• 締切済み

沖縄にも青い目の人形は送られたのでしょうか?

知人が青い目の人形について話していたのを聞いて、私の住む沖縄にも送られたのかどうか気になっています。現在図書館やインターネットで資料を探しているのですが、まだ情報がつかめていません。人形自体は沖縄ではみつかっていないようですが、送られたかどうか、送られていたのなら送られた学校などご存知の方がいましたらぜひ教えてください。小さな情報でも結構です。どうかよろしくお願いします。

• 歴史

みんなの回答

• nyozegamon
回答No.1

↓の資料によれば沖縄には63体送られたようですが、見つかっていません。 http://www.asahi-net.or.jp/~qt5j-tkhs/sakuhin/kazu.htm

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~qt5j-tkhs/sakuhin/nenpyo.htm
sakimegu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。63体送られたのですね。  そのサイトにはたどりついてはいたのですが、内容をすべて見ていなかったので、その情報にたどりついていませんでした。教えていただけてよかったです。