• 締切済み

コールスローサラダの賞味期限って?(自家製)

コールスローを作ってみました。 キャベツ半玉、にんじん1本、きゅうり3本をV刃のスライサーや千切りで細かくして お酢大さじ3くらい(つまり上からガバガバっと)と、マヨネーズで手が痛くなるくらい かき混ぜてボール二つに分けて冷蔵庫。 男、一人暮らしなのでちょうど1週間分。 毎日食べてますが3~4日目までが一番おいしくて、その後はお酢の味がするだけで??? お酢は大好きでそのまま飲むことも出来ますが、食品として5日~7日まで持つものでしょうか? 表面は少し乾いてても下からかき混ぜると昨日と変わらずおいしそう。 で、食べます。お酢と野菜の和え物?っぽい味ですがコールスローの味かと聞かれると・・・ この作り方で7日目に食べても大丈夫でしょうか? (今日食べてみましたが、いまのところOKです。)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 当日食べる分だけの方がいいような気がします 遅くても翌日までで

take219
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• debukuro
回答No.2

翌日には片付けたほうがいい

take219
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.1

空気中や野菜や手に付いていた細菌やカビの胞子等の量にもよるのではないでしょうか(味が変わらなくても体に害があることもあります)。冷蔵庫の保存温度によっても変わるかもしれません。こういう加熱しない物は作ったその日か、最悪でも次の日くらいまでに食べてしまう方が良いと思います。市販の物と違い、保存料等の添加物が入ってないというのもあるでしょうし。冷凍保存出来る物以外は、纏めて作るのは止めた方が良いのでは?

take219
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 非加熱は1日ですね。 参考になりました。