• 締切済み

Google Chromeでタブの扱いで困っています

【Google Chromeでタブの扱いで困っています】08.9.14(日)   Google Chromeを試して、表示の早さに感激しました。そこで、毎日見て回る20サイトを「起動時(に自動表示)」に登録しました。  Google Chromeのヘルプは一通り読みました。アドバイスをいただければ幸いです。  1.20サイトのタブが並ぶと「日経」「ロイター」等のサイトの名称が一目で識別できません。タブを2段に表示する方法がありますか。タブをドラッグして、重要なものを左側に集めることはできましたが。  2.[お気に入り]から新しいサイトを開くときに、必ず新しいタブで開く設定はできますか。  3.パソコンAで設定した20サイトの「起動時(に自動表示)」の状態を、簡単にパソコンBにもコピーする方法がありますか。  4.この20サイトを1日中表示させておき、15分に一回程度、[f・5](画面更新)を押しながら見て回るのですが、[f・5](画面更新)を押さなくても、数分に1回自動的に画面を更新させる方法がありますか。Lunascape3 Liteには、この機能がありました。  Vista機(AMD Athlon64x2 5600+ 2.8GHz/ メモリ2GB/ HDD 320GB/CATV160Mbps)でIE7とLunascape4を使用しています。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.4

Chromeは現時点で使い勝手の悪さやリリース早々に穴が発見されてます。 期を熟すのを待って見るのも良いのでは? 人柱に成っても良いのなら使用しても構わないと想いますが^^; (IE7リリースの状況と同じくです)

• violet430
回答No.3

Google Chromeは現時点では拡張機能が殆どないです。 現状機能で満足できる人は良いですが、できない人は他のブラウザを選択すべきだと思います。

noname#151570
回答No.2

#1です。 書き忘れましたが、Firefox3.0に、拡張機能のTab Mix Plusを導入したら、(1),(2),(4)はクリアーします。 (1)は、現在alpha2版がテストリリースされていますが、Firefox3.1に拡張機能のCtrl+Tabを導入したら、複数のタブをサムネイルで見ることができるようになるようです。 (3)は、おそらく、拡張機能のsession Managerでセッションを個別に保存可能ですから、他のFirefoxに移行ができると思います。

回答No.1

(1) タブ2段はdefaultではないと思います。 タブの識別方法は、タブのポインターを当ててポップアップを見るしか今のところ方法がないのでは? アドオンなどでの機能付与を要望を出したらいかがですか。 (2) 新しいタブは、リンクやブックマーク上で中ボタンクリックでいけると思います。※タブブラウザは、ほとんどこれでいけます。 (3) XPでしたら、C\Documents&Settings\User名\Local Settings\Google\Chrome\UserDataフォルダ内のファイルをもう一方に上書きしてみたらいかがですか。 関連ファイルが何か判りませんので正確には分かりません。 (4) これもdefaultの機能にはないと思います。 アドオンなどの要望をだされたらいかがですか。 chromeは、オプションの設定項目をみても、設定であれこれ変えられる項目は極めて少ないですね。 ま、beta版ですから、これからGoogleが機能をどんどん増やすかどうか注目ですね。

kit_1234
質問者

お礼

【Google Chromeでタブの扱いで困っています-2】08.9.14(日)   hinagohngさん、アドバイスありがとうございます。  「Firefox3.0に、拡張機能のTab Mix Plusを導入したら、(1),(2),(4)はクリアーします」-ありがとうございます。Firefox3.0を試すことも考えてみます。  「新しいタブは、リンクやブックマーク上で中ボタンクリックでいけると思います。※タブブラウザは、ほとんどこれでいけます」-慣れるようにします。  http://groups.google.co.jp/group/google-chrome-help-jp/topicsでも活発な議論がありますので、じっくり試していきます。