• 締切済み

FF6はPSの方がアドバンスよりストレスないですか?

はじめまして。 FF6が面白いと聞いたので、これから買おうと思っています。 PSを買おうか、DSがあるので、安いアドバンスのソフトで買おうか 迷っています。 PSでTVでみるのとアドバンスで小さな画面でみるのでは、TVの方がストレスないからかな・・と迷っております。 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.1

PS版の方がロード時間がかかる為、GBA版よりもストレスはあると思います。 他に知っておくべきことは、PS版がSFC版の移植である事に対してGBA版はリメイクに近く、PS版ではバリアントナイフが1本しか取れない仕様になっている程度でほとんど変わりませんが、GBA版はPS版の移植&作り直しがされていてバニッシュデス(100%魔法が効く状態で即死魔法を使うとほぼ100%成功するという技)がほとんど通用しなくなっているなど仕様上のバグが見直され低レベルクリアが困難になっています。 またGBA版では新たな魔石や武器・防具が追加されていて隠しダンジョンも追加されています。 ただ新要素が追加されていたりするからGBA版が評価が高いかといえば、オリジナルのSFC版の方が評価は高いです。 PS版のロード時間とGBA版の画面の小ささどちらが苦になるのかをお考えになって決めたら如何でしょうか?

brogsenyou
質問者

お礼

御助言ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • おもしろいFF(アドバンスorDSで)

    全くFFをやったことのない者ですが、DSを持っていてFFをやってみたいなと思うんですが、何をやるのがおもしろいでしょうか? アドバンス用、DS用のどちらでもかまいません。 教えてください。

  • FF6 ADVANCE を持ってる方に質問です。

    FF6 ADVANCE を持ってる方に質問です。 現在購入をいまさらなのですが、検討しています。 このソフトは「移植」であって「リメイク」ではないんですよね? なんだか調べてみると結構不満が書かれていて心配で…… PS版をやったことがあってとても満足したので、移植だったら買ってもいいかなと。 もし持ってるいたら、ネットでたくさんレビューあるのですが、ここで詳しく教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • PS2のFF12とDSのFF12

    PS2のFF12をまだプレイしたことが無いのですが、 DSのFF12はPS2の続編みたいになっているのでしょうか? やはりPS2版をプレイしてからDSをプレイしたほうが 良いのでしょうか? 違いがあれば教えてください。

  • 明るい雰囲気のFF

    FF10をクリアしたのですが、全体的に暗くて閉鎖的で息苦しい感じがして、 (風景もアジア的で綺麗じゃないし) あまり好みではありませんでした。 他のFFもやってみたいのですが、 明るい雰囲気のFFはあるでしょうか? 明るくて綺麗な風景が楽しめるFF、といいますか。 出来ればDSで出来るソフトが良いです。 PS2でも良いです。 ゲームボーイアドバンスの「1・2」はやったので、それ以外でお願いします。 難易度は低いのが良いです。 回答よろしくお願いします。

  • ff リメイク必要?

    DS版のリメイクは必要ですか? ffのDSよりpsとかの戦闘画面のほうがよくないですか? DSはX2みたいな戦闘画面みたいなかんじですよね? FFのDSはどうしてポケモンみたいな戦闘画面なんですか?pspのほうはたしか横画面でしたよね?どうしてDSだけ画面が違うんですか? ps1のFF4買ったんですがやっぱ横画面のほうが個人的には好きですね

  • PS3でFF11をやりたいのですが…

    こんにちは、他の方の質問も見せて頂いたのですが、やはり自分で理解するために質問させていただきます。 当方PS2(SCPH-30000)にBB unit(EXPANSION BAYタイプ40G)を内蔵させてFF11をやっているのですが、PS3で欲しいソフトが出た為に現在PS3の購入を考えています。 そこで、可能ならばFF11もPS3でやりたいと思うのですが、PS2ソフト対応のPS3が20Gか60Gとの事でした。 最初は特にやりたいソフトが多い訳ではないので20Gの購入を考えましたが、調べたところFF11で使用するのが10G!!半分うまっちゃう! そもそも私が今つかっているBB unitはPS3に対応しているのかも分らない; もし、今使用しているBB unitが付けられるなら、40G分余裕ができるわけですよね??そうすればPS3も20Gで全然よさそうなのですが、もし取り付けが出来ないとなると、60Gを買うか、あるいは一番安いとされているPS2ソフト不対応の40Gだけ買って、今まで通りPS2でFF11をやるしかないんでしょうか? 今使っているunitに色々なデータ(マクロなど)が入ってしまっているので、できればそれを引き継いでPS3でプレイしたいです。 今まで通りFF11をプレイするためにはどのPS3が対応できるのか。 またBB unit取り付け可能か、買い直しなのか。 データ引き継ぎ可能か。 分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい;;お願いします。 長文失礼いたしました。

  • なぜFF3だけDSなの?

    FF6もアドバンスで出るというのに、 どうしてFF3だけDSだったんでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • FF3、7、12で面白いと思うのは?

    こんばんは。 DS版FF3 PS版FF7 DS版FF12 のどれかをやろうと思っているのですがやった事ある方からしたらどの順番で面白いですか? 各ゲームの楽しみ所もあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • GBアドバンスのお薦めゲームは?

    最近GBアドバンスを買いました。とりあえずドリラ-買いました。私はRPG(アクション付きは苦手)、パズルゲームが好きなので、そのジャンルでおすすめソフトを教えて下さい。あとGBアドバンス・PS2共通でFFタクティクスみたいなの探してます。(このジャンルは何と呼べばいいのでしょう?)心当たりのある方はご一報下さいませ。宜しくお願いします。

  • PS2でFF11をやりたいです。

    FF11(オンライン)をPS2でやろうと思うのですが、最新のPS2用ソフトはバナディールコレクション2でしょうか?これを購入すれば、それ以降に出たデータは手に入れれますか? PCのほうが性能いいと思いますが、PS2で気軽にやりたいと思います。ちなみにBBユニットで接続環境はあります。