• 締切済み

AUTO CADの設定方法(メニューバーが消えてしまいます)

こんにちは。 Auto CADを起動すると、メニューバーなどがすべて消えてしまいます。 【Menuload】と入力して、【ACAD】等をロードすると、元に戻りますが、CADを再起動すると、メニューバーが消えてしまいます。 この対処方法をご存知方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#144297

みんなの回答

• moon00
回答No.1

Auto CADを起動後にロードするメニューが入っているフォルダは、 「サポートファイルの検索パス」に登録されていますか? ツール→オプション→ファイルタブで、 「サポートファイルの検索パス」にそのフォルダが登録されているか どうか確認してください。 登録されてなければ、右側の追加ボタンから追加してみてください。 ここに登録されていないと、起動するときにメニュー等を探しに 行かないので、ロードされない可能性があります。

質問者

お礼

唯一のご返答、ありがとうございます。 ツール→オプション→ファイル→カスタマイズ で設定すると当該問題は解決しました。