• ベストアンサー

昔あったシュミレーションゲーム キングオブキングス

昔ファミコンであった、キングオブキングスというゲームをしっている方はおられますか?? ゲームをやらなくなって15年ほど経ちました。最近のゲームにはめっぽう疎くなってしまっています。 人生にも余裕ができてきて、またゲームでもしてみるかと思っています。 キングオブキングスのようなシュミレーションゲームは今のゲームではどのようなものがあるのでしょうか。どなたかご存知の方はいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mick32
  • ベストアンサー率55% (107/193)
回答No.1

個人的には似ているゲームをしても面影を追うだけではないか と思います。 ・プレイステーション版 ナムコアンソロジー2にキングオブキングスと そのアレンジ版が収録されています。 プレイステーション及びプレイステーション2にて遊べます。 ・iモード版 また、iモード(携帯電話)でも提供されているようです。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/01/news090.html あくまで他のソフトということであれば 条件:シミュレーションゲーム、HEX制、ターン制 という条件で近く売れているソフトであれば シヴィライゼーション http://www.cyberfront.co.jp/title/civ4/ が最も近いかと思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/キングオブキングス_(ゲーム)

関連するQ&A

  • PS2のシミュレーションゲームソフト

    PS2で戦争もののシミュレーションゲームはございますか? 昔、ファミコンのソフトであった「ファミコンウォーズ」のようなものを探しております。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 簡単にできるシミュレーションゲーム、ロールプレイングゲームは?

    最近ちょっと時間ができて、何年かぶりにシミュレーションかロールプレイングゲームをやろうと思っています。 パソコンでできる(ソフトが市販されている)ゲームで、じっくりやるほどの時間はないので、あまり難しくない方がいいのですが、おすすめを教えていただけますでしょうか。 ちなみに、信長の野望は、昔、天翔記をやっていたのですが、その後のものは難しくてさっぱりでした。ロールプレイングゲームもファミコンレベルです。 よろしくお願いします。

  • シュミレーションゲーム探してます

    昔ファミコン時代にking of kingsというゲームがありました。当時のそのゲームにかなりはまったんですが、最近またゲームをしたいな~と思いできれば似たようなゲームを探してます。私の持っているのがプレステ1です。 ありましたら紹介してください。お願いします。

  • PS2で2人で出来るシミュレーションありますか?

    最近ひさびさにファミコンのキングオブキングスを2人でやって(ただし対決すると喧嘩になるので同盟を組んで)ハマッタんですが、ファンタジーシミュレーション系で、2人で出来るPS2のおもしろいソフトってありますか? 1人用はけっこうあるみたいですが、2人となると限られますね。信長や三国志は相手側がダメなようなので、わかりやすくおもしろいのがいいです。キングオブキングスはおもしろいのですが、かなりやりこんでいるため、コンピューターの行動パターンがわかってしまい(バカなので)飽きてしまいました。 「ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました。」というのは面白そうですが、1人用のようです。こおいうので2人用のがあれば・・・。その他ジャンルでも2人用のオススメがあれば教えてください。

  • ファミコンのシミュレーションソフトの名前を教えてください。

    ファミコンのシミュレーションソフトの名前を教えてください。 昔ファミコンでやっていたソフトなのですが、名前を思い出せず いろいろ検索しても記憶にある物とは違うものばかりでした。 覚えていることは、 ・ユニットは、人間(国王含む)、人間(兵士のみ)、巨人、魔法使い、ゾンビ  他にもあったと思いますが記憶にないです。 ・各ユニットを生成する際人数がランダムだった ・生成する際それぞれエフェクトがあった  (ゾンビだったら墓から出てくる等) キングオブキングスかとも思ったのですが、どうも違うようです。 情報が少なくてすみませんが、もし知っていたら教えてください。

  • シュミレーションゲーム

    こんばんは。 シムピープルのような人生シュミレーションゲームで無料でできるものってないでしょうか? シムは楽しそうなのですが、お金がかかるので・・・ よろしくお願いします。

  • 昔のゲームタイトルを思い出したい

    昔、江戸家子猫のゲーム番組で紹介されたゲーム(何週か取り上げられてた気がします) ジャンルはRPGのような?シミュレーションのような? 何十人とキャラを一斉に動かして大軍で戦ってみたいな感じで 当時面白そうだなと思ってたのですが買えず 時代的にスーパーファミコンだとは思うのですがタイトルが一切わかりません わかる方いないでしょうか?

  • ドカベン(野球)のゲーム

    昔、昔、ファミコンかスーパーファミコンでプレイした記憶があるのですが、野球のシミュレーションゲームでした。1球1球、球種とコースを入力して、結果打ち取ったり、打たれたりするゲームです。ドカベンにはこだわらないので、どなたか似たようなゲームソフトをFREEでダウンロードしたいのですが、ご存じの方いらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 昔のフリーのシミュレーションゲームを探しています

    確か90年代にVevtorかどこかでDLしたフリーのゲームなのですが、 正方形の広い平らなフィールドでロボットが4対4で戦うというシミュレーションです。 グラフィックは3Dですが、動くのは2Dです。 ロボットのAIをプログラムして戦わせるというゲームでした。 どなたかご存知でしたらお教えください。

  • 昔やっていたシュミレーションゲームがやりたくなった

    昔やっていたシュミレーションゲームがやりたくなったのですがゲーム名を覚えていません。どなたかわかる方教えてください。記憶が朧気なので情報が確実ではないかもしれませんのでもしかしたらそうかもというもので も教えて頂けたら嬉しいです。 ・これは余り関係ないかも知れませんがOSはWindowsXP。 三年ほど前にプレイしてましたがいつ公開されたものかは分かりません。 ・起動したらほぼ強制でフルスクリーンになります。 ・オフラインのゲームです。 ・恐らく無料だったと思います ・起動したら最初に土色?薄い黄色の画面が起動します。 ・箱庭型でフィールド制限があったようなきがします。※確かではない。 ・全体的に一昔前のゲームな感じがします。 ・土地の種類(荒地,草原,川のようなものなど)を変更できます。 ・荒地から草原にすると果樹を生やしたり、畑を作ったりできます。 ・たしか牛とかも配置できました。 ・家も設定できたと思います。 ・人口や家屋数,資材などの数値が確認できたはずです。 ・人口が増えることによって食料や資材が徐々に減っていく