• 締切済み

windows起動時がちょっと変?

いつもお世話になっています。 私の妹のパソコンなんですけど・・・OSはwindows98SEでオークションで譲って貰った物なので高性能ではありませんけど、WordやExcel、Internetをするには問題ないありません。 ただ、最近起動時にwindows98の画面の後に英語?の文字がたくさん出て来ます。 その後起動するので使用には問題ないのですが、毎回出ますので気になります。 何か良い対処方法はないでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• molamola
回答No.3

Windows98の画面の後ですか? 私のwin98(SEではないですが)では出ないですね・・・ その前でしたら、system configurationという英語の黒い画面が出ますが win98のロゴの後はデスクトップになります。 タイトルとか内容は、何と表示されているのでしょうか? その内容によって通常のものなのか、何らかのエラーメッセージかが判断出来ると思います。

• poko-p
回答No.2

>最近起動時にwindows98の画面の後に英語?の文字がたくさん出て来ます。 この時に、Enterキーを押さなければ動かないと言う事が無いのであれば、起動中の画面ですね。(文字として判読できますよね)

回答No.1

それって、普通なんではないんですか?(出ないのもあるみたいですが)