• 締切済み

Google Chromeでタブの扱いで困っています

【Google Chromeでタブの扱いで困っています】08.9.14(日)   Google Chromeを試して、表示の早さに感激しました。そこで、毎日見て回る20サイトを「起動時(に自動表示)」に登録しました。  Google Chromeのヘルプは一通り読みました。アドバイスをいただければ幸いです。  1.20サイトのタブが並ぶと「日経」「ロイター」等のサイトの名称が一目で識別できません。タブを2段に表示する方法がありますか。タブをドラッグして、重要なものを左側に集めることはできましたが。  2.[お気に入り]から新しいサイトを開くときに、必ず新しいタブで開く設定はできますか。  3.パソコンAで設定した20サイトの「起動時(に自動表示)」の状態を、簡単にパソコンBにもコピーする方法がありますか。  4.この20サイトを1日中表示させておき、15分に一回程度、[f・5](画面更新)を押しながら見て回るのですが、[f・5](画面更新)を押さなくても、数分に1回自動的に画面を更新させる方法がありますか。Lunascape3 Liteには、この機能がありました。  Vista機(AMD Athlon64x2 5600+ 2.8GHz/ メモリ2GB/ HDD 320GB/CATV160Mbps)でIE7とLunascape4を使用しています。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.4

Chromeは現時点で使い勝手の悪さやリリース早々に穴が発見されてます。 期を熟すのを待って見るのも良いのでは? 人柱に成っても良いのなら使用しても構わないと想いますが^^; (IE7リリースの状況と同じくです)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

Google Chromeは現時点では拡張機能が殆どないです。 現状機能で満足できる人は良いですが、できない人は他のブラウザを選択すべきだと思います。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 書き忘れましたが、Firefox3.0に、拡張機能のTab Mix Plusを導入したら、(1),(2),(4)はクリアーします。 (1)は、現在alpha2版がテストリリースされていますが、Firefox3.1に拡張機能のCtrl+Tabを導入したら、複数のタブをサムネイルで見ることができるようになるようです。 (3)は、おそらく、拡張機能のsession Managerでセッションを個別に保存可能ですから、他のFirefoxに移行ができると思います。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

(1) タブ2段はdefaultではないと思います。 タブの識別方法は、タブのポインターを当ててポップアップを見るしか今のところ方法がないのでは? アドオンなどでの機能付与を要望を出したらいかがですか。 (2) 新しいタブは、リンクやブックマーク上で中ボタンクリックでいけると思います。※タブブラウザは、ほとんどこれでいけます。 (3) XPでしたら、C\Documents&Settings\User名\Local Settings\Google\Chrome\UserDataフォルダ内のファイルをもう一方に上書きしてみたらいかがですか。 関連ファイルが何か判りませんので正確には分かりません。 (4) これもdefaultの機能にはないと思います。 アドオンなどの要望をだされたらいかがですか。 chromeは、オプションの設定項目をみても、設定であれこれ変えられる項目は極めて少ないですね。 ま、beta版ですから、これからGoogleが機能をどんどん増やすかどうか注目ですね。

kit_1234
質問者

お礼

【Google Chromeでタブの扱いで困っています-2】08.9.14(日)   hinagohngさん、アドバイスありがとうございます。  「Firefox3.0に、拡張機能のTab Mix Plusを導入したら、(1),(2),(4)はクリアーします」-ありがとうございます。Firefox3.0を試すことも考えてみます。  「新しいタブは、リンクやブックマーク上で中ボタンクリックでいけると思います。※タブブラウザは、ほとんどこれでいけます」-慣れるようにします。  http://groups.google.co.jp/group/google-chrome-help-jp/topicsでも活発な議論がありますので、じっくり試していきます。

関連するQ&A

  • Google Chromeの新しいタブについて

    Google Chromeの新しいタブについての質問です。 先日までは、Google Chromeで新しいタブを開くと、「Google」や「Gmail」などの 4つほどのアイコンが画面に出てきていたのですが、今は、新しいタブを開くと 「Chrome web store」しか表示されなくなりました。 特に何かの設定をした覚えもありません。 どうすれば、元の4つのアイコンが出るようになるか、お分かりの方はいらっしゃいますでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。

  • chromeで新しいタブをgoogleにしたい

    いつもお世話になってます。 メインのブラウザとしてGoogle Chromeを使っています。 またユーザーはいくつか作って使い分けています。 あるユーザーでChromeにはいると、新しいタブがGoogle検索なのですが、 あるユーザーでは「Start!」の画面になっています。 しかしこの「Start!」画面が好きではなく、Google検索の画面にしたいと思っています。 ところがどこを調べても新しいタブをGoogle検索にする方法が見当たりません。 (逆にGoogle検索を「Start!」にしたいというものは散見されます) どのようにしたら新しいタブの初期画面をGoogle検索にできるのでしょうか? ご教示いただければありがたいです。

  • google chrome のタブ

    google chromeを使っているのですが タブを閉じたときに例外なく必ずその閉じたタブの左のタブが表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • Google Chromeのタブ操作について。

    Google Chromeのタブ操作について。 今までFirefoxを使っていたのですが、起動や画面遷移にやたらと時間がかかるようになりました。時々フリーズしますし…。 ネットの情報を見て色々試してみたのですが、あまり改善せず、Google Chromeを試してみました。 起動や画面遷移に時間を要することなくサクサク動くので、この際Chromeに乗り換えようと思っています。 ただひとつだけ、どうしても何とかしたいことがあります。 「タブの上でダブルクリックしてそのタブを閉じる」というのに慣れてしまったので、これを実現する機能が欲しいのです。 Firefoxではアドオンで実現していましたが、Chromeの拡張機能でこれを実現するものはないのでしょうか? 「ChromePlus」というブラウザにはその機能があるらしいですが、あくまでChromeの拡張機能という形で。 ご存知の方、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • Google Chromeの新しいタブの表示

    既出であったらすみません。 Google Chromeで、「新しいタブ」をクリックすると、 「よくアクセスするページ」か「アプリケーション」というページが表示されます。 自分としては「新しいタブ」をクリックした時にGoogleのホームページが表示される ようにしたいのですが、設定(レンチアイコン)のところの設定項目には 見当たりません。 ちなみにIEとFirefoxも新しいタブを開くと、同じく履歴表示が出てきます。 新しいタブを開くときに指定のホームページを表示する方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。 (ホームボタンは全て設定してあります)

  • google chrome タブの表示の変更

    google chrome を使っています。 現在タブを開くと今使っていたタブが表示されているのですが、タブを開いたときに開いたタブを表示させたいですが、どのように設定すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Google Chrome

    Google Chromeで新しいタブを選択しても、自動で開かない(移動しない)のですが、 -- IEの時は、(新しいタブ作成時には新しいタブへ移動する)←を選択できたのですが、Google Chromeではどの様に設定したら良いのですか、 宜しく お願い致します。

  • Google Chromeの新しいタブで・・・

    以前、Chromeの新規ページをGoogleに設定していたのが勝手にhao123とかいうやつになっててそれに関しては他の人の質問ページの対処法を見て解決できました。 ですが、今度は起動するとGoogleなんですが、新しいタブを開くとbingになっています。 設定ページからありとあらゆるbingの文字を削除した今も尚、出続けます。何故ですか? たまに、Chrome立ち上げ時もbingになってるときがあります。 どなたか対処法を教えて下さい!

  • Google検索、検索するたび新しいタブを開くよう

    ようになってしまいました! 自分では何か設定を変えた覚えがないのですが、検索するたびにたくさんのGoogle画面を開くようになってしまいました! ※Chromeではありません。 昨日?までは、Googleで検索していても1つの画像しか開いていませんでしたが、今はタップするたびに新しいタブが開いていまいます!  便利なような、面倒なような… 開かない設定に戻す方法はありますか? そういう仕様になったのでしょうか?? 更新してなかったのですが…そうなってから、Googleを更新しスマホの再起動をしました。

  • Google Chrome 新しいタブを開いたときにホームページを表示させたい。

    Google Chrome 使用時に。 新しいタブを開いたときにホームページを表示させたいのですけれども。 どこをどう設定したら、新しいタブを開いたときにホームページを表示させられますか?

専門家に質問してみよう