてなりませんが、セックスで女性を満足させなければならないと感じたら、それは仕事の延長でしかありませんよ。まさしく「肉体労働」。 もちろんセックスの際、ご主人に文句など言ってませんよね?(お互いこれ言ったら最悪) 「男は射精すれば満足」などと思っていないでしょうね?確かに「射精は男の絶頂」かもしれませんが、射精=満足ではありません。 興奮の度合いによって、精液の飛ぶ距離や量が違いますし、男の満足感も女性同様複雑ですよ、決して単純ではありません。 ご主人にしてみれば強要されるセックスにウンザリしているのではないですか?(キスも強要でしょ?)恐らく1泊旅行もそれとなくかけたモーションも、ご主人にとっては強要がみえみえだったのでしょうね。 質問者様はセックスしてもらえればそれで満足ですか?違うでしょ? セックスから満足感や愛情を感じたいのではないですか? ご主人も同じです。射精できればいいのではないのです。女性からの愛情を感じたいのです。それが質問者様相手では叶えられず、単なる射精行為だったのです。 単なる射精行為だったら「自己処理」の方が断然楽です。 少しキツイ言い方になりましたが、質問者様はもっと普段の生活において、ご主人に愛情を注ぐべきかと思います。そして気長に待つ。それしか無いでしょう。 ただし#4さんも仰っていますが、1度冷めた気持ちを燃えさせるのは容易ではないと思います。

noname#80246
noname#80246
回答No.4

>そういう欲はあっても奥さんには昔のような性欲はもてないものなんですか?女性としてこの辺の男性の気持ちがわかりません。 私は50代男性ですが、ご主人さんのお気持ちが痛いほどわかります。 おっしゃる通り、女性から見れば奥さんがいながら1人で処理しているなんて不可解なものでしょう。すべての男性がそうだとは言い切れませんが、一度離婚話が出ただけでも、急激に冷めてしまい奥さんに対する愛情はおろか情もなくなってしまうことがあります。そしてその情は元にもどることはないと考えた方がよろしいかと思います。その結果奥さんとのSEXは単なる苦痛を伴う肉体労働でしかなくなり、1人で処理した方がずっと楽になります。恐らくご主人さんは一緒にいることさえ、息苦しいのではないでしょうか。ご主人さんがあなたが必要だというのは生活上の身の回りの世話だとか世間体とか鑑みてのことであって、失礼ながら家政婦みたいな存在に見ているような節も感じられます。   お悩みのところ私としても大変心苦しいのですが、いつまでと期限を決めて結婚生活を続けて様子を見ていって、レス状態でもいいから今のご主人さんとやっていくと決めるか、離婚して新たな人生を考え直すか、ご主人さんからの離婚話に対する対応を準備するとかの選択肢が思い浮かびます。

noname#153814
noname#153814
回答No.3

No2の方の回答に大賛成です。 私も結婚生活は長いですから、口喧嘩はいくらでもあります。しかも妻は「誤り下手」ですから、4,5日口を聞かないこともあります。PCをやっているとお茶を出したり、大げさに言えばかゆいところに手が届く行動をするなど、態度では「誤っているんだろうなー」とは思われるんですが、「ごめん」と口には出てこないのです。 しかし、妻は私にベッタリです。世の男性は妻の買い物にも着いて行くと聞きますが、私の場合は逆で、日曜大工道具を買いに行くにも着いて来ます。で、道具を探していると相談の一つもしますね。帰りの道中は、もう普段に話しています。このようにいつも誤魔化されます。 女性が考えるより、男にはプライドが大きいのですよ。 貴女の旦那はやり直す決意をしたのですから、垣根は一つ越えました。 しかし、即セックスとは行きません。 ホテルに泊まった、即貴女に手を伸ばすと、旦那は女に飢えていたんだ、と思われたくないので、ここはじっと我慢だ、と耐えていたんだと思います。 ただ、貴女の方からベットに入ってくれば「仕方ないな」という顔振りは見せようと思っていたが、貴女からは来なかった。で、そのうち寝てしまった。というのが、真相だと思いますよ。 >私がそれとなくモーションをかけても 誘うのではなく、貴女からベットにもぐりこむ。「しょうがない奴だな」(ここですよ、男のプライドをくすぐるのは)と思わせる。これがゴメンの一つの手段ですよ。いまは、おいで、おいでをしても行かないでしょうね。 >今までは何だったの? いや、振り上げたこぶしの下ろし場所さえあれば元に戻りますよ。 第一の垣根は越えたのです。ということは、貴女を憎からず思っているのです。 貴女の性格がきついのなら、「旦那に尽くす」態度で接していけばチョボチョボになるのではないですか。 経済の話でも、政治の話でも、旦那に話をあわせましょう。 決して、私のほうに来て、私の方を見て、私の・・・とは思わないことです。貴女が着いていけばいいのです。

  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.2

焦りは禁物でしょう。 最初の質問の時にも書かせていただきましたが, 離婚を決意された時の旦那さんは おそらく本当に氷の固まりを胸に落とし込むくらいの感覚を持ったと思います。 多分旦那さんはあなたのことが好きであったが故に無理にでも気持ちが無いと思い込まなくては離婚の決意もできなかったでしょうから、お書きになったようなきつい言葉もでたのでしょう。 幸い,あなたの反省とご夫婦で築いてこられた絆のおかげで もう一回一緒に暮らすことを決意されたわけですが、 一度は「離婚」とまで思い込もうとしたわけで、 まだある程度のわだかまりはあるのかも知れません。 >じゃあ、今までは何だったの?と思いました。散々求めてきてたのに。 以前そうであったなら、むしろ旦那さんには「セックスだけで戻ろうとしてるわけじゃない」ということをはっきりしておきたいという男の子的意地というか筋というか的なものもあるでしょう。 また文字通り >「しばらくないから不慣れというか・・ちょっと考えられない」 もあると思います。 うちでも出産前後にご無沙汰のあと再会する時は ※どんな顔で誘えばいいかわからない?※ ということもありましたから。 まあ,確かに今回は「非日常を求めて旅先でGo!」作戦は うまくいかなかったわけですが、それだけで今後もセックスレスとかぎったもんでもありません。 本当に焦りは禁物です。 なぜなら今は、わかれて暮らしているからこそ楽な面もありますが 来月からの同居が始まれば、逃げ道の無い日常がまた始まるからです。 あなたが毎日の日常の中で、少しでも残っている旦那さんのわだかまりを解かして以前よりもっと固い絆で結ばれることができるか、という。 即効性のある「旅行作戦」はうまくいかなかったとしても、 「日常生活でわだかまりを解いて身も心もリラックスして結ばれる作戦」 こそ成功させなければならないのです。 そのためには、やはり焦らず,慌てず、ゆっくりすすんでいくことが 結局一番早い結果になると思います。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

動物ではありません。男から求めるばかりじゃありません。貴女が甘えて求めてムードを作っていいのです。 兎に角SEXを互いに求め合う事ができるのは人間だけです。この事から互いに意識して求めてください。そのことで愛も芽生えます。

関連するQ&A

  • 旦那を男性としてみれなくなりました。

    多分、私が妊娠、出産のときからだと思うのですが 約6年くらいセックスレスです。 旦那の事は大好きで、老後も一緒に暮らしたいと思える 程の愛情をもっています。 でも、セックスはできないんです・・・ なんで? と聞かれてしまえば、生理的に・・・ダメなんです。 父親や弟とできないのと同じ感覚だと思います。 旦那は自分で性処理をしているようなのですが、 私は自分の気持ちいいと思うポイントがわからないので 一人Hはしていません。 でも、たまにですが、別に男性に会ってセックスをしています。 その時は旦那と無理に試してみるセックスとは違い、 とても気持ちいいです。 さっき、何で理由は?と聞かれたときに生理的にダメだといいましたが 旦那は私と付き合うまで女性経験がなくて、つまりは私が 一番最初の女だったということなのですが。 だから、というものではないのかよく分からないけど いきなり後ろから抱き付いてきて、股間を押し付けてきたりして 胸触りたい~とかいって、ムードのかけらもありません。 それにいつもワンパターンで、あぁこれをしたら次はコレかな、と 思うほどに。大体5~10分くらいで終わります。 当然満足できるはずがありません。 しかも愛撫も的外れであまり気持ちよくありません。 Gスポットの位置もわからないみたいだし。まぁ私も分かりませんが・・・ なので、旦那とのセックスで1回もイッたことがありません。 旦那も少しは外で遊んできて、お勉強?というか、してほしいと 思うのですが。 できれば公認で浮気を・・・とか思ってしまうのですが。 勿論倫理的にいけないことだというのはわかって居ますが・・・ この先どうすればいいのでしょうか。このままセックスレスの 夫婦でいなければならないのでしょうか・・・

  • 旦那とのセックスレス

    たぶん旦那は私には愛情はあると思いますが私が掃除をしないことには腹をたててると思います。あと旦那の親の悪口を本当の前で言っちゃったからだからなのか原因はわかりませんがセックスレスで1ヶ月くらいありません。私は21歳なのでセックスレスは絶えられません(>_<)一度喧嘩した時に旦那になんでセックスレスなのかと聞くと(お前が俺を追い詰めるからだ)と言われました。別れて違う男性と再婚したほうがいいとも考えましたが今は離婚は考えられません。 どうしたら旦那はセックスしてくれますか?

  • 旦那のことが好きじゃありません

    旦那のことが好きじゃないかもしれません 嫌なことがあってもしゃべりたくないからいいません 一週間前まではわたしは世間でゆう鬼嫁だったんですが、 3日前にある男性と出会い更に旦那を受けつけれなくなりました。(その前から会話しないでおこうと思っていました) ↑がきっかけになり、更に旦那の嫌なところしか目がいきません 前は旦那の子供っぽいところがかわいいと思っていたのですが、最近はどうしてそんなばかなの?と思います 声を聞いていてもイライラします 私は既婚にもかかわらずちやほやされるとすぐ他の男性が気になります。 旦那が私のことを女性扱いしてくれなくて寂しさと不満があるとゆうことも関係あると思います 女性扱いしてくれないのに束縛はきついです。 私は十代です。 まだ女でいたいのです。 結婚しているのになにいってるんだって感じかと思いますが 最近、悩みすぎて円形脱毛症になりつつあります 軽いセックスレスでもあります。 久しぶりにセックスすると旦那はすぐに射精するので私は全く満足しません。愛撫もあまりありません。 解決策は離婚しかないのでしょうか 子供がいるので離婚はさけたいですが 精神的に辛いです。 ちなみに旦那にはもっと昔みたいに接してほしいと何度か相談しました 旦那には女性の影など全くないのですが、 わたしが限界を感じています 回答お願いします

  • セックスレスについてご意見をお願いします。

    セックスレスについてご意見をお願いします。 未婚の男で20代です。 NHKの朝の情報番組でセックスレスについて特集をしていました。 女性がセックスで悩んでいる事にビックリしました。 40代の女性がセックスをしたい気持ちを主人に言えない事で悩んでいました。女性もセックスを望んでいる事に驚きました。個人のイメージとして、セックスは男性が快楽として女性に求めるモノだと思っていました。それを女性が男性を愛しているから受け入れているモノだと思っていました。でも女性も愛の証、快楽としてセックスを求めている事にビックリしました。 テレビを見るまでセックスは、性的欲求を求める男性の一方的行為だと思っていました。 女性もセックスをしたいと思う事があるのでしょうか? お付き合いの段階でセックスをするのは普通なのでしょうか?付き合ってどの位で体を男性に許すのでしょうか?

  • セックスレスについて、いろいろな意見が聞きたいです

    30代後半の妻です。 夫は40代前半、6歳と3歳の子どもがいます。 結婚してから8年ですが一人目を妊娠してからセックスレスになり6年になります。 二人目を授かった時だけセックスしましたが、あとは本当にありません。 今までは子どもが小さく夜中に起きてくることもあるし、自分も疲れてるし気にしていなかったのですが、最近またセックスしたいと思うようになりました。 夫を誘ってみましたが隣に子どもが寝てるので無理と言われました。 拒否されたようで悲しかったです。 普段はハグやキスはします。 仲はいいと思うけど、家族、友達って感じが強いのかなと思います。 夫は性欲がないほうなのだと思います。 浮気とかはたぶんしてないと思います。 私も家庭は壊したくないし不倫は考えられないけど、このままずっとセックスレスなのかと思うと辛いです。 セックスがしたいというより、触れあいたいし愛し合いたいのです。 こんなこと思うのって気持ち悪いのかな? 旦那からはあまり触れてきてくれません。 もう少し歳をとったらセックスレスは悩みではなくなるのでしょうか? セックスレスを解決した方や乗り越えた方、いろいろな方の意見が聞きたいです。

  • 特に男性の意見を聞きたいです。

    初めまして。 26歳女性です。 私には付き合って3ヶ月になる年上の彼氏が居ます。(彼は31歳) お互い何だかんだで予定を合わせやすく、月3・4回デートをしています。 キスやハグも多くベタベタするのが好きなのですが、それ以上に進展しませんし、そんな雰囲気にもなりません。 でもそれに対し焦りや物足りなさはなく、彼が私の事を凄く大事にしてくれてるのが日頃の態度で感じられ、むしろとても満たされています。 元彼とは割と早い段階で体の関係に進展していたので、同じ男性でもこんなに違うんだなぁと思っています。 元彼は同い年だったので、年齢の差かなぁと思ったり。 今まで私は、付き合っているからセックスして当然だと思っていたのですが、彼と付き合うようになってから『付き合う=セックス』というのが必ずしもベストではないんだと思うようになりました。 セックスしなくても十分幸せです。 こんな気持ちは初めてです。 男性は、彼女とのセックスについてどうゆう考えを持っているのか、是非聞かせていただければと思います。 勿論女性からの意見も大歓迎です。 文章が拙く長文ではありますが、宜しくお願いします。

  • 不倫、男性側は独身。独身男性側の考えについて。

    不倫、独身男性側の考えについて誠実なご意見を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。 不倫関係3年。女性(50代)は夫あり、男性は独身(50代)。 女性はこの男性と添い遂げたいと考えています。男性も女性には離婚して欲しい。 しかし、男性は離婚に積極的に協力するのではなく、あくまで、女性側が離婚の為のステップ(別居→離婚)を自分に見せてくれたら、男として何かできる事もあるといい、女性側の意思を行動で示して欲しいと言う。 女性側は年齢も50代、もし別居をした後に男性がいなくなった時の事を考えると別居や離婚には不安がある。 女性は、その不安を男性側にも伝えた。男性は、その気持ちはわかると言ったが「私が守ってやるから離婚してと言って、あなたが行動を起こすのではなく、別居をしたいという事は、自分が決める事だ。そのあなたの行動の先に、私ができることがあるのだと思う。」と女性に伝えた。 口では別居する、離婚すると言っている女性に、男性が理性でブレーキをかけないと、女性も男性もお互いが相手をせめてしまうという男性の考え。 この男性の考えは独身側にすれば、当然の事なのでしょうか。そして女性に対する思いはあるのでしょうか。 女性は一歩を踏み出そうとしています。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問 セックスレスを改善するために

    男性に質問ですがセックスレスを改善するために妻がしてくれると嬉しい事はありますか?? 旦那さんにセックスを誘ってもあまり応じてくれないので、旦那さんに聞いてみた所「家でもお化粧して、お出かけに行くときみたいな服で誘ってくれればいいんだよ」と言われたのですが、それ以外に何か男性がセックスしたくなる女性の態度や格好などありますか?? 男性はあんまり女性から誘ってはいけないみたいなので、誘われる女性になりたいです。(もちろん旦那さんにだけですけどね・・・) 外見が男性の性欲を刺激するのであれば、匂いとかはどうなんでしょ?? 香水とかも性欲を刺激しますかね?? 最近、自分ばかりがセックスしたくて旦那さんが応じてくれなくてかなり落ち込んでいましたが、明るく考えてセックスレスを打開していきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 旦那への愛情をとりもどすには?

    長文になります。すみません。結婚15年になる主婦です。子供はいません。結婚は早く25歳で結婚しました。 旦那は優しく仲も良いです。今でもかわいいとか綺麗とか言ってくれるし、私をとても大切にしてくれているのはよくわかるのですが、10年近くセックスレスです。 特に不満があったわけでは無いのですが、1年ほど前に、会社の上司(独身で同じ歳の男性)と親しくなり、3ヶ月ほど前から、男女の関係になりました。 旦那のことは、人としてとても好きなのですが、気持ちは上司の方に向いてしまっています。 でも上司の方は、きっと冷静のため、LINEは証拠が残るからか、無難な内容なら返事をくれますが、会いたいなどのLINEには既婚スルーされてしまいます。 きっと上司からしたら、セフレくらいにしが思っていないのだと思います。さみしいですが… 上司に気持ちが行ってしまったのも、セックスレスなことも原因の1つなのかなと思います。上司と体の関係をもつようになり、30歳くらいから、レスだったのかと思うと、自分でゾッとしました。 奥さんを愛しているのに、セックスをしない男性の気持ちが、よくわかりません。 また旦那とセックスをしたら、自分の気持ちも変化がでるのかと思ったりもするのですが、10年くらいレスのため、きっかけがつかめません。セックスだけが全てとは、まったく思っていませんが、スキンシップも大切なことだと思います。今のままでは、旦那以外の人を探してしまいそうで…自分の中で何かが満たされていない、さみしいだけなのかもしれません。 今は、その寂しさを上司に向けてしまっているのかも…その寂しさを旦那で埋めることができたら、1番良いと思うのですが… わけのわからない質問になってしまいましたが、旦那に気持ちをもどすには、どうしたら良いんでしょうか?

  • 生理的にイヤだった旦那とHをしてみようと思います(長文です

    結婚8年、セックスレス6年です。 なんでセックスレスとなったかというと、まずは妊娠、出産したという事。 それから、私は旦那の事を男性とみえなくなり、「ぱぱ」になりました。 家族としてはとても愛しています。 あと、旦那は女性と付きあったのが私が最初で(最初で最後?) なので、女性の望むセックス、女性の性感帯などを 全く分かっていない事です。大体過去は、毎回毎回同じパターンで あぁ、これが終わったら多分あそこにいくな、で、こうしてああして そうするに違いないという感じです。 あと、旦那の愛撫はワンパターンな上に挿入の「準備」といった感じです。 大体行為がはじまって愛撫も挿入も含め、10~15分で すべておわってしまいます。 あと旦那は冗談半分だと思うのですが、後ろからいきなり抱き付いてきて エッチしたいーとかいいながら股間を突きつけてきて おっぱい触りたいーなどと言うので、私はそんなときは 蹴りを食らわせます。ムードのかけらもありません。 でも昨日夜、真剣にセックスしたい、と言われ私は少し揺れました。 男性と思えなくなった人とセックスできるのか。途中でイヤになって しまわないか。旦那のセックスで果たして満足できるのか。 私がリードしてあげればいいのでは、と思う人も多いと思いますが、 私はひとりでHはしません。なぜかと言うと、自分でも どこが気持ちがいいのかわからないからです。 今まで旦那以外の男性とセックスしたことがあるのですが、 何も言わなくても、なにも動かなくても、気持ちの良いポイントを 相手は分かっていて、ゆっくり愛撫をしてくれた後の挿入は とても気持ちがいいです。つまり、Mッ気があるということで いつも受身で通してきた私には、旦那にああして、 こうして、という指示はできません。私でもわからないのです。 始めに生理的に旦那とセックスが出来ないと書きましたが もしかしたら旦那とセックスしたくないのかもしれません。 ワンパターンだし愛撫されても気持ち良くない上に、自分だけ射精だけはして・・・ そんなセックスが嫌なのかも知れません。 どこかで風俗でも浮気でもいいので、してきて、「女性の望むセックス」 というのを学んできて欲しいのですが・・・ 私はできるかぎり、ここのサイト、真面目に性に付いての事が かいてあっていいよ、読んでみて。とか 某巨大掲示板のこのスレ良スレだから見てみてよ! などと言う事しかできません。 以前1,2回セックスレス期間中に、セックスを試みたのですが、 お互い気持ち良くない・・・で終わってしまいました。 何が悪かったのか、今でもわかりません。 今私は旦那以外にセフレがいるのですが、 もし、断なのセックスに満足できるようならばセフレとは 別れます。 で、(長くてごめんなさい;;)本題なのですが、 お互い真面目にセックスをしたいと思ってするときに、 女性は、男性は、お互いどうするのがいいでしょうか? よく、愛があればテクなんて・・・という方もおりますが、 私たちはもうその時期は越えました。 分かりにくい文章な上に長々とすみませんでした。