• 締切済み

光機能材料

電磁波を吸収するカーボーン入りプラスチックに使われる材料とその原理とそれを応用した技術についてしりたいのですが

みんなの回答

• rei00
回答No.2

MiJun さんと同様ですが・・・。  その本をお読みになって,どこまで解って,どこでどう解らなくなったのでしょうか?  あなたは,どの程度の基礎知識をお持ちでしょうか?  この辺りを補足されて,もう少し質問を絞った方が回答が付きやすいかと思います。  とりあえず,参考 URL(特許庁の技術分野別特許マップ)の「電気23 電磁波遮蔽技術」の「第2章 技術開発の課題と展開」を御覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.jpo.go.jp/ryutu/tokumapf.htm
noname#211914
noname#211914
回答No.1

同様の質問されてほとんど補足してませんが、どこまで調べられたのでしょうか・・・??? 補足お願いします。

uegasira
質問者

補足

光機能材料という本を読み勉強したのですがいまいち理解できなかったのでもう少しわかりやすいのがないのかなと思いました