• ベストアンサー

タスクバーのアイコンがギザギザになる

自作マシンでWindows98SEを使用しています。 最近、タスクバーやデスクトップのアイコンがギザギザになる現象が発生して困っています。 構成は次の通りです。 CPU:AMD Athron マザーボード:GA-7ZX ビデオカード:Matrox G450 メモリ:256MB 電源を入れてからしばらく使用しているとアイコンが次第にギザギザなってしまいます。また、ブラウザで表示した画像も滲んだようになります。 再起動すれば直るのですが、一体何が原因なのか悩んでいます。

• nml
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

アイコンキャッシュを設定するといいかも ↓の 「Performance」→「アイコンキャッシュに上限を設定する」 をしてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://nacelle.cug.net/index.html
nml
質問者

お礼

フォントキャッシュの問題と似ているような気がしたので、フォントキャッシュを1度削除してみたのですが、当然直りませんでした。 恥ずかしながら「アイコンキャッシュ」というものを始めて知りました。 上限を設定するのは面倒だったので、削除しました。 これでしばらく様子を見てみます。 どうもありがとうございました。