• ベストアンサー

熱海までの車の行き方を教えて下さい

千葉県から熱海まではじめて車で行くのですが、行き方を教えてください。よろしくお願いします。箱根は通るのでしょうか?なぜならチェーンを持ってないので、、、必要でしょうか?

• benio
  • お礼率68% (2070/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikeni
回答No.2

千葉のどの辺りでしょうか? それによって多少変わると思いますが。 多くの人が使うのは、 東名・用賀→厚木→小田原厚木道路で小田原→ここから 海岸沿いに湯河原を抜けて熱海というコースです。 箱根は通りませんし、温暖な街を抜けて行きますから、 雪の心配は少ないと思います。 むしろ、都内や東名の方が怖いかも。 箱根を通るのは、海岸沿いの道が渋滞している場合に覆いのですが、この陽気ならそういう心配もないと思いますよ。

benio
質問者

お礼

さっそくのレスどうもありがとうございました。そのように行ってみます。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「るーとMap」(登録要!) ここで例えば「千葉駅前」⇒「熱海駅前」で検索すると(途中経路表示!)、 ・143.1km(高速道利用) 箱根の山越えなしです! ご参考まで。

参考URL:
http://www.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html
benio
質問者

お礼

アドバイス参考になりました。どうもありがとうございました。