• ベストアンサー

Firefox3: メニュー内の日本語/英語フォントのサイズが違う

 Firefox3 をインストールしました。これまでは2 を使っていました。  インストール後、各メニューを開いたとき(例えば『ブックマーク』や『ファイル』など)、日本語のフォントと英語のフォントの大きさが違い、見難くなってしまいました(英語フォントの方が大きい)。  [ツール]->[オプション]->[コンテンツタブ]->[フォントと配色]->[詳細設定]をいろいろいじってみましたがうまくいきませんでした。  ふたつのフォントの大きさを合わせる方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

不具合診断をやってみても、セーフモードでも改善しないのでしたら、ブックマーク(Ver3.0のブックマークの管理からJsonファイルをエクスポート)などのバックアップ初期化した方が良いかも知れませんね。 http://wiki2.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart Ver2とVer3は、保存形式が変更になったデータ種類もありますから、もし、プロファイルが共用のような形になっているのでしたら、好ましくないですね。 サイトのIDとパスワードは、Password Exporterという拡張機能でバックアップと復元ができます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

選んだフォントの種類は何ですか? 例えば MS P 明朝 あたりでもそうなりますか?

noname#100277
noname#100277
回答No.1

セーフモードでも同じですか? 2から3にバージョンアップしたのですか? (上書きで・・・) 上記の場合色々と不具合が発生してる模様なので、profileをバックアップした上で、2と3をアンインストールして、改めて3をインストールしては? ググると結構不具合報告が確認されますので。

関連するQ&A

  • FireFoxの英語フォントについて

    FireFox初心者です。最近使い始めたのですが、フォントが少し気になり 質問させていただきます。 日本語フォントは、とりあえず、MSPゴシックでみれているのですが、 うまく英語フォントの設定ができません。 英語のウェブページをMSPゴシックかArialでみたいのですが、 なかなかうまく設定できません。 とりあえず、「ツール」→「オプション」→「コンテンツ」の「詳細設定」や「言語設定」 をいろいろ触ったのですが、どうもうまく設定できません。 どのように設定したら、英語のホームページをMSPゴシックかArialで みることができますか?

  • firefoxでフォント変更 

    firefoxでメニューバーや右クリックした時のフォントを変えたいのですがどうすればいいのでしょうか? ツール→オプション→コンテンツ→詳細設定でフォントを変更してもできません。 どなたか教えてください。

  • Firefox上のフォント

    Windows7でしてFirefoxを使っています。ホームページにはYhooを設定しています。 Firefoxのツール→オプション→コンテンツの既定のフォントから自分の好きなフォントと大きさを設定しています。 ブックマークや他のページは設定したフォントにて表示されますが ホームページに設定したYhooのページだけこの設定が反映されません。 Yhooのページのフォントを変える設定は別にあるのでしょうか。 教えてください。

  • 英語版(OS/ブラウザ) Firefoxの日本語文字化けについて

    英語版(OS/ブラウザ) Firefoxの日本語文字化けについて これまでは英語版OS(XP SP3)上ではIE6(SP3)を使っていました 日本語版OS上での使用ブラウザをFirefoxに切り替えていったことから 英語版でもFirefoxに切り替えられたらいいなと思い始めました でもって実際入れて動かしたのですが日本語が文字化けします (添付画像参照 左:Firefox  右:IE6  英語OS上での動作) IE6では問題なく読めているのでFirefoxでも読めるだろうと思っていたのですが こんな状態で軽くショックを受けています (Firefoxの言語設定として日本語は設定済みですが状況は変わりません) OSフォントとして日本語(東南アジア)フォントインストールすれば 改善することは分かっていますが(試したので)諸事情でそれは行えません (一旦インストール後削除は可能ですがブラウザ起動毎にそんなことやってられません) その他情報 ・日本語入力は不要です(とりあえず読めればいい) ・英語版インストールのみでは日本語フォルダ名も化けて表示されますが  いったん日本語フォントインストールすることで表示されるようになります  (この段階では日本語入力も可能)  その後アンインストールしてもフォントファイルとしては残っているようで  表示は問題なく行えます(入力は不可能になります) ・Firefoxは3.6.10を使用しています これってどこかの設定で対処方法はあるのでしょうか?

  • firefoxの言語を変えても日本語になりません

     Windows7からWindows8を導入したのですがうまくいかなくてクリーンインストールし、もろもろソフトを再セットアップしました。Firefoxも入れ直したのですが、なぜか中国語版になってしまい、オプションメニューで言語を日本語にし、中国語を削除しても、直りません。全部、アンインストールして、日本語版を選んでダウンロードして再インストールしましたが、インストーラー自体が中国語表示になってしまい、その後、やはりメニューオプションで言語を日本語にして、中国語を削除しても、やはり中国語表記は変わりません。  今、中国で仕事をしている関係で、中国のソフトをいくつか入れていますが、Windows7の時は、それでも問題なく、Firefoxも日本語で使えました。  どうすればいいでしょうか。何か方法があれば教えてください。  よろしくお願いします。

  • Firefox3のメニューバーについて

    お世話になります。 Firefox3のメニューバーについて、ご質問です。 昨日、FirefoxをDLして、快適に使っているのですが、メニューバー(ファイル、編集、表示、履歴、ブックマーク、ツール、ヘルプ)の中にある「履歴」という項目を非表示にしたいのですが、そういった方法はありますでしょうか。 今まで、IE6を使っていましたが、履歴といった項目はなかったので、同じようにしたいのです。 履歴の項目だけ非表示が難しいなら、メニューバーごと非表示でもかまわないのですが。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします

  • MSワード2003の書式メニューからフォントのメニューが消えた

    MSワード2003の書式メニューからフォントのメニューが消えてしまいました。 メニューバーのツール-ユーザー設定-オプションで「初期状態に戻す」ボタンを押しても、フォント・メニューが出てきません。 ヘルプでアプリケーションの自動修復をしても出てきません。 標準のメニュー表示にしたいのですが、どの様にしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IE8のメニューが英語に。

    MSN版IE8をインストールしました。 インストール完了まで無事、終わったのですが起動後、メニューが英語になってしましました。 日本語に戻す設定はありませんか? インターネット オプションで語句の設定らしきものがあって 日本語を選んでみたのですが、変わりませんでした。 設定のご存じの方、教えてください。

  • Picasa2の日本語版はFirefoxではダウンロード出来ないのでしょうか。

    Firefoxでダウンロードしインストールしたら英語版が開きました。Tool-OptionーGeneral-Languages-Japaneseを選択しても日本語のMenuに変わりません。他の言語を選択しても英語からかわりません。削除しIEでダウンロードし直しても状況は変わりません。 別のパソコンにIEでダウンロードしたら日本語版がインストールできたのですが。

  • ファイヤーフォックスの表記文字が英語になる

    ファイヤーフォックスの新しいバージョンをインストールしたところ、画面いちばん上に表記される、ファイル、ウインドウ、ヘルプ、ブックマーク・・・などなどの部分(中も)が英語表記になりました。日本語表記にしたいのですが、どこから操作すればよいのでしょうか。