• 締切済み

パナソニックのビデオ画像をMacで再生

教えてください。 どうしたらパナソニックのデジタルビデオ(HDC-SD5)で録画した画像を、MacのPowerpoint(PP)の発表の中で使えるでしょうか? 自分のPCはWin(Vista)なので、HD writerという付属のソフトをインストールして、データを再生できます。またWinのHD WriterでMPG2で書き出したデータは当然私のVistaでは再生でき、PPにも取り込めます。しかし、そのMacにもWindows Media PLayerがついていますが、Vistaで作ったMPG2のデータをコピーしてもiMovieで認識されず、当然Quick Time Playerでも見れません。そうなると、PPにも取り込めないので困っています。(HD WriterはWin専用なようで、Macにはインストールができないと思います。) どうしても緊急でMacで使用せざると得ないので、どうぞお知恵を貸していただけたら非常に助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

動画記録方式 MPEG4 AVC/H.264(AVCHD規格準拠)  右記よりhttp://panasonic.jp/dvc/sd5/spec.html 参考サイト http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/h264/mpeg-4_avc_mac.html

bioginner
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 特に、参考サイトにいろいろ載っていますね。 MPEG Streamclip、あるいはMPEG Exporter TNGでMPG-2をQuickTimeで見れる、と解釈しました。まずはチャレンジしてみます。 なお、別売りのDVD writerでDVDに焼いて、PCでチャレンジしてみましたが、PCでは認識されないことも分かりましたので、まさに上記の方法しか手はなさそうです。(全てをWinですることで認めてくれれば問題はないのですが、無理そうなので・・・) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラで取り込んだ映像をDVDで再生する方法

    デジタルビデオカメラで取り込んだ映像をDVDで再生する方法 皆様お世話になります。 自宅のビデオカメラで撮影した映像をPCへ取り込み DVDに焼いたものがDVDプレイヤーで再生できませんので ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。 使用機器 ・ビデオカメラ Panasonic HDC-HS9(2008年製) ・使用ソフト(同上カメラの付属ソフト) Panasonic HD Writer 2.5J for HDC ・PCのOSはWin7で本体は自作です ・プレイヤー 我が家のあるブルーレイ対応のディーガで再生は可能ですが 他のブルーレイ対応でないプレイヤーでは再生ができません。 HD Writerで焼く時に設定で「オートプロテクト」の設定はOFFにしています。 結婚式の頼まれ物の映像ですのですぐにでも渡してあげたいんですが 上記の理由で再生できずに非常に困っています。 何か良い方法がございましたらご回答の程よろしくお願いいたします。 追記 カメラ本体には元の映像ソースはすでにありません。

  • ビデオカメラで撮影したものを家庭用のDVDプレイヤーで再生したい。

    ビデオカメラで撮影したものを家庭用のDVDプレイヤーで再生したい。 HDビデオカメラで撮影したものをHDの容量がいっぱいになりましたので、PCに落として保存しています。 これを家庭用のDVDプレイヤーで再生するにはどうすればいいのでしょうか? ちなみにビデオカメラは「パナソニック HDC-HS9」で 保存先は付属のソフトのHD Writerに保存しています。 また、友人が撮影したビデオカメラからデーターをCDに落としてもらい 私のPCに落としたもの、以下のファイルができました。 VR_MANGR.BUP BUPファイル VR_MOVIE.VRO VROファイル これもも同じくDVDプレイヤーで再生したいのです。 初心者なのでよろしくお願いいたします。

  • ビデオで撮影した動画をWEBで再生させたい

    ビデオで撮影した動画をWEBで再生させたいのですが、現在はどんな方法が ベターでしょうか。 動画時間はまだはっきりしませんが、5分~10分程度もあれば良いのでは ないかと思っております。 以前は、WMVやMPG形式にしてリンクをクリックしたらユーザーPCの プレーヤーが立ち上がって再生できるようにした経験はあります。 WindowsユーザーにはWindowsメディアプレーヤーで、Macユーザーにはクイックタイムで見れるようになど。 でも、この頃はYouTubeのように、動画ページを開いたら動画窓があって、 そこで再生ボタンを押したらストレスなく再生できたりするやり方も ありますし、よりよいやり方が出てきたのではないかと思っております。 現在、低コストでプレーヤーが立ち上がることなく再生できる方法は どんなものがあるでしょうか。 動画データをFlashに取り込み、Flashで再生させるのが良いのでしょうか。 再生ボタンをクリックしてから読み込みが始まる「読み込み中のプログレス バーが出る」等。 宜しくお願い致します。

  • m2tとwmvのファイルをMacで再生するには

    PCでのみ再生可能というDVDを購入しました。ファイルは、m2tとwmvの2つがあってWindowsだとメディアプレーヤーで問題なく再生できました。 Macを使用したら、wmvはクイックタイムプレイヤーで、一応再生は出来ましたが音は途切れ気味で映像は静止画をつなげた感じの動画になりました。m2tファイルは再生出来ません。 Macで再生するには、Mac用の変換ソフトを探さなきゃいけないのでしょうか? それともフリーのプレーヤーをダウンロードすれば再生できますか? クイックタイムプレイヤー再生出来たwmvは、Macだから途切れたりするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パナソニック製デジタルビデオから画像取り込みできない

    PC初心者です。 質問が3つあります。 パナソニックのデジタルビデオカメラHDC-SD9から付属のHD Witer2.5J を使って、 NEC Lavie LL750/S(OSはWindows Vista)に映像を取り込むと、 PCに保存されたm2tsが「ファイルが開けません」となり、 プログラムから選択しても再生できません。 どうしたらよいのでしょう? HD Witer2.5J を使ってDVD-R(TDK製)に映像をコピーしようとすると、 「現在選択しているDVDドライブは動作確認ができていません」と エラーがでます。 どこを見てドライバを確認したらよいのでしょうか? 以前、同じPCでコピーしたDVD-Rも再生できません。 ドライバがこわれているのでしょうか? 新しいソフトをインストールしたこともないのですが・・・ PCを購入するときにAVCHD規格もコピーできますと 言われたのですが、対応できないのでしょうか?

  • Macでハイビジョン画質を編集・再生できません・・。

    ザクティのFULL-HDモードで撮影した画像をMacに取り込んでクイックタイムやimovieで編集しようとすると、おそらく画像自体の容量がでかすぎるのか、再生できません。(アプリケーションが終了してしまいます) 「FULL-HDモード」で撮影した動画の画質を落とすか、その他いい方法があれが教えて頂きたいと思います。 大事な画像が編集出来なくて本当に困ってます・・・。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ビデオ画像再生のソフト(Win_XP)を探しております。

     他のPCで Power VCR2 により作成した***.mpgのファイルを再生しようとして、Windows_Madia_Player_9を使おうとしたのですが・・音は出ても画面が表示されませんでした。   他のPCで使っていた Power VCR2 をインストールしても ビデオソースとビテオキャプチャソースに不具合がある ようなメッセージが出ます。  かねてから、静止画像の管理に愛用しているVIXに動画表示用というのがあったので、ヤレヤレと喜んで、インストールすると何と! Win_XP には対応しておりませんでした。 このような状況で、ビテオ画像再生のお勧めのソフトは?

  • ビデオカメラの動画を焼きたい!メディアプレーヤーで再生できない!

    今回ビデオカメラで1時間30分ほどのものを撮りました。 パナソニックの型番HDC-HS100です。 WindowsXPでWindows MediaPlayerは11です。  ビデオに付属のHD Writerというソフトで取り込みましたが、 Windows MediaPlayerで再生ができません。ffdshowというフリーソフトをインストールして見ましたが出来ません。 取り込んだファイルは.m2tsというファイル形式になっています。 どうすれば、DVDに焼けるのか教えてください。 お願いします。

  • Panasonic HDC-SD5の添付ソフトでAVCHDを再生する方法

    HD Writer 2.0J がタイトルのムービーに添付されておりますが、撮影データをパソコンのハードディスクに取り込んで、当該ソフトでAVCHDハイビジョン画像を再生できないのでしょうか。 わざわざ、SDカードに書き戻せばできそうですが、ハードディスクに保存したデータを再生できません。 もし、本ソフトでハードディスクから直接再生が出来ない場合には、何処のメーカーのプレーヤーソフトを入手すれば、再生できるかも合わせて教えてください。

  • 教えてください!Windows Media Player 11でmpeg(家庭用ビデオ撮影)が再生できなくなりました

    教えてください!Windows Media Player 11でmpeg(家庭用ビデオ撮影)が再生できなくなりました。 Windows Media Player 11で最近、拡張子が「mpg」の動画ファイルが再生できなくなりました。前までは再生できたのですが。 再生しようとすると、問題が発生しました、プログラムが正しく動作しなくなりましたと、終了してしまいます。ビデオメーカーも同じで読み込めません。 6月にPCを購入し(VISTA・DELL)最近まで見れていたのですが、DVDムービーライターなどの体験版を試したあとで、見れなくなってしまったような気がします。(おそらく) どうすれば戻せるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。