• ベストアンサー

赤木圭一郎のトニーって?

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

昭和33年頃のニューフェース時代に、西河克巳監督が「トニー・カーティス」に似てると言ったのが、後で"トニー"と呼ばれるようになったきっかけだそうです。8年ほど前に出た西河監督のインタビュー本にそれが書いてあって、私もそれで初めて知りました。確かにちょっと似ているんです。角度によってだけど。

redhouse
質問者

お礼

トニー・カーティスですか。言われないとこれは分からないかも。 確かに下から顔を見上げると似てるかもしれませんね。 ちょっと眉をしかめた感じですかね~。 ありがとうございました。すっきりしました!

関連するQ&A

  • 早く逝き過ぎた俳優さん

    こんばんは 去年ですか? 私の大好きであった ショーン・ コネリー が亡くなりました 命に不足はない年齢とはいえ残念です 早い! そう思う俳優さんは多いのですが 年配の方はご存知と思います ジェームス・ ディーン 24歳の 若さでこの世を去りました 残した映画が 3本だけ 「 エデンの東」「 理由なき反抗」そして「 ジャイアンツ」 この3本の映画だけで 彼は 我々に 強烈な印象を残しました ジミーの愛称で 親しまれましたが 邦画で 和製 ジミー と言われたのが 赤木圭一郎さん 21歳と言う 若い死でした 後継者と 言われた 今の 高橋英樹さんを見る時 感慨深いものがあります この人の 映画を もう少し見てみたかった そんな俳優さんはおりますか? 洋画、 邦画は問いませんし 年齢も問いません よろしくお願いいたします

  • トニータナカの商品について

    トニータナカの化粧品に興味をもっているのですが、ホームページか取り扱っているところをご存知の方、どうか教えてください。よろしくおねがいします。

  • トニーマーティンは今?

    ブラックサバスで、ボーカルをとっていたトニー・マーティンは、今なにをしているか、ご存じなかた、教えて下さい。

  • ワンピースのトニートニー・チョッパーグッズについて。

    つい最近、彼氏があまりにもかわいいというので、ワンピースを読んだら、見事に、トニートニー・チョッパーにはまってしまいました。 知り合いの人から、チョッパーのぬいぐるみが販売されていたと聞いたので、さっそくその売り場に聞いたところ、よく分からない人が対応していたのか、チョッパーのことすら知らない人だったため、謎となってしまったのですが、チョッパーのぬいぐるみというものが、市販されているのでしょうか。 近所のおもちゃ屋サン、トイザラスや、デパートに聞いたところ、取り扱ってないというし・・。 他にも、チョッパーグッズなどあったら教えてほしく、質問しました。 もう、一日一回はチョッパーの出てくるシーンを漫画で読まなければ眠れないほどはまってしまっています。 本当にどんな情報でもかまいません。チョッパーのグッズのことを知っている方いたら、教えてください!!お願いします!!

  • 赤木ファイルの意味

    森友問題で文書偽造をした経緯を綴った「赤木ファイル」が再び報道されてますが、これを作製した故赤木氏って人は何なのでしょう? 正義感や義憤に駆られ自殺する覚悟までできるなら、財務省を退職してマスコミや野党に詳細にリークしたほうが効果がありますよね。或いは一旦偽造に関わったなら「毒を食らわば皿まで」の如く徹底して隠し通すとかすべきだと思うのです。 偽造への経過をファイルに残し自殺して何の意味があるのでしょう? https://www.yomiuri.co.jp/national/20210622-OYT1T50250/

  • アカギ好きな方★

    麻雀好きな方に質問です☆私の旦那は麻雀大好きで休みの日はよく雀荘に行きます。そこに来る人がアカギに出てくる三透牌を持ってきました。三透牌は旦那も一度やってみたく楽しみしてましたが実際やると手順もめんどく牌をセットするのにも時間ががかかるしもういいかなと言ってます。 質問ですが ・わざわざお店に行って麻雀て皆するんですか? ・そこにアカギ麻雀牌があったらお店でお金払ってまでやりたいですか? こんなに麻雀好きなのって私の旦那ぐらいじゃない?と不安です。

  • 1998年、トニー・レオンの来日

    1998年の8月、トニー・レオンが日本にいたのは8月何日から何日までだったか、ご存知の方、教えて下さい。蒲田にきてないですよね?  よろしくお願いいたします。

  • トニー&ティナのネイルは?

    こんにちは。 最近見かけないのですが トニー&ティナのネイル(ビブレーショナルネールペイント)を 東京都内か通販で取り扱っているお店をご存知の方がいたら教えて下さい。 探してみたのですが見つけられません。 発売元の(株)インターアクトもなくなっているようなので在庫があるお店があるといいのですが…。 よろしくお願いします。

  • トニータナカの眉毛テンプレート

    東京近郊でトニータナカの眉毛テンプレートがたくさーん置いてるお店をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 皆さんのお知恵拝借させてください。

  • 久留米市にあるメキシコ料理店トニー?

    久留米市にあるメキシコ料理店を教えて下さい。 トニーとか言うそうですが電話帳に載っていません。 ご存知の方教えて下さい。