• ベストアンサー

ベイトリールのメンテナンスで…【バス釣り】

シマノのベイトリールを使用しています。 メンテでスプール軸が当たるキャスコン側のベアリングを外して清掃したのですが 2枚のスプール軸クリップホルダに、フチが厚い側と薄い側とで向きがあったのを知らず 正しい向きがわからなくなってしまいました。 リールは銀メタとスコーピオン1001です。シマノリールのメンテに詳しい方がいたら教えてください。 よろしくお願いします

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.1

基本は淵が薄い方同士でクリップを挟み込む様にします