• ベストアンサー

Windows Explorerのアイコンを出す方法

知人がWindows付属のエクスプローラのアイコン(フォルダに虫眼鏡)をデスクトップにスタートメニューから出して使っていたら削除したらしくなくなってしまって困っていると相談を受けました。 ファイルの検索でエクスプローラを探したらパソコンの形のアイコンのEXEファイルが検索され、もちろんこれでも同じような結果が得られるし、スタートボタンを右クリックでもOKなのですができればフォルダに虫眼鏡のアイコンを出して元通りにしておきたいそうです。 フォルダに虫眼鏡のエクスプローラを復活させるにはどうすればいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタート→プログラム→アクセサリーでエクスプローラがありますから、そのアイコンを好きなところに、Ctrlを押しながら、ドロップすれば、コピーが出来ますから。 Ctrlを押してないと、そのまま移動になりますので、ご注意を!

chikonojyo
質問者

お礼

実はそれがなくなってしまったのです。どうやら捨ててしまったみたいです。でもなんとか解決しました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• CATV95II
回答No.3

デスクトップにエクスプローラのショートカットアイコンを作り、そのアイコンを右クリックすると、プロパティという項目を選べます。そこを開いて、ショートカットタブを開くと、アイコンの変更ボタンがあるのでそれを押して変更したいアイコンに変える、というのではダメですか?フォルダに虫眼鏡のアイコン画像自体を消したのでしたら、この方法は効かないですが・・・ 画像自体がない場合は、別のPCから画像を送ってもらうとか、ネット上から探して落とすとかすればいいと思います。

chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとかやってみることができました!助かりました!

• mneko
回答No.2

EXEファイルの場所はご存知のようですので、作りたいフォルダに入って マウスの右クリック、新規作成、ソートカットの作成、を選び、 項目の場所をというところの右側にある「参照」ボタンをクリックして EXEファイルを指定してください。

chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。何とか解決しましたが、アイコンの絵柄が・・・。頑張ってみます!