• ベストアンサー

花 ランタナ この時期 挿し木できますか?

こんにちは、 ランタナを咲いています。 この時期のランタナの枝で挿し木することはできますか? また、挿し木できるとして注意点はありますか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.1

こんにちは。真夏を除いて5~9月に出来るようですので、今がちょうど適期だと思います。新しく伸びた枝を15cm程度きり、川砂に挿すと良いようです。切った時に30分程度水につけておき、手早く挿すのがコツです。 http://yasashi.info/ra_00001g.htm http://www.iris-gardening.com/qa/QA001.asp?ID=424←こちらにコツが載っています。  ご参考までにm(__)m。

norinori1
質問者

お礼

MAY1814さん 返信ありがとうございます。