• ベストアンサー

Vista ServicePack1の削除の仕方を教えてください!

いつもお世話になっております。 環境はDELL Vista Home Premium です。セキュリティはウィルスバスター2008が入っています。二日程前にService Pack1をインストールしたのですが、その時は問題なく正常に動作していたのですが、 今日Windowsパッチのアップデートがありまして、それを行ってから インターネットの画面が正常に表示されなくなりました。罫線が消えていたり、色が出なかったりです。非常に困っています。 Vista ServicePack1を削除して元の状態に戻すにはどうすればいいのでしょうか?システムの復元は「ServicePack1」をインストールしたことで、過去の復元ポイントは全て消えてしまいました。 以上宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.4

NO2です。 アップデートで更新プログラムを削除の経験はありませんが削除手順は以下の通りです。 スタート→Windows update→青文字の「更新履歴を表示します」を押す。 出た画面に更新した物の名前や更新日時等が最新から~過去の物が出ます。 アップデートでした○○パッチの更新プログラムの名前・記号・番号を控えます。 画面上部の「インストールされた更新プログラム」を押し出た中の控えた同じ物を「右クリック」で「アンインストール(U)」が出て此れを押すと アンストールしますか 「はい」「いいえ」が出ます。 要約=アップデート→更新履歴の表示→インストールされた更新プログラムの表示→目的物を右クリック→「アンインストール」です。 ※目的物を間違わない様に。 

Nardis_666
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難う御座いました。DELLのサポートにTELしたところ、どこかの設定が悪かったみたいで、SP1を削除しないですみました。 お礼が遅くなってすみません。

その他の回答 (3)

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.3

原因はウィルスバスター2008だと思うよ 自分の使っているVista2台ともSP1適用済みでアップデートも全てやっているけど不具合なしです それと別にまだ何かセキュリティソフトインストールしていないですか?

Nardis_666
質問者

お礼

回答有難う御座います。原因はウィルスバスターではなかったみたいです。お礼が遅くなってすみません。

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.2

もうSP1をアンインストールされていたら手遅れですが。 私の経験ではSP1が入ってからの方が良い事の方が多いように思いますが。 SP1をインストールして順調だったとか。 その後にアップデートでパッチを入れてから不調になったとすれば其れの方を削除すべきでしょう。 自信は有りませんがSP1を削除しても解決にはならないような気がしますが。

Nardis_666
質問者

お礼

回答有難う御座いました。DELLのサポートにTELしたところ、どこかの設定が悪かったみたいで、SP1を削除しないですみました。 お礼が遅くなってすみません。

Nardis_666
質問者

補足

早速の回答有難う御座います。 SP1をインストール後の「アップデートパッチ」を削除するには どうすればいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

下記、URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/948537/
Nardis_666
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。マイクロソフトの相応しいリンクを教えて頂き大変感謝しています。有難う御座いました!

関連するQ&A

  • vistaのservicepack3のインストール

    よろしくお願いいたします。 PC不調でリカバリーしました後、Windows Updateの指示で何度も挑戦しているのですが 【Windows service pack 3(KB955706)】が失敗の連続で困っています。  以前は システムの詳細でservice pack 2でしたが、現在はservice pack 1になっています。    vista home premium です。何方かよろしくお願いいたします。

  • Vista ServicePack2がインストール

    Windows VistaにServicePack2(KB948465)をインストールしようとするとエラーがでます。 Sony VGN-NS50B/Lを使ってます。 32ビット、空き容量充分あります。 ServicePack1はすでにインストール済みです。 WindowsUpdateで2011/6/22からずっとエラーが出てインストールできません。 エラーコード800B0100。 ヘルプに従いシステム更新準備ツール(KB947821) をインストールしましたが、それでも、だめです。 マイクロソフトに問い合わせようと思いましたが、OEM版はサポート対象外とありましたのでsonyに問い合わせました。 回答(1)更新プログラム「KB972036」をアンインストールしてから、Service Pack2をインストールする。とありました。が、KB972036はインストールしてありません。 回答(2)「http://search.vaio.sony.co.jp/m/S0402160016367/」こちらのシステム復元とリカバリー以外は確認しました。 結果インストールできませんでした。 それでもインストールできないのであればsonyの対象外と言われました。 どなたか助けてください。 システム復元もリカバリーもしたくありません。

  • ServicePack1へのアップデート

    こんにちは。 アップデートからの通知でServicePack1が届いたのでダウンロードしようとすると、エラーコード80070002が表示されインストールする事ができません。 ヘルプで書かれているアップデートの停止、ファイルの削除、再起動の全てを試してみましたが、解決されません。 ServicePack1以外は全てうまくいっています。 どなたか同じ状況で落とす事ができた方、教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。 DELL  インスピロン1520  windows vista メモリ 2G

  • WindowsのServicePack2を削除中

    会社のPCにソースネクストのセキュリティソフトをインストール完了しました。 OFFICEとかのアップデートをしていたら、「このPCは不安定です。WindowsServicePackのアンインストールをコントロールパネルのプログラムの削除からしてください」というようなウィンドウが出ました。 そのためWindowsのServicePack2をたったいまアンインストール中ですが、削除ウィザードのウィンドウの「アンインストール後の処理を実行しています」のところで固まってしまっています。 もしかしたら、これらのアンインストールの処理はとても時間がかかってしまうのでしょうか? 無事終えたら、SP2の復旧をウィンドウズアップデートかマイクロソフトアップデートから再インストールしようとしていたのですが・・・。 とても困っています。 ご教授下さい。

  • Vista ServicePack1

    Windows UpdateでService Pack1をインストールしてみたのですがYahoo!動画やニュース、Yahoo!ミュージックのサウンドステーションなどが再生できなくなりました。 解決策を教えてください。 Windows Vista Service Pack 1 をインストールするとサウンドに関する問題が発生する。 http://support.microsoft.com/kb/948481 上記の様な不具合が発生してしまっていて、最新ドライバを先にインストールしておいても改善されません。 Realtek High Definition Audio Driver Vista R1.94 http://cowscorpion.com/Driver/RealtekHighDefinitionAudioDriverVista.html 上記より最新ドライバをダウンロード後、Windows Vista Service Pack 1 をインストールしましたが不具合が改善されません。 PCとの相性が良くないのでしょうか? ちなみにPCは、NEC VALUESTAR PC-VL770/JG です。 同じ機種を使っている人は、どうなんでしょうか? インストール後、問題ありませんでしたか?

  • ServicePack適用後の修正パッチ適用について

    よろしくお願いします。 長い間修正パッチの適用がされないまま運用されていたWindows2003Serverがあります。 (詳細な状態としては、サービスパックは適用されておらず、  2006年7月頃までは修正パッチが個別に適用されています。) セキュリティを最新の状態にしたいのですが、 サービスパックと修正パッチの関係がいまいち理解できておらず、 適用手順について悩んでいます。 最新のServicePack2を適用すれば、ServicePack2リリース以前に公開された修正パッチは適用する必要は無いのでしょうか?  →yesの場合   1.既に適用されている修正パッチをアンインストールする必要は無いのでしょうか?  →noの場合   1.どのような順番でインストールすれば良いのでしょうか? また、サーバーへのサービスパック適用に関して アドバイス等ありましたら教えていただけると助かります。

  • vistaを2つにインストール

    vista home premiumを買い、組み立てたパソコンにインストールしました。 後にまた、パソコンを組み立てたんですが、前に使用したvista home premium使用してインストールしても、二つとも正常に動作しますか? 教えてください お願いします。

  • VISTAからWindows7へ

    今はVistaのUltimateを使っていますが、今度Windows7にアップグレードを考えています。ただ家にはPC4台あるので3台まではHome Premiumのファミリーパックを購入しようと思うんですが、VistaのUltimateにHome Premiumを入れるには上書きインストールなのか新規インストールなのか教えてください。あと一点、Fax機能はどのエディションで使えますか?教えて下さい。よろしくお願いします

  • Windows VistaでQuickTimeが起動しない

    ★症状 QuickTimeの古いバージョンをアンインストールしました。Windowsを再起動しました。その後、QuickTimeInstaller.exe 7.50.61.0をインストールしました。 QuickTimeをインストールしても、正常に起動できません。タスクバーに最小化された状態になってしまいます。 どうしたら正常に起動できるようになるのでしょうか。 ★インストールしたQuickTimeのバージョン QuickTimeInstaller.exe 7.50.61.0 ★当方の環境 OS Windows Vista Home Premium Service Pack 1 Ver. 6.0.6001 Windows Updateはやっており、最新の状態になっております。 パソコン ソーテック BJ3311

  • VistaのSP2がインストールできません。

    vistaのService pack2のインストールをずっと忘れていて、 いざインストールしようとしたら出来ませんでした。 システムとメンテナンス→Windows updateからService pack2をインストールしようと 試みましたが、エラー コード800F900が出てきてしまい、出来ません。 エラーコードをググってみましたが、解決しませんでした。 どうしたらインストール出来ますでしょうか。回答よろしくお願いします。 *ちなみにスペックは Windows Vista Home premium 2007 Service pack1 評価:3.0 プロセッサ:Mobile AMD Sempron(tm)Processor 3400+ 1,80GHz メモリ 4.00GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム です。