• ベストアンサー

転出先 他人がわかる

はじめまして 実は... 再婚を考えているのですが 元旦那に 居場所も再婚することも 知られたくないのですが 子どもが 小学校に行っているので 学校からわかったりしますか? 違う質問欄で 役所で 転出先がわかると載っていましたが 彼の氏も知っています。 子どもの件もあり 再婚するなら 親権を取り戻したい!と言われているので 役所の人に頼めば 内密にしていただけるのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

学校での担任などから発覚することは法律上では禁止事項ですが、全くないとは言い切れません。中には教える教員や事務員がおられることは事実ですので。 また、住んでおられた住所の住民票を転出後に取りに来られた場合、元旦那さんでしたら、発覚することはあり得ることでしょう。転出前の住所をご存知でしょうし、免許証などにも住所が記載されていることもありますので、裏面に。その場合には、役所の担当者であっても発行しない訳にはいきません。発行を禁止する規定などがない以上は発行せざるをえませんので。但し、転出後などの記載が載ります。

10chanv
質問者

お礼

やはり そうなるんですね・・・   回答ありがとうございました。