• 締切済み

印刷時通信エラーと表示され印刷できません。

DELLPCを使用しOSはVistaSP1でプリンタはキャノンのMP770を使用しています。キャノンホームページよりドライバをインストール完了しましたがいざ印刷をしてみるとプリンタの情報取得中と表示され時間がたつと通信エラーになり印刷することができません。印刷ジョブにはドキュメントが残っています。ドライバを消去し再インストールして繰り返し行ってみますが同じ現象が起こります。メーカーに問い合わせましたが事例がないみたいで解決まで至っておりません。印刷できるようにするにはどうすればよいでしょうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.1

私と同じような症状です。いまは正常ですが USB端子の接触不良やケーブルの不良を疑ってみたほうが良いですよ

yodakastar
質問者

補足

問題は接触不良だったのですか?不思議なことにスキャンは出来るみたいなのでケーブルの不良ではないとかんがえますが。どうでしょうか。