• 締切済み

ダンナが求めてきません・・・男性の意見欲しいです

40代前半の女性です。ダンナはまだ30代後半です。 私の性格がきつくて嫌で、もう好きじゃないからと言われ数ヶ月前に離婚を言われました。それから数ヶ月別居してお互いに考え、私も性格を直し彼も私を必要であると言ってくれ、来月には2人生活に戻ります。 ここまではいいのですが。。。 別居前からの数ヶ月も入れるとここ半年ぐらいセックスレスです。 やっと戻れることになり以前のように手をつないで歩いたりキスしたりできるようになりました。 ここまでの内容を前回ここで質問しましたが、その際多くの男性の方から「キスまでできるならラブホだって行ける」とか「タイミングが合えばいつでもエッチできますよ」という意見をいただきました。 そこで先日1泊で旅行に行ったのですが、私がそれとなくモーションをかけても彼は私のベッドに来ることもなく先に自分のベッドで寝てしまいました。なんだかすごくショックでした。 私はセックスレスを解消できるいい機会だと思っていたからです。 翌日やんわりとダンナに言ってみると「しばらくないから不慣れというか・・ちょっと考えられない」と。そして「セックスやキスだけが愛情表現ではない・・それだけを求めるなら俺じゃ無理だよ」と。 じゃあ、今までは何だったの?と思いました。散々求めてきてたのに。 夫婦仲が戻って私のことは好きだとは言ってくれてます。でも、結婚して8年もたつとこんなものなんですか? 彼は別居先で一人暮らししてる間自分で処理してるようです。 そういう欲はあっても奥さんには昔のような性欲はもてないものなんですか?女性としてこの辺の男性の気持ちがわかりません。 ちなみにこれは本気で言ったのかわかりませんが、以前離婚の話が出た時、もう私に対する気持ちがなかったので「私とのSEXは肉体労働でしかない・・苦痛だった」とまで言われたんです。 その言葉を思い出し、ダンナが私とするより一人でするほうが楽で気持ちいいのかな・・とか考えてしまいます。 世の男性の皆様、今後私はどうしたらいいでしょう? こんな状況では一緒に住んでも私は不満に思うでしょうし、自分に自信ももてなくなっています。 もう愛されてない・・・とか女として見てもらえてないとか・・・ 考えてしまう私にアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#76703
noname#76703
回答No.5

40代 既婚男 >私の性格がきつくて嫌で、・・・ ご主人は質問者様とのセックスに満足していましたか? セックスの事となると何故か男だけが女性を満足させなければならないような気がしてなりませんが、セックスで女性を満足させなければならないと感じたら、それは仕事の延長でしかありませんよ。まさしく「肉体労働」。 もちろんセックスの際、ご主人に文句など言ってませんよね?(お互いこれ言ったら最悪) 「男は射精すれば満足」などと思っていないでしょうね?確かに「射精は男の絶頂」かもしれませんが、射精=満足ではありません。 興奮の度合いによって、精液の飛ぶ距離や量が違いますし、男の満足感も女性同様複雑ですよ、決して単純ではありません。 ご主人にしてみれば強要されるセックスにウンザリしているのではないですか?(キスも強要でしょ?)恐らく1泊旅行もそれとなくかけたモーションも、ご主人にとっては強要がみえみえだったのでしょうね。 質問者様はセックスしてもらえればそれで満足ですか?違うでしょ? セックスから満足感や愛情を感じたいのではないですか? ご主人も同じです。射精できればいいのではないのです。女性からの愛情を感じたいのです。それが質問者様相手では叶えられず、単なる射精行為だったのです。 単なる射精行為だったら「自己処理」の方が断然楽です。 少しキツイ言い方になりましたが、質問者様はもっと普段の生活において、ご主人に愛情を注ぐべきかと思います。そして気長に待つ。それしか無いでしょう。 ただし#4さんも仰っていますが、1度冷めた気持ちを燃えさせるのは容易ではないと思います。

noname#80246
noname#80246
回答No.4

>そういう欲はあっても奥さんには昔のような性欲はもてないものなんですか?女性としてこの辺の男性の気持ちがわかりません。 私は50代男性ですが、ご主人さんのお気持ちが痛いほどわかります。 おっしゃる通り、女性から見れば奥さんがいながら1人で処理しているなんて不可解なものでしょう。すべての男性がそうだとは言い切れませんが、一度離婚話が出ただけでも、急激に冷めてしまい奥さんに対する愛情はおろか情もなくなってしまうことがあります。そしてその情は元にもどることはないと考えた方がよろしいかと思います。その結果奥さんとのSEXは単なる苦痛を伴う肉体労働でしかなくなり、1人で処理した方がずっと楽になります。恐らくご主人さんは一緒にいることさえ、息苦しいのではないでしょうか。ご主人さんがあなたが必要だというのは生活上の身の回りの世話だとか世間体とか鑑みてのことであって、失礼ながら家政婦みたいな存在に見ているような節も感じられます。   お悩みのところ私としても大変心苦しいのですが、いつまでと期限を決めて結婚生活を続けて様子を見ていって、レス状態でもいいから今のご主人さんとやっていくと決めるか、離婚して新たな人生を考え直すか、ご主人さんからの離婚話に対する対応を準備するとかの選択肢が思い浮かびます。

noname#153814
noname#153814
回答No.3

No2の方の回答に大賛成です。 私も結婚生活は長いですから、口喧嘩はいくらでもあります。しかも妻は「誤り下手」ですから、4,5日口を聞かないこともあります。PCをやっているとお茶を出したり、大げさに言えばかゆいところに手が届く行動をするなど、態度では「誤っているんだろうなー」とは思われるんですが、「ごめん」と口には出てこないのです。 しかし、妻は私にベッタリです。世の男性は妻の買い物にも着いて行くと聞きますが、私の場合は逆で、日曜大工道具を買いに行くにも着いて来ます。で、道具を探していると相談の一つもしますね。帰りの道中は、もう普段に話しています。このようにいつも誤魔化されます。 女性が考えるより、男にはプライドが大きいのですよ。 貴女の旦那はやり直す決意をしたのですから、垣根は一つ越えました。 しかし、即セックスとは行きません。 ホテルに泊まった、即貴女に手を伸ばすと、旦那は女に飢えていたんだ、と思われたくないので、ここはじっと我慢だ、と耐えていたんだと思います。 ただ、貴女の方からベットに入ってくれば「仕方ないな」という顔振りは見せようと思っていたが、貴女からは来なかった。で、そのうち寝てしまった。というのが、真相だと思いますよ。 >私がそれとなくモーションをかけても 誘うのではなく、貴女からベットにもぐりこむ。「しょうがない奴だな」(ここですよ、男のプライドをくすぐるのは)と思わせる。これがゴメンの一つの手段ですよ。いまは、おいで、おいでをしても行かないでしょうね。 >今までは何だったの? いや、振り上げたこぶしの下ろし場所さえあれば元に戻りますよ。 第一の垣根は越えたのです。ということは、貴女を憎からず思っているのです。 貴女の性格がきついのなら、「旦那に尽くす」態度で接していけばチョボチョボになるのではないですか。 経済の話でも、政治の話でも、旦那に話をあわせましょう。 決して、私のほうに来て、私の方を見て、私の・・・とは思わないことです。貴女が着いていけばいいのです。

• misa-on28
回答No.2

焦りは禁物でしょう。 最初の質問の時にも書かせていただきましたが, 離婚を決意された時の旦那さんは おそらく本当に氷の固まりを胸に落とし込むくらいの感覚を持ったと思います。 多分旦那さんはあなたのことが好きであったが故に無理にでも気持ちが無いと思い込まなくては離婚の決意もできなかったでしょうから、お書きになったようなきつい言葉もでたのでしょう。 幸い,あなたの反省とご夫婦で築いてこられた絆のおかげで もう一回一緒に暮らすことを決意されたわけですが、 一度は「離婚」とまで思い込もうとしたわけで、 まだある程度のわだかまりはあるのかも知れません。 >じゃあ、今までは何だったの?と思いました。散々求めてきてたのに。 以前そうであったなら、むしろ旦那さんには「セックスだけで戻ろうとしてるわけじゃない」ということをはっきりしておきたいという男の子的意地というか筋というか的なものもあるでしょう。 また文字通り >「しばらくないから不慣れというか・・ちょっと考えられない」 もあると思います。 うちでも出産前後にご無沙汰のあと再会する時は ※どんな顔で誘えばいいかわからない?※ ということもありましたから。 まあ,確かに今回は「非日常を求めて旅先でGo!」作戦は うまくいかなかったわけですが、それだけで今後もセックスレスとかぎったもんでもありません。 本当に焦りは禁物です。 なぜなら今は、わかれて暮らしているからこそ楽な面もありますが 来月からの同居が始まれば、逃げ道の無い日常がまた始まるからです。 あなたが毎日の日常の中で、少しでも残っている旦那さんのわだかまりを解かして以前よりもっと固い絆で結ばれることができるか、という。 即効性のある「旅行作戦」はうまくいかなかったとしても、 「日常生活でわだかまりを解いて身も心もリラックスして結ばれる作戦」 こそ成功させなければならないのです。 そのためには、やはり焦らず,慌てず、ゆっくりすすんでいくことが 結局一番早い結果になると思います。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

動物ではありません。男から求めるばかりじゃありません。貴女が甘えて求めてムードを作っていいのです。 兎に角SEXを互いに求め合う事ができるのは人間だけです。この事から互いに意識して求めてください。そのことで愛も芽生えます。