• ベストアンサー

TDLのハロウィーン

10月4日にTDLへ彼と2人で行く予定です。 ハロウィーン期間中ということで、かなりの混雑が予想されますが、ハロウィーンパレードは昼のものと夜のものはどちらがおすすめですか? また、ほかにおすすめスポットやおすすめメニューなんかも教えていただけるとうれしいです。 TDLは今年の5月くらいに1度行きましたが、ハロウィーン期間中のTDLは、彼は行ったことがなく、私は10年くらい前に行ったっきりです。 当日は乗り物よりもパレードなどを中心にゆっくり回ろうと思っています。

noname#70360
noname#70360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

まず、10月4日は土曜日ですので、入場制限が掛かると思われます。10時前に入場をする様にお出かけ下さい。 ハロウィーン・パレードの昼はミッキーと仲間たちがメインで、夜はヴィランズがメインです。 昼はフロートが停止している時だけヴィランズが現れますが、夜は停止している時だけしかミッキーと仲間たちが現れません。 夜のパレードは、見る場所を失敗すると、本当につまらない(ヴィランズ好みであれば別ですが)と思います。 どちらかと言えば、昼のパレードです。 午前中はアトラクションメインで12時頃にパレードの場所取りして、14時からのジュビレーションと16時15分からのハロウィーンパレードを鑑賞すると良いかと思います。 また、アドバイスとして、昼間は結構暑いかもしれませんが、夜は肌寒い以上に寒いと思います。 羽織るものを用意してお出かけ下さい。

noname#70360
質問者

お礼

回答していただきまして、ありがとうございます。 夜のパレードはヴィランズがメインなんですね。 tack009さんのおすすめ通りに午前中はアトラクをメインでお昼からパレード場所取り、ジュビレーション&ハロウィーンでいこうと思います。 やはり土曜日はかなり混みそうですよね・・・ がんばってきます!

関連するQ&A

  • ハロウィーン期間中のTDLについて

    ハロウィーン期間中の9/18日(火)または10/22(月)にTDLへ行こうと 考えています。どっちの日に行った方が混雑していないでしょうか? 過去の混雑予想等を読んでも、自分では決めかねています。 学生3人で、アトラクションよりもハロウィーン期間中のパレードや パーク内の雰囲気を楽しみたいと考えています。 ハロウィーン期間中に行かれた方教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

  • ハロウィンのTDL

    いつもお世話になっているものです。 9月15日(土)にTDLにいくことになりました。 ハロウィンにいくのは初めてで、 ハロウィンは大変混雑すること、特に3連休の 初日ですし、いつも見ている混雑予想のHPでも 最大の込み具合の予想でした。 そこで教えていただきたいことがあります。 ハロウィンのパレードと夜のショー(?) を中心にスケジュールを組み立てたいと思っています。 ・夜行バスで行くので開園の何時間も前 (以前利用したときは朝4時に駐車場着でした) に到着しますが、パスポート配布が開園 1時間前くらいなのでそれから並びます。 ・行きたいアトラクは「カリブの海賊」「ホーンテッド マンション」「プーさんのハニーハント」です。 夜のハロウィンのショーの抽選が11時から、 昼のハレードが10:50、13:30、16:10 ショーが6:10, 8:50となっていました。 時間はいつでもよいです(抽選にあたらなければ こだわらない)。 心配なのが、大混雑の日は抽選場所もいつも 長蛇の列なのでしょうか? 抽選、アトラク、ショー(パレード待ち)を能率よく こなしたいのですが・・ ファストパスのないカリブは夜のほうが すいていますでしょうか? 滞在時間は閉園までです。 自分ならこういう風にいく、という案がございましたら 教えていただきたいと思っています。 ちなみに今考えているのは、 開園→ホーンテッドのファストパス→プーさん スタンバイもしくはブランチをしてパレード初回の 場所とり・・・・混雑度が最大の日にいったことは あるのですが、ハロウィンのときはまた別ものでは ないかと思うのでよく分からなくなってきました。 お知恵をお貸しください。

  • TDLハロウィン

    15日にTDLに行くものです。 夜のハロウィンのショーの中央座席の鑑賞券の抽選に関して、よくわからないので教えてください。 AM11時から、開演30分前までとありますが、その場で、当選かどうかわかるのでしょうか? 混雑日なので、早めに行かないと、抽選に参加することもできないですか? 30分前までというのが、理解できないんです。そんなぎりぎりまで残ってるものなのか・・・。 もうひとつ・・・ ハロウィンの昼のパレードですが、停止位置で、あまり混まないところはどこでしょうか? メインのキャラが来るところは、やはりかなり早くから待たないと無理ですよね? どうぞよろしくお願いいたします。

  • TDLのハロウィン

    お世話になります。 TDLのハロウィンにここしばらく行ったことがなかったので、今年久しぶりに行こうと思ってます。 昼のパレードが停止型のようなのですが、ドナルドはどこらへんで止まりますか? よろしくお願いします。

  • ハロウィンのTDLは大混雑?

    10月の土曜日にTDLにハロウィンってどんな感じなんだろう?と思って行く予定を立てているのですが、ココを見ていると平日でも普段より1.5倍混むとのことです・・・。 土曜なんて半端じゃないんですか? 一回しかTDLに行ったことが無く、一番すいてる月といわれる2月に行ったのでどんな感じかつかめません。 ハロウィンを見てみたい気もするのですが、あまり普段の時と変わらないのですか?パレードがハロウィンなんですか? パレードはあまり興味が無く、見なくてもいいのですが、それだったら他の月にした方がいいでしょうか。 詳しい方お願いします。

  • TDLハロウィンパレード、キャラクターの停止位置教えてください

    こんにちは。 10/26に子連れでTDLに行きます。 ハロウィンの昼と夜のパレード、それぞれを見たいと 思っていますが、スティッチはフロートに乗ってきますか? また、それぞれのパレードのミッキーとスティッチの 停車位置をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • TDL ハロウィーン2009 パレードは2008年と同じ??

    こんにちは。 2009年9月10日から始まるディズニーランドのハロウィンについてのご質問です。 毎年楽しみにしているハロウィンですが、パレードが私のメインです。 しかしTDLのホームページをみると、昨年2008年と全く同じ内容の様子?? 昨年の昼は「やだやだ・だめだめ・むりむり」といったフレーズでした。夜はバンザイ ビランズでした。 今年のホームページをみても同じ内容のようでして・・・ ちなみに2007年は「右手あげて・・・」などのフレーズで2008年とは全く別物でした。 もし2009年が昨年と全く同じパレードならシーに行こうかなとも思っております。 お分かりの方ご回答お願い致します。 私の予定では9月10日のハロウィン開始の日にインパークする予定です。できましたら早めの回答があると嬉しいです。

  • TDLハロウィンパレードについて

    こんにちは。 今週の金曜日に2歳の子供とTDLに行きます。 必ず見たいのはハロウィンの昼のパレードと夜の城前イベントです。 そこで質問です。 その1 パレードは2回目の出発地点(ファンタジーランドからプラザに向かう道)で見たいと思っていますが、ミッキーとスティッチの停止ポジションはどこになるでしょうか? シート解禁の1時間前にはパレード待ちするつもりですがミッキーポジはやっぱり場所取り難しいでしょうか? その2 夜のイベントは抽選に当たらなかった場合はパレードルートの周りで 見れるそうですが、それでも十分楽しめますか?またやっぱり場所取りは1時間前にはいかないと大変ですか?(夜1回目で見る予定です) よろしくお願いします。

  • ハロウィーン混雑

    9月の3連休の初日(土曜日)にTDLに行くことになりました。 なんとこの日は入場制限がかかるかもしれないらしく…。そこで、 ・8:00くらいに入園したいのですが、6:30から並ぶと遅いですか? ・キャッスル付近で昼間ハロウィーンパレード(初回)をみたいのですが、1時間前からの場所取りで、最前列狙いというのは甘いでしょうか? ・エレクトリカルや夜ハロウィーンの間は人気アトラクションは空きますか?通常パレード中は空くらしいのですが、こういう混雑日ではどうでしょうか? なんだか色々質問してしまってすいません。 ハロウィーンは初めてなので、詳しい方、何方か教えてください。

  • 1歳児とハロウィン真っ最中のTDLへ。。。

    10月の日・月曜日の1泊2日で子供のお誕生日祝いとしてTDLへ旅行を予定しています。子供はまだ1歳と1ヶ月程。宿泊予定はホテルオークラ東京ベイです。じいじ&ばあばも同行予定なのでまったりとパレードを見られればと思ってますがハロウィンの混雑状況はどうなんでしょうか?  過去にTDLには数十回と行ったことはあるのですがこの時期はなくしかも子連れなので少々神経質になっています。 過去に同じようなご経験がある方、TDLには詳しい方いろいろな情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。