• ベストアンサー

infoaudioをお使いの方、もしくは、お使いだった方、お願いします。

ipodの時代に何をいまさら!と突っ込まれそうですが、NECのシリコンオーディオプレイヤー infoaudio に就いて質問です。 以下のサイト http://i777.biz/m3/4B186F.html を見て、transcendの2Gのメモリーカードを購入したのですが、infoaudioでもパソコン(NEC LT9001D)でも認識してくれません。 カードの容量が大きすぎるのでしょうか?それともメーカーtranscendとの相性が悪いのでしょうか? どなたかご存知の方、ご教示願います。

noname#108447
noname#108447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pro_
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

はじめまして 質問の件について調べてみましたが 256Mまでの対応じゃないでしょうか? それらしきブログを発見しましたので 下記を参考にしてみてください。 NECの製品情報も見ましたが 256Mまでとなっておりました。

参考URL:
http://yho.cside.com/mt/
noname#108447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、容量が問題だったのですね。 256MのSDカードを購入しようと思います。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TOSHIBA Audio Managerというソフトをお使いの方、もしくは、お使いだった方、お願いします。

    NECのLT900/1Dという古いノートパソコンを使っています。OSはWindowsXP HOME Editionsp2です。 NECのInfoAudioというシリコンオーディオプレイヤーを使うため、TOSHIBA Audio Managerというソフトをインストールしたのですが、 「DLLが初期化できませんでした。」と表示されてTOSHIBA Audio Managerが起動できません。 最近sp3にしたのが原因かと思い、sp2に戻して、ドライバとTOSHIBA Audio Managerを一度アンインストール後にクリーンインストールしたのですが、変化なく、 http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/download/xpsp2/app/adm/index_j.htm​ を見て、アップデートを試みましたが、このバージョンのTOSHIBA Audio Managerには適用できません。というエラーが出て、パッチを当てられません。 どなたか解決法をご存知の方、ご教示ください。宜しくお願いします。 m(_ _)m

  • SDカードが認識しない

    デジカメ用のSDカードを購入したのですが、メモリーカードエラーなるののが出て、うまく認識しません。 デジカメとメモリーカードの相性があるのでしょうか? ちなみに、デジカメはPANASONIC Lumix DMC-FX01 SDはTranscendというメーカー(?)名です。

  • InfoAudioって?(NEC)

    今度パソコンを買おうと思って、NECの121wareというサイトに行って色々調べていたら、 LaVieCの最新機種のところに「InfoAudio」という単語が出てきました。 携帯シリコンオーディオプレイヤーということなのですが、 どのようなものなのかいまいちわかりません。 少なくとも、再生できるファイル形式と記憶媒体の容量は絶対に知っておきたいです。 NECの方でも電話で質問を受け付けているみたいなのですが、 丁度その受け付け時間中はいつも忙しいので聞けずにいます。 Mailで問い合わせても「技術的な質問はダメ」と言われてしまいました。 どなたか、もし何か知っていらっしゃったら教えてください。 http://121ware.com/community/product/pc/lavie/lac/index.jsp?BV_SessionID=NNNN1660277377.1003826021NNNN&BV_EngineID=dadccecdlimmbekgcfkcfefdh.0&ND=3859

  • メモリーオーディオプレイヤーの選び方

    iPodなど、様々なタイプのメモリーオーディオプレイヤーが販売されていますが、iPod以外に人気のあるメモリーオーディオプレイヤーはどういったものがあるのでしょうか?

  • 東芝Audio Managerが使えなくなりました

    パソコンはNECのLT5002DでOSはWindowsXP HOME Editionです。 NECのInfoAudioへ音楽を入れるのに使う東芝のAudio Managerが使えなくなりました。 バージョンは2.2bで最初は使えていましたが、Windowsを自動更新してservice pack2のものにしたら、音楽CDを入れて更新ボタンを押しても反応がなくCDDBボタンを押しても「CDDBの初期化に失敗しました」とでます。 そこで、Ver2.2bをアンインストールして、Audio Manager Ver2.2JPをダウンロードしてインストールしたのですが、Audio Managerを開こうとすると「DLLが初期化できませんでした。」と表示されて使えません。すいませんが、どなたか教えてください。

  • HDDオーディオプレーヤーの利点は容量だけ?

    再登録したためもう一度質問します。 4~5年ぐらい前までHDDオーディオプレーヤーが多数出ていました。iPod classicは今もありますが、かつては5~20GB程度のHDDプレーヤーもありました。 現在はメモリータイプが多いということは、HDDのメリットはやはり大容量だけだったのでしょうか?他に利点があるならすみ分けもできなくはなかったと思いますが(同じ容量で)…

  • SDメモリーカードの脱着

    初めてSDカードスロットを持ったMP3プレーヤーを買ったのですが、「当然」のことと思って電源を切って差し込んだところ、カードがささっていることは認識するが、メモリーとしては認識しない。ストレージメモリーとして、PCからは認識できるのだが。 まだ買って一週間ほどだったので、相性の問題とかも含めて購入店に確認したところ、店員もだいぶ悩んだ挙句、「認識しました」とややうろたえ気味。「どうやって?」と聞いたところ、電源を入れたままで差し込んだところ認識したというもの。USBなら、電源を入れたままでも差し込むが、メモリーカードの類は電源を切って抜き差しするのが当然と思っていただけに面食らいました。実際、CF使用のデジカメの説明書には「電源を切った状態で行ってください」という注意書きが書いてある。 まあ、確かに今回のプレーヤーのマニュアルにはそのような注意書きは書いてなかったが、電源を投入した状態でないと認識しないという注意書きもない。これってSDメモリーでは常識なんでしょうか?

  • ベルトクリップ付きのMP3プレイヤーを探しています

    こんにちは。 ジムで運動するときに音楽を聞くためにベルトクリップ付きのMP3プレイヤーを探しています。 ipodやipodminiですとオプションでベルトクリップがつけられるようなのですが、ジムではくズボンはゴムひもの半ズボンのようなものですのでipodのような重量級(シリコンオーディオに比べれば)だと場合によっては半ズボンがずり落ちてくるような気がします。 容量は128MBもあれば十分なのですが、メモリタイプのMP3プレイヤーでベルトクリップつきで現行商品というのがどうも見つかりません。 もしこのような条件に当てはまるMP3プレイヤーをご存知でしたら教えてください。

  • 歌詞が入るポータブルオーディオプレイヤー

    歌詞が入るポータブルオーディオプレイヤーを探しています。 iPodが入るのは知っているので、それ以外で何か知っているものがあれば教えてください。 その他の条件は、容量が8G以上くらいなことです。 できれば16G以上。 SDカードなどで増設できればなお良いです。 よろしくおねがいします。

  • 長いものに巻かれるほうですか?

    世の中には、多数派と少数派が存在します。 「モノ」の世界だけで考えても、 ・ケータイのドコモ ・PCのWindows ・メモリーカードのSDカード ・音楽プレーヤーのiPod などが多数派と言えます。 では、皆さんは多数派かどうかを気にしますか?それとも、少数派でも気にしないほうですか?