• 締切済み

印刷時通信エラーと表示され印刷できません。

DELLPCを使用しOSはVistaSP1でプリンタはキャノンのMP770を使用しています。キャノンホームページよりドライバをインストール完了しましたがいざ印刷をしてみるとプリンタの情報取得中と表示され時間がたつと通信エラーになり印刷することができません。印刷ジョブにはドキュメントが残っています。ドライバを消去し再インストールして繰り返し行ってみますが同じ現象が起こります。メーカーに問い合わせましたが事例がないみたいで解決まで至っておりません。印刷できるようにするにはどうすればよいでしょうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.1

私と同じような症状です。いまは正常ですが USB端子の接触不良やケーブルの不良を疑ってみたほうが良いですよ

yodakastar
質問者

補足

問題は接触不良だったのですか?不思議なことにスキャンは出来るみたいなのでケーブルの不良ではないとかんがえますが。どうでしょうか。

関連するQ&A

  • PIXUS MP470で印刷ようとしましたがエラーが出てしまいます(;Δ;)

    CanonのPIXUS MP470を使っています。 初めて使うのでドライバをインストールして再起動をし設定はおわったのですが、いざ印刷しようとjpg,pdf(これらしかまだ試してないです)を開き「印刷」を押して印刷スタートしても、以下のようなエラーが出て印刷ができません。 --error-- 下記の印刷ジョブを印刷するときにエラーが発生しました。[キャンセル]をクリックすると印刷を中止します。 印刷ジョブ:file_name.pdf --------- このとき、別のウィンドウには「プリンタの情報取得中です。」と表示されています。(ちゃんとプリンタとPCは接続しています。) 個人的に一番気になるのが、マイコンピュータを開くと接続したプリンタが'プリンタ'ではなく'リムーバブルディスク'として認識されている点です。 解決策はありますか? ご存知の方、ご協力よろしくお願いします。

  • 印刷完了したのに印刷中のジョブが出て次の印刷ができない

    ピクサス4100を使用しています。 最近まで、印刷は次々とできましたが、最初の印刷が完了しても次の印刷が始まりません。 ジョブを見てみましたら、印刷が終わっているのに、印刷中となっており 印刷中となっているジョブを削除すると次の印刷が始まります。 以前はそのようなことがなく、次々と印刷ができていました。 新しいドライバを自動インストールにてインターネット経由で行いました。 再起動を行い再び印刷しましたが同じ現象が生じています。 連続で印刷するときに、いちいちジョブを削除しないと次に進めないので 困っています。

  • ドライバーは正しくインストールされたのに、エラーで印刷できません。

    キャノンの複合機MP170ですが、PCを買い替えたため(XP→VISTA)、CanonのHPからドライバをインストールし、印刷設定・印刷プレビューも出来るのに、いざ印刷となると、「印刷ジョブはエラーが発生したため印刷できません」の表示が出ます(別図)。メンテナンスも出来ません。本体での操作は問題なく行われるので、本体には故障はないと思われます。ちなみに現在使用中のインクはリサイクルインクで、インク残量検知機能が無効なっています。何か解決方法があれば教えてください。

  • 印刷できません。状態がエラー-印刷中

    MFC-J615Nを使用しています。 ドライバーをアンインストール>インストール プリンター削除>プリンター追加後にテストプリントしても印刷されません。 ジョブを見ると状態がエラー-印刷中になっていてトラブルシューティングが必要となっています。 トラブルシューティング実行後、ジョブからテストプリントが消えています。 他の物を印刷しても同様のエラーになります。 ドライバーのアンインストールから全てやり直しても同じです。 手順がおかしいのか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ない

    印刷ができません。PDF出力は出来るのですが。なぜでしょうか? プリンタはCanon MP600、USBでPCと接続しています。 エラーメッセージもなく、印刷指示前の画面に戻ってしまいます。 プリンタドライバのキューにもジョブは残っていません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MG6230 印刷がある時からできなくなった

    MG6230を使用しています。 OSはWindows10 Pro 64bitです。 有線LANで接続。 インク残量を見ることができ、印刷をかけるとプリントキューに ドキュメントが表示されるのを見ることができます。 正常印刷時と同様に、数秒後にキューから消えますが、 印刷ができません。以前は印刷できていたのがある日突然 印刷できなくなりました。 その直前に何かをインストールしたなどのことはしていません。 同じLANの同じ構成の他のPCは問題なく印刷できます。 プログラムの削除からプリンター関係のソフトウェアやドライバーを すべてアンインストールし、再起動後に mp68-win-mg6200-1_02-ejs.exe からドライバーをインストール。 LANにあるプリンターは確かに認識でき(プリンター本体のIP, MACアドレス表示と 一致していることを確認し)、先に進んでインストール完了の 手順を踏みましたが、治りません。 アンインストール、再インストールは5回ほど試していますが、 同じ症状です。キューに表示されるので情報はプリンターに送られていると 思われるのですが、、、 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ドキュメントの印刷時に1284.4と印刷されて、以後エラーとなる。

    ドキュメントの印刷時に1284.4と印刷されて、以後エラーとなる。 1.プリンターのテストデータ、メモ帳、ワード、インターネットのページ印刷、どれを印刷してもデータは印刷されず、単に1284.4と印刷されて、以後セットした用紙がすべては排出され用紙切れの状態でプリンターが止まります。 2.PC側では、アプリケーションの印刷コマンドをクリックして、プリンターが起動し、PC画面では印刷データのプレビュウ画面の状態で、この現象が起こります。 3.プリンターポートを削除して、再起動しても駄目です。 4.ドライバーの再インストールはまだ試みていませんが、有効がどうか分かりません。 5.何よりも1284.4と印刷されるのが気になります。 6.プリンターの機種は、エプソンのPM-770Cで古い機種です。ただし、ドライバーは最新のものに入れ替えており今まで具合よく動いていました。 7.解決策が全く分かりません、よろしくお願いします。

  • エラーが出て印刷ができません。

    今までは普通に印刷ができていたのですが、先日から印刷のボタンをクリックすると「印刷に関連した作業を実行する前にプリンタをインストールする必要があります。インストールしますか?」とでます。 しかし「はい」をクリックすると「操作を完了できませんでした。」と表示されます。 プリンタはCanon PIXUS iP4200です。 パソコンはXPです。 プリンタをアンインストールまたはインストールもできません。 アンインストールしようとすると始めは「印刷スプーラサービスが停止しているため処理を実行できません」とでます。 その点はこちらのサイトで調べてプリンタサービスを開始して再起動しました。 でもその後にアンインストールをもう一度試すと「操作を完了できませんでした」とでます。 三度目にアンインストールを試すと先ほど書いたように「印刷スプーラサービスが停止しているため処理を実行できません」と表示されます CanonのCDーRから再インストールしようとするとインストール失敗の画面になります。 このままでは、何も印刷できません。 誰か分かる方知恵を貸して下さい!!

  • 印刷中にエラーが出て印刷できない。

    印刷をしようと思って印刷するのですが、途中でエラーが起きました と出てほとんど印刷できなくなります。 印刷ジョブを見ていると印刷したいものを印刷しようとすると 印刷ジョブに表示されるのですが下に、要求してない印刷物(?)が 大量に出てくるようです。 <<<***EPSON EBAPI Dummy Document Date ***>>> というドキュメント名のものなんですが・・・。 それを、キャンセルし続ければ何とか印刷できたりするのですが 少量の文字しか印刷できません。 線をはめなおして見たりしたのですが、 突然なったのでどうしていいか分かりません。 プリンターの機種がEPSONのPM-950Cです。

  • Canon MG6130 印刷できません

    プリンターはCanon MG6130、パソコンはWindows7です。 以前は印刷できていたのですが、誤って「デバイスとプリンター」から”デバイスの削除”をしてしまいました。Canonのホームページからドライバーを入手(下記URL)し、USB接続で再インストールしましたが、印刷ができなくなってしまいました。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6100-105-ejs.html インストールについては何らエラーが出なかったので、おそらく正常に完了したものと思われます。 なお、何度も再インストールしなおしておりますが、何度行ってもプリンターは全く反応せず、印刷ができません。ちなみに、電源・USB接続等は正しく行っていると思います。 初心者で詳しいことは分かりませんが、何卒ご教授いただけますと幸いです。

専門家に質問してみよう