• ベストアンサー

ぐるなびのクーポンを携帯で撮って使えますか?

ぐるなびのクーポンを使いたいのですが、プリンターで印刷してくださいとありますが、プリンターが壊れていて印刷できません。 PCに出ているクーポンを携帯で撮影したのを見せても使用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

PCに表示されている画面の… 「携帯に送る」で「クーポンを送る」を選ぶと携帯にクーポンURLが携帯に飛びますので そこにアクセスすればいいのではないでしょうか? (お店では携帯の画面を見せるだけ) Docomo使用であれば「トルカ」というデータを取得すればIC携帯の場合は お店の読み取り機にかざすだけで画面も見せないで大丈夫の場合もあります。  参考:http://qr.from.jp/toruca.html 携帯で撮った写真を見せるよりよっぽど信用されると思いますが。

その他の回答 (2)

noname#101759
noname#101759
回答No.3

No.2さんの言われるとおり、携帯にリンク(メール)を飛ばして、そこで表示される画面を画面メモか何かに登録しておき、それを見せればOKですよ! 携帯で、迷惑メール防止のためにドメイン指定をかけている場合、ぐるナビからのメールが受信できるようにしてくださいね。

• Amanjaku
回答No.1

割引の証拠ですからだめでしょうね。 ダメモトで見せてみたら。