• 締切済み

FF6はPSの方がアドバンスよりストレスないですか?

はじめまして。 FF6が面白いと聞いたので、これから買おうと思っています。 PSを買おうか、DSがあるので、安いアドバンスのソフトで買おうか 迷っています。 PSでTVでみるのとアドバンスで小さな画面でみるのでは、TVの方がストレスないからかな・・と迷っております。 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.1

PS版の方がロード時間がかかる為、GBA版よりもストレスはあると思います。 他に知っておくべきことは、PS版がSFC版の移植である事に対してGBA版はリメイクに近く、PS版ではバリアントナイフが1本しか取れない仕様になっている程度でほとんど変わりませんが、GBA版はPS版の移植&作り直しがされていてバニッシュデス(100%魔法が効く状態で即死魔法を使うとほぼ100%成功するという技)がほとんど通用しなくなっているなど仕様上のバグが見直され低レベルクリアが困難になっています。 またGBA版では新たな魔石や武器・防具が追加されていて隠しダンジョンも追加されています。 ただ新要素が追加されていたりするからGBA版が評価が高いかといえば、オリジナルのSFC版の方が評価は高いです。 PS版のロード時間とGBA版の画面の小ささどちらが苦になるのかをお考えになって決めたら如何でしょうか?

brogsenyou
質問者

お礼

御助言ありがとうございます^^