-PR-
解決
済み

友達なのか・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.43274
  • 閲覧数29
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (258/345)

学校始まって知り合ってから友達だったんですが、この冬にケンカして冬休み中もコンタクトとらないでっていう状態が続きました。結局、アタシが元に戻したくてメィルでキモチ(仲直りしたいという)を伝えて、元に戻ったのですが、ケンカ前の仲がよい状態よりもなんだか遠くなってしまったような気がします。前のようにメィルもあんまりこなくなってしまったし、学校にいてもいつも話しかけるのはワタシの方からです。本当に向こうは仲良くなりたかったのかな、実はもぅ仲良くしたくないのかな、と思ってしまいます。他の友はそんなことないよ~と云ってくれるのですが、第三者の意見を聞きたくて投稿しました。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

 友達ってどういう状態なんでしょう?

何でも話し合える友達なんて・・・本当でしょうか?
夫婦の間でも話せない事も少しはある筈・・・ましてただの友人間で?

皆さん友達として振舞っているだけで、親友なんて50歳になって考えたら2~3人というのが普通でしょう。

10人も20人も友達がいると思っている方には、誰もいないことが多いと思うので、気にしないほうがいいと思います。

皆から慕われるのは人望もあるでしょうが、便利な存在、利用価値など・・・若い方の夢に逆らうようで申し訳ないのですがよくあることだと思います。

「友好関係」は大切ですが「友達関係」というのは何年か経って分るものですから喧嘩をしたり、仲直りをしたり自然な流れに任せるのがよいと思います。
・・・そういえば、秋元庸?さんの「川の流れのように」って言うのがありましたね!
__________________________
 古い諺に「覆水盆に帰らず」と言うのがあります。
こぼれた水は元のオボンには戻らないんです・・・努力して修復しても完全には元に戻らない事ってありますよね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ケンカのわだかまり、というか、違和感が残っているんだと思います。ケンカの事自体はもう根に持ってなくても、そのときに判った人間性とか、そんな考え方する人だったのか、とか、そんな事で怒る人だったんだ、とか、とにかくケンカの前には知らなかったあなたの一面が見えて、それが良い悪いではなく、そのことを知らずにいた時とギャップがあって、依然通りには接しにくくなっているのでしょうね。
あなたの方にもそんな気持ちがあると、敏感に感じ取られてしまってなおさらギクシャクしそうです。あなたの方だけでもおおらかでいられたら、いづれ時間が解決してくれると思います。あせらずにわざとらしい事はしないで。
もし、そうならなければ、それはそれで仕方のない事だと思います。
お礼コメント
rach45

お礼率 74% (258/345)

ありがとうございました>>時間をもう少しおいてみてみます。また昔みたいにもどるといいけれど。。。
投稿日時 - 2001-02-22 14:05:02