• 締切済み

Shuriken pro4で1970年のメールが大量発生について

はじめてまして メールソフトのShuriken pro4を使用しているのですが、突然、「無題」と言うメールが約1万通ぐらい出てきました。 送信日時を見て見ると1970年1月1日と言うありえない日時になっています どうなったのでしょうか?しかも削除をしても削除が出来ません どうしたら言いのでしょうか?教えて下さい よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

1970年1月1日0時0分0秒はパソコンの基準時間で、パソコン上の時間はこの起点からどれだけの時間が経過したかで表されます。 従って、時間情報が無くなればファイルは1970年1月1日になります。 とりあえず、ツールから修復や整理をやってみるといかがでしょうか。 最悪、データをバックアップして、シュリケンの再インストールになるかも知れません。 参考としては http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=015988

関連するQ&A

  • Shuriken Pro3で無題メールを仕分けしたい

    Shuriken Pro3を使っています。 フォルダの仕分けで、内容問わず無題メールをごみ箱直行にしたいのですが、 仕分けの設定方法が判りません。 そういう仕分け方は無理なのかもしれませんが、 変わりに可能な裏技がありましたら、それでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • Shuriken Pro 4でのメール送信について

    ThunderbirdからShuriken Pro 4へメールソフトを移行しました。 アカウントの設定が完了しメールの送信を試みましたが、送信エラーが発生しメールの送信が不可能な状態です。 アカウント設定時の接続テストでは異常は発見されず問題なく作動いたします。Thunderbird使用時は正常に送信可能でしたし、Webメールでの送信は可能です。 また自分宛の別アカウントへの送信、携帯電話への送信でも正常に送信されます。 Shriken Pro 4のヘルプを参照しセキュリティソフトへの対応も実行いたしましたが、一向に症状が改善されずこちらへ投稿いたしました。 使用環境はOS-Windows XP SP2、セキュリティソフト-Norton Internet Security 2005、ブラウザ-Opera 8.10 preview versionです。 どなた様か改善策のご教授宜しくお願いいたします。

  • Shuriken Pro2について

    こんにちは OSはXPを使用、OEに代わるメーラーを探してます いろいろ試しにソフトを使用してるのですが、納得できる物が… そこで「Shuriken Pro2」はどうでしょうか?OEに比べ使い勝手・軽快さ・セキュリティ面 (特にメールの振り分けの設定のしやすさ)実際に使われてる方の感想をお聞かせ下さい。

  • Shuriken Pro3 が急に使えなくなりました。

    こんにちわ。 自宅のメールソフトとしてジャストシステムのShuriken Pro3 を使っています。 今朝、ウイルスセキュリティのフィッシュング機能が 追加されるというアップデートから、 Shuriken Pro3でメールが送受信できなくなってしまいました。 パソコンにあまり詳しくなくこのあとどうすればよいかわからなく、何か回避策をご存知の方はよろしければお力をお貸しください。 よろしくお願いします。 ファイアウォールは確認しましたが問題無いようです

  • メールソフトShurikenについて

    こちらのカテゴリーで、Shurikenというメールソフトに興味をもちました。 Windows XP SP3ですが、メールソフトはずっと秀丸メールを使っています。 Shurikenは数年前、Pro4を購入して少し使いましたが、秀丸メールに比べて使いにくいのですぐやめてしまいました。 Shuriken 2009を試用していますが、なかなかいいなと思いました。 いいと思ったのは秀丸に比べてウインドウの背景をカラフルに変えられて楽しいというところです。 操作性は秀丸に慣れているせいか、秀丸の方がいいです。 Pro4からのバージョンアップ(ダウンロード版)は2100円ですが。 気になってるのはShurikenは毎年バージョンアップしてますよね。 毎年バージョンアップしていくと、毎年2100円ずつ払わなければならないのでしょうか? 秀丸は、最初に秀丸エディタに払った4000円のみで、その後いくらバージョンアップしても追加料金はありません。 なんかShurikenは損な気がします。 良いソフトなら毎年数千円ずつ払ってもいいと思いますが。 1. Shurikenは毎年バージョンアップのたびにお金を払うのですか?(これはJustSystemに聞いて下さいと言われそうですが。) 2. それでもShurikenを使っている人は、Shurikenはそれだけ良いソフトなのですか?Shurikenの良さ(他に比べて)を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • shuriken Pro4

    shuriken Pro4の機能の中に予約送信(あらかじめ設定しておいた時刻が来ると、自動送信)をする機能はありますか?また、TODOの「後で送信」の見出しに付くチェックマーク(レ)は「付ける」と「付けない」どういう意味のちがいがあるのでしょうか?

  • Shuriken/Pro4でhotmailを受信したい

    今年、2009年の初め頃からホットメールが一般のメーラーでも受信できるようになったと知りました。 現在、Shuriken/Pro4を使用していますがどうしても接続テストに 失敗します。(ユーザー名とパスワードを確認して下さいと出る) メールアドレスは、*******@hotmail.co.jp です。 パスワードは確認しながら入力したので間違いはありません。 基本的にShuriken以外のメーラーでも設定は同じだと思うのですが? shuriken hotmailで検索したら設定方法が紹介されていたのですが 上手くいきません。 メールソフトのバージョンの問題なのでしょうか?

  • Shuriken Pro4 フォルダ内の最適化

    Shuriken Pro4を使っているのですが、フォルダをクリックしたときに「フォルダに多くの使われていない領域があります。これらの領域を切り詰めて、整理・最適化してもよろしいですか?」という問いがあります。このように問われないように設定するにはどうしたらいいでしょうか?誤って「はい」を押してしまい大事なメールを削除してしまう事があるので、困っております。

  • メールソフトShurikenのテンプレートについて

    Shurikenの(Pro2,Pro3,Pro4共通) 確認は、Pro2にて、行いました。 そこで、質問なのですが、 「送信箱の中に作られるテンプレートフォルダを 削除したいのですが、どうすればいいでしょう。」 Shuriken 2.21を使用してましたので、 なるべく、その外見というか、使用法に セッティングしたいのです。 どなたか、わかる人、御指南お願いします。 Pro3だと、junkなどというフォルダ名で、 Pro4は、テンプレートフォルダになっていたようです。 また、Pro4のToda機能を表示させないようにできませんか。 (マルチアドレスの一覧の下に表示する)

  • Shuriken2010 

    ここ2~3年、webメールを使っていて、メールソフトを使っていなかったのですが、ロリポップで作った独自ドメインのメールの送受信を行う際、ろりぽっぷのweb上からは動作が重く、添付ファイルの履歴も残らないので、Shuriken2010の体験版をインストールしてみました。 YahooとGmailと独自ドメインのアカウント設定も終了し、受信メールを各フォルダに受信するところまではできたのですが、web上送信フォルダに保存されている送信済のメールをShurikenの送信箱にダウンロードすることは不可能でしょうか? できれば送信済のメールもShurikenの方で管理できたら助かるのですが。。。 可能であれば方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 Win XP