• ベストアンサー

テーラーメイドのクラブの保証の受け方

2ヶ月前くらい前にテーラーメイドのツアーバーナーの日本仕様をヤフオクにて購入致しました。本日、クラブ手入れ中にフェースのトゥー側にへこみ&スジを発見しました。ぶつけた記憶もなく、プレイ中や、保管は必ずヘッドカバーをし厳重に注意しております。一度、見て貰おうと思いますが、なにぶん、オークションで購入したので、問い合わせ場所がわかりません。保証書はあります。同じような不具合、又は同社保証を受けた方、よろしくご指導願います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://tmag.co.jp/contact/index.html 普通は購入店に持ち込むのですが、保証書に店名はないのでしょうか? それがないとか、遠く離れた場所なら、 この公式サイトのカスタマーサービスに 電話されてはいかがですか。

関連するQ&A

  • テーラーメイドのアイアン

    こんにちわ。アイアンについて質問があります。 当方のデータを参考にしてお答えいただけるとありがたいです。 年齢:30代 コースには2か月に1回くらい キャリア:8年前ほどベストスコアが95。去年から再び復帰し、100切ったり切らなかったり。アイアンはテーラーメイドLacのOS(借り物) HS:ドライバーで49 借り物のアイアンなので、そろそろアイアンの買い替えを考えております。 考えていたのがタイトリストAP2、キャロウェイXフォージド09など。 ですが、さすがにハードルが高いと感じ、もう少しやさしいアイアンをと考えております。今のテーラーメイドと同じブランドにしようかなぁと。 お勧めを紹介していただけないでしょうか? ツアープリファード、バーナーフォージドなど興味あります。フェースがそれほど極端に小さくないほうが良く、グースネックも極端じゃないほうが良いです。むしろフラット方が良いかもしれません。 先輩方、よろしくお願いします!

  • テーラーメードでお勧めクラブアドバイスしてください。

    テーラーメードでお勧めクラブアドバイスしてください。 新品ではなく、中古での購入を検討しています。 (金をかけたくないのとそれほどテクノロジーの変化をわかるレベルではないので...) ゴルフ暦は長く、トータルでは、20年以上ですが、熱くなった期間はさほど長くないです。 〔プロフィール〕 ・身長176cm、72kg中肉中背 ・年に2,3度しかラウンドしません ・練習もラウンド前に2,3回程度 ・どちらかといえば、パワーヒッターです(ドラコンは得意分野) ・スコアは、良いと90割れ、悪くても100ぐらい ・クラブ暦としては、パワービルド→ダンロッププロ→テーラーメード→ハイブリッド→ミズノプロ ・クラブの選択は、ハイブリットを除き、マッスルバック系 ・ちょっと格格好つけタイプで見栄っ張りかもしれません ・バックからパターまで同じコンセプトで揃えるタイプ ・買い替えの理由は、合ってないのかなという感覚とモチベーションの低下 ・パワーゴルフからまだ降りたくないですが、ミート率上げてスコアも良くしたいと思っています ・テーラーメードを選んだ理由は、なんとなく好きだからです... 以前テーラーメードでT-MAGなるもので診断してもらいましたが、結局ミズノでカスタムしてもらっちゃいました。その時は、もっとがっちりしていたのとパワーもあったし、スイングも違いましたから、いまさらそのデータも使いようがないですし、また、あれをやりたくはないんですね。 ショップなどいくと当然ニューモデルを薦められるので、エバンジェリストみたいな人から教えてもらいなと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • テーラーメードツアーバーナーについて

    よろしくお願いします。ゴルフ歴3年ぐらいスコアーは100~110 いつもぶっつけ本番タイプで練習場に行ったこともない年3~4回の初心者です。これから練習場に通いながらまじめに取り組もうかと思っています。先日アウトレットショップでテーラーメードのツアーバーナーのアイアンセットを買いました。(自分でクラブを買ったのは初めてです)。次にドライバーの購入を思いつき、ネットでツアーバーナーのドライバーを見つけました。値段も安いので買おうと思うのですが、今更ながらツアーと名前がつくということは上級者・競技者向けの難しいクラブなんですか?アイアンと同じがいいと思い検討しています。ちなみに年齢48歳 パワーはそれほどありません。アドバイスお願いします。

  • テーラーメイドのドライバーR7

    最初に参考までに、ゴルフ経験を記入しておきます。 5年ほど前に初めてラウンドして、現在3・4ヶ月に1回くらいのペースで行っています。 いままでトータルで14ラウンドくらいしています。 ベストは、やっと100を切ったくらいです。 スイングスピードは最大で54くらいですが、 ヘタなので、コースでは45~50くらいの間でスイングしてると思います。 オークションで、ドライバー購入を検討しています。 新品でも中古でも良いのですが、できれば2万円以下で購入したいと思っています。 (場合によって3万くらいまで) 現在はR5を使っていて、シャフトが折れてしまったので、 あたらしく購入を検討している状況です。 去年、色々なドライバーを試打させてもらいました。 その結果、テーラーメイドが最も気に入りました。 ただ、その名前が思い出せません。 最初はバーナーっていうのが「いいなこれ。」って思ったのですが、 それ以上に良かったクラブがあったんです。 たしか、「ツアー○○」とか、”ツアー”っていう単語が付いてたと思います。 メーカーの人は「プロ仕様に近い商品です」って言ってたのですが、 シャフトの硬さやロフト角などは、全く覚えてません。 憶測で言えば、「S」とか「XS」っていう硬さがあればそれで、 9・5度とか、だと思います。 目一杯叩く時はツアーなんとかが飛距離が出るのですが、 そうでない時が多い(たまに目一杯たたきます)ので バーナーの方が良いのかなと、そこも悩んでいます。 スイングの特徴などは、野球経験で自己流です。 アッパースイングっぽく叩くので、 打球が上がり過ぎてしまうくらいなので、 ロフト角は、すくなめの数字がいいんでしょうか? 計測したときは、スピンの量も多過ぎで、 「これでは、かえって飛距離は伸びません。 もっと回転を減らして、角度を下げた方が、ランもでます。」 と、言われました。 テーラーメイドのHPを見たら、 いろいろな種類がすべて英語で書いてあって、 まったくわかりません。 この文面だけでは難しいと承知ですが、 どのクラブ購入が良いでしょうか? 相場はどのくらいでしょうか? また、商品が決まれば、オークションでの購入がいいのでしょうか? いろいろな角度からアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • テーラーメイド R9 レディース

    テーラーメイド R9 レディース 今、新しいゴルフクラブを購入予定です。 ヘッドスピードは38-40程、身長166cm、体重50キロです。 一ヶ月前からプロに習ってます。 今は、初心者用のウィルソン/ハーフセットを仕様しています。 スコアは、まだまだ悪いのですが。 120代を目標に頑張っています。 プロからは、テーラメイドのR9を進められました。 飛ばし系らしく、こちらのAでも良いのではないかと言う事でした。 ショップにも行って色々と打ってみたのですが 定員さんからも、R9のAで、良いと思います。 とは、言われたのですが、正直まだフォームも出来ていないのにこのラインでそろえてよいのかどうか... と、迷っています。 はやければ、今週購入予定です。 どなたか、グラフ選びの良いアドバイスがあればお願いします。

  • ゴルフクラブ・アイアンについてアドバイスお願いします。

    ゴルフクラブ・アイアンについてアドバイスお願いします。 http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g201725/?scid=s_kwo テーラーメードバーナー09アイアンUS仕様 と テーラーメードバーナープラスUS仕様 の違いについてですが、 どちらもターゲット購買層は同じでしょうか。 バーナープラスがさらに易しい作りと考えてよいでしょうか? 当方、初心者でキャロウェイX-22US仕様を購入しようと気持ちが傾いていましたが、 http://item.rakuten.co.jp/puresuto/taylormade-iron-01048i/ 8本セットでこの価格は魅力的です。 購入にあたり、アドバイスをいただけませんでしょうか。

  • アイアンセット テーラーメード シャフトについて

    今年からゴルフを始める初心者です。(身長177cm体重77kg) すぐにアイアンセットを購入しなければならなければだめで、現在テーラーメードのバーナー2.0というものを検討しています。 しかし、シャフトが色々あり悩んでいます。 昨日ゴルフ5で色々計測して頂いたところ、スイングスピードというのが45くらいあり、S200かダイナミックゴールドくらいあったほうが良いかもと言われました。 しかし、ネットで色々見ると初心者にはダイナミックゴールドは難しいなどという記載もありました。 検討しているシャフトは、ダイナミックゴールド、NS PRO 950、FUBUKIなどですが、それぞれの違いや特徴など教えて頂けないでしょうか? またおすすめのアイアンなどお聞かせ頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。 ※まだゴルフについて全然わかっていないので、文章内容に不備が間違いがあると思いますが、どうかご了承くださいませ。

  • 初心者のアイアン購入

    ゴルフを始めて5か月の初心者です。今はもらった7I(チタンフェース)のみの練習ですがそろそろアイアンセットの購入を考えてます。今のレベルはある程度狙ったところに飛びます。距離は150~160くらいです。アイアン購入を失敗したくないので是非知恵をかして下さい。 HS(アイアン)38~40くらいで、レフティーです。今はテーラーメイドのバーナープラスかツアーバーナーで迷ってます。ネットとかを見るとあまり簡単すぎるクラブを買わない方がいいと書いてあったりするし、ツアーバーナーはツアーと名前がつくくらいなので自分にはまだ難しすぎる?と思ったりもします。バーナープラスが簡単すぎるクラブかもわかりません。テーラーメイドに詳しい人がいたらアドバイスお願いします。尚、シャフト(SorR)のアドバイスも教えてもらえるとありがたいです。他のメーカーでおすすめのアイアンセットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ゴルフクラブ(ドライバー)について

    ゴルフ歴3年です。最近テイラーメイドのバーナープラスを新品で購入しましたが、かなりの確率でスライスがかかります。 途中までまっすぐ飛ぶのですが頂点で右にゆっくり曲がってしまいます。 自分の打ち方が悪いのだと思っていたのですが、昨日たまたま練習場のクラブを借りたところ、コレがかなりの確率でまっすぐきれいに飛ぶのです。 これは私の打ち方が悪いのか、それともクラブが合っていないのかどちらでしょうか? また、クラブの調整などやってくれるのでしょうか?

  • テーラーメイド r7XR NS950(R)は買替?

    100を切れれば満足のゴルファーです。良いときは90前半もたまに出ますが、悪いときは110以上も叩きます。ゴルフの道具に知識も無いにもかかわらず、オークションで5年前に「テーラーメイドのr7XR NS950(R)」のアイアンセットを購入し、使い続けています。最近疲れ気味です。そんな時、何気なく雑誌を見たら、初心者、シニアはカーボンシャフトが良いという記事を見ました。今のスチールのクラブとはずいぶん違って楽に振れるのでしょうか。また、テーラーメイドのr7XR NS950(R)って、どんな人向けのクラブなんでしょうか。かなり打ちやすいならば、買い替えも考えますがどんなもんでしょうか。172cm、70kg、60歳、平均スコア100。ドライバーはナイスショットで200Ydくらいです。

専門家に質問してみよう