• ベストアンサー

熱海までの車の行き方を教えて下さい

千葉県から熱海まではじめて車で行くのですが、行き方を教えてください。よろしくお願いします。箱根は通るのでしょうか?なぜならチェーンを持ってないので、、、必要でしょうか?

  • benio
  • お礼率68% (2070/3005)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikeni
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

千葉のどの辺りでしょうか? それによって多少変わると思いますが。 多くの人が使うのは、 東名・用賀→厚木→小田原厚木道路で小田原→ここから 海岸沿いに湯河原を抜けて熱海というコースです。 箱根は通りませんし、温暖な街を抜けて行きますから、 雪の心配は少ないと思います。 むしろ、都内や東名の方が怖いかも。 箱根を通るのは、海岸沿いの道が渋滞している場合に覆いのですが、この陽気ならそういう心配もないと思いますよ。

benio
質問者

お礼

さっそくのレスどうもありがとうございました。そのように行ってみます。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「るーとMap」(登録要!) ここで例えば「千葉駅前」⇒「熱海駅前」で検索すると(途中経路表示!)、 ・143.1km(高速道利用) 箱根の山越えなしです! ご参考まで。

参考URL:
http://www.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html
benio
質問者

お礼

アドバイス参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根~熱海までどれくらい?

    今度、箱根のルネッサンスで遊んだ後、熱海のホテルに宿泊します。 そのさい、箱根から熱海まで車で大体どのくらいかかると思いますか? 平日の4時くらいに箱根を出ます。

  • 名古屋から熱海

    名古屋から車で熱海か箱根か伊豆に行きたいと思います。 高速を使っていくと、どこが一番ちかいのでしょうか。

  • 箱根と熱海と伊東

    こんにちわ、今、千葉にすんでいるのですが、9月の月末に日曜~どこかに行きたいな~とかんがえています。条件は以下の感じでもし、おすすめがあれば教えてください。 1 夕食がおいしいバイキングであること 2 20代が観光が楽しめること 3 温泉があること 日曜ということで電車でいったほうがいいのかな、とも思っているので伊豆もありではあるのですが、観光するのが大変そうだな、とおもって熱海か箱根かなと思っているのですが、どこかおすすめはありますでしょうか?できれば箱根でこれっていう宿があればベストなんですが、なかなか難しくて・・・。熱海に電車でいって軽く観光して次の日箱根で観光地を回るとかのほうがいいのでしょうか?ちなみに熱海であればホテルニューアカオを考えています。熱海は正直観光がさびしいかなと感じています。 どなたかご回答いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 箱根・熱海・伊豆 旅行

    7月25日~27日で2泊3日で旅行に行きます。 出発は茨城です。 宿泊先は2日とも初島泊ですが、約2日半、熱海だけではもったいないと思いました。 そこでご質問です。 茨城から出発で、箱根→熱海→伊豆→帰宅 がいいか、伊豆→熱海→箱根がいいか、 それとも伊豆は諦めて、熱海・箱根を楽しむか・・・アドバイスください。 ちなみに26日は熱海の花火大会ですが、初島からでも充分な景色なのでしょうか? 私が行きたいところは、箱根では海賊船やロープウェイに乗ったり、大涌谷で卵を食べたり箱根関所に行ったり・・・ 熱海では、初島の南国気分を味わったりしたいです。 車で行くのですが、熱海に車を止めて、新幹線や電車(子供が大好きなので)での移動も考えています。・・・が、出費がかさみそうで・・・。 人気スポットや行く順番等、参考にさせていただきたいです。 明け方3時~4時の出発なので、箱根なら7時前・熱海なら7時前後・伊豆なら9時前後に到着するのではないかと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 千葉から熱海

    千葉から熱海へ車で1泊の旅行を計画しています。 温泉とプールでゆっくりしようと思いますが、どこか少しくらいは観光をしたいと思ってます。 熱海周辺でなく途中でも、どこかお勧めがあったら教えてください。 ちなみに1歳の乳児もいます。

  • 熱海と箱根おすすめスポットとめぐり方(2泊3日)

    来週初めて東京から熱海と箱根に行きます。 宿泊先は1泊目は熱海近辺、2泊目は箱根湯本で、車なしの電車で行きます。 熱海はあまり何もなさそうなので、どこを回ったらいいかわかりません。熱海にこだわっていませんので、電車で行ける周辺の観光スポットがあればそこでも構いません。 箱根はインターネットや観光雑誌を参考にしていると観光スポットがありすぎてどうやって回っていったらいいかわからなくなってしまいました。 熱海近辺と箱根どちらかでもいいですのでおすすめスポット、おすすめの回り方があれば教えてください。 主な観光目的は、おいしいものを食べたいというよりは、自然を見たり何かのスポットを見たり、何かを体験したりしたいです。 1日目は11時頃熱海周辺到着予定→18時までには熱海周辺の宿に到着 2日目 時間があれば熱海周辺でゴルフ。18時までには箱根の宿に到着 3日目は特に予定なし。遅くなっても構いません。 今度いつ行けるかわからないので、せわしなくても大変でもいいから存分に満喫したいです。 2泊3日という限られた時間で車なしなので、色々回るのは厳しいかもしれませんが、ここだけは行っておいた方がいいとか、こんな風に回ると有意義に時間を使えるとかもあれば教えてください。 ちなみに私が箱根で行ってみたいなと思っているのは下記スポットです。 ・箱根登山鉄道 ・大涌谷 ・芦ノ湖 ・箱根彫刻の森美術館か・星の王子様ミュージアム 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 箱根・熱海付近の残雪状況

    来週末(3月8日~9日)に箱根と熱海方面の旅行を計画しています。 先月の大雪による影響は少なからずあるとは考えていますが、実際のところ 残雪状況や道路状況(チェーンやスタッドレスタイヤの必要性)は、どんな感じ なのでしょうか? 箱根に関しては箱根町のホームページにある交通規制情報を見ますと、国道 1号線を含む町内道路全てに「すべり止めまたは冬用タイヤ必要」とありますが、 ライブカメラや個人のブログなどで確認する限りでは、歩道付近の残雪はともかく 道路には雪は残っておらず、とてもチェーンやスタッドレスが必要な感じには見え ません。(もちろん全ての道路を調べた訳ではありませんが・・・) 熱海に関してはあまり情報が無く、逆に歩道を含む道路には特に残雪が無いよう に思いますが、どのような状況なのでしょうか? こちらも市内と山岳部とでは違うのかも知れませんが、やはりチェーンやスタッドレス が必要でしょうか? 高齢者と小さな子どもを連れていくため、また限られた時間での移動を考えますと、 電車という選択肢は取れず、またこの為にチェーンやスタッドレスを購入して行く ことまでは考えていないため、地元の人々や今週末あたりに実際に訪れた人から の情報が欲しいです。 最終的に決めるのはもちろん私自身ですが、参考にさせて頂きたく宜しくお願い 致します。

  • 熱海ー箱根

    9月下旬に、東京お昼頃発で熱海一泊、翌日箱根観光で17時には東京or新宿着というところで65歳-80歳7人での兄弟姉妹の旅行を考えています。 昨年、熱海市内の観光は終わっています。箱根は初めてです。 どういう交通プラン、観光プラン(食事の場所を含め)がお勧めでしょうか?  一人は車いす使用で、行き帰りは電車利用の予定です。

  • 箱根に用事 車のチェーン

    今月の18日に箱根に用事があって、1泊しなければならないのですが、チェーンなどをつけている車は現在何割くらいなのでしょうか? また、チェーンをしないと走行できないような状況は、箱根の場合、早朝・深夜・雪の降った日以外でもあるのでしょうか。私は普段東京・千葉くらいしか走らないのですが、雪が降っても、積らない限りはチェーンを付けずに走っています。チェーンをつけている車もあまり見かけません。 持っていないので、購入しないといけず、1泊なのに痛い出費だな、と困っているのですが、ご存知の方、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 熱海旅行

    熱海について教えて下さい 1泊旅行するのに箱根か熱海で迷っています 箱根は行ったことがあるので、とても良い所だとわかりました。 熱海はどうなのでしょう?私は行ったことがないので全くわかりません。 主人が言うには「寂れているし、寝る以外することないよ」とのこと‥ あんなに有名な熱海が?と今ひとつ信用していません(笑) バブル期のああいった賑わいとは違うかもしれないけど、やはりそれなりに楽しめますよね? 希望としてはお土産屋さんが並んでいるところがあるか 夜にもそぞろ歩き出来るような感じか です。 考えているのは大江戸温泉物語に宿泊しようかと思っています 景色が良さそうなので、箱根で考えているホテルよりそこも良い点だと思っています。 希望の2つの点と、その他オススメな点があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。