締切り済みの質問
20年ぐらい前に東急ハンズで見た商品で、当時1万円ちょっとしていたと思います。
サンフランシスコのブリッジとビル群のポスターで、ビルの窓、ブリッジに仕込まれたランプが、本当にそこに立っているような感じで点滅した額でした。
当時は貧乏で買えませんでしたが、値段によっては欲しいなあと思い、探しています。
LED額縁、光るアートなど色々な検索ワードで探していますが、見つかりません。LEDランプをポスターに貼り付けたような大きく強く光る額ではなく、どちらかというと光ファイバーの切り口をポスターの表面にボンドで貼り付けたような直径の小さな光でした。光自体もどちらかというと弱い光で、本当に夜景の中に立っているような感じです。
なんとも分かりにくい説明で申し訳ないのですが、どなたかこういった分野に詳しい方のアドバイスをお待ちしております。
投稿日時 - 2008-09-16 01:08:12
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(2件中 1~2件目)
こんな感じでしょうか。
http://shopping.hobidas.com/shop/colour/3277/0.html
「LEDピクチャー」で検索するといろいろ出てきます。
素敵ですね。私も欲しくなってきました。
投稿日時 - 2008-09-16 01:43:12
補足
早速のアドバイスありがとうございました。
ところが、コレじゃないんです。
目を凝らしてでないと分かりにくいのですが、ブリッジについている光の部分、なんとなく大きい感じですよね。実際も大きくて、スイッチを入れると、屋外広告のネオン並の強い光がポスターに反射して、絵を楽しむどころか、どぎついネオン街にいるような感覚に襲われてしまうんです。
サンフランシスコのブリッジを購入-即返品を、つい最近致しました。
光部分の直径が5ミリ以上で、電球部分が絵からはみ出しているものは全部
光の部分がポスターに反射してしてしまいますので(LEDってすごい光量で、まぶしいです)光の部分が1-2ミリ程度で絵の中に埋め込まれている感じのもの(絵の表面がボコボコではなくどちらかというとツルツル)を探しています。
ホントに感動しますのでどうぞ一緒に探していただけるとありがたいです。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2008-09-16 16:50:02
OKWaveのオススメ
おすすめリンク