総ありがとう数 累計4,281万(2014年10月21日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
tomoya01

当方XPのSP3を使ってます。
先日SP2の状態のときIE7にいつのまにか変わってしまっていてIE6に戻したのですがいまだにネットを使用していると「問題が発生したためインターネットエクスプローラーを終了します」と出てブラウザがすぐ落ちるようになってしまいました。
最初はエラー報告もしてたのですがインターネットを見るたびブラウザが落ちてめんどくさくなり、最近はエラー報告もしてません。
IE7にしたせいかとも思ったのですが、現在IE6ですし特に新しく入れたソフトなどもありません。
そしてパソコンの復元もできなくなってしまってます。
ノートンのウイルスチェックをすると毎日のようにcookieが検出されるのですが、それ以外は特に検出もされてません。

これってウイルスに完全にやられてて初期化するしかないのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

回答 (全1件)

• 2008-09-16 01:31:55
  • 回答No.1
Windowsファイアーウォールは「無効」にして(ファイアーウォールが二つ有効だと競合する可能性)、ノー*ンのパーソナルファイアーウォールは「有効」でInternet Explorerや無線LAN、ポートなど遮断しているものを許可していますか?(一時的にパーソナルファイアーウォールを「無効」にして試す)

Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトは有効にしてありますか?
ポップアップブロックを許可していますか?

「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「アドオンの管理」で検索ツールを有効/無効の確認または検索ツールを一旦アンインストールして試し、再インストールするとか。

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」で一時ファイルのクリアを時々していますか?(「ファイルの削除」で30分程度フリーズ状態になりフリーズと間違えて強制終了しないこと)

SP3でIE7をIE6にロールバックできましたかね?(正常に)
「Windows XP Service Pack 3 をインストールした後、Internet Explorer 7 をアンインストールできない 」
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • 気になる数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください