• ベストアンサー

昔あったシュミレーションゲーム キングオブキングス

昔ファミコンであった、キングオブキングスというゲームをしっている方はおられますか?? ゲームをやらなくなって15年ほど経ちました。最近のゲームにはめっぽう疎くなってしまっています。 人生にも余裕ができてきて、またゲームでもしてみるかと思っています。 キングオブキングスのようなシュミレーションゲームは今のゲームではどのようなものがあるのでしょうか。どなたかご存知の方はいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick32
回答No.1

個人的には似ているゲームをしても面影を追うだけではないか と思います。 ・プレイステーション版 ナムコアンソロジー2にキングオブキングスと そのアレンジ版が収録されています。 プレイステーション及びプレイステーション2にて遊べます。 ・iモード版 また、iモード(携帯電話)でも提供されているようです。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/01/news090.html あくまで他のソフトということであれば 条件:シミュレーションゲーム、HEX制、ターン制 という条件で近く売れているソフトであれば シヴィライゼーション http://www.cyberfront.co.jp/title/civ4/ が最も近いかと思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/キングオブキングス_(ゲーム)