• 締切済み

フレッツ光ネクストとBフレッツでは、MTUやRWINの適性値が変わるのでしょうか!?

誰かわかる方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 フレッツ光ネクストとBフレッツでは、MTUやRWINの適性値が変わるのでしょうか!? 当方は、プロバイダはDTIで、 Bフレッツベーシック(東)からフレッツ光ネクストに変更手続き中です。

みんなの回答

• 774danger
回答No.3

他にもソースを探してみましたが、 http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=1511&s_code=NEXT&c_code=&keywdurl=&uintPage=0 西は簡単に見つかりましたが東は見つかりませんでした でも光ネクストは光プレミアムと違って東西一緒のはずです

• 774danger
回答No.2

光ネクストでもIPv4通信はPPPoEを使いますから1454bytesですね http://flets.com/pdf/ip-int-flets-3.pdf のP.12の表の右を見ればIPv4でPPPoEを使っていることがわかります

• Z31
回答No.1

http://flets.com/pdf/ip-int-flets-3.pdf NTTの技術参考資料を見てみますと、Ipv6通信はMTU1500と書いてあります。 Ipv4も同じではないでしょうか。 RwinはMTUをもとに今まで通りの計算方式でよろしいのでしょうかね。