• ベストアンサー

フィジー オプショナルツアー

10月末にフィジーに行きます。 離島への1デイクルーズなどのオプショナルツアーに参加しようと思っています。(ビチレブ島の海はあまりきれいではないらしいので) そこで質問なのですが、オプショナルツアーは日本から申し込んだほうがいいのでしょうか?地球の歩き方には現地でも大丈夫だと書いてありましたが、日本から予約したほうが安心できます。 詳しい方、お願いします。 また、おすすめ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現地でOKです。 座席指定など無い乗り合いのフェリー(と言っても車は運びませんが)で行って帰ってくるだけです。 ビチレブ島はもともと火山島(今は温泉が一ヶ所だけ)ですので言われるように海岸はきれいではありません。 コーラルコーストと言ってもほとんどコーラル(珊瑚)はありません。 たぶんナンディ周辺に滞在されると思いますが、ナンディタウンはお土産屋ばかりのつまらない町です。 ビチレブ島の滞在日数を減らして離島に泊った方がいいと思います。 私の友人(サラリーマン)が来た時は、日本から朝到着してそのまま離島(トレジャーアイランド)に直行、離島で2泊後ナンディに戻り1泊し、翌日帰国でした。 ママヌザ諸島は近いですし、海もきれいなのでお奨めです。 色んな宿があるので費用と目的により選べます。 バックパッカースのサウスシー島、バウンティ島、ビーチコンバ。 安宿ですが海は結構きれいです。1デイクルーズは案外ここら辺だったり。 日本資本経営のマナ島。日本人インストラクタのいるパディがあります。 フレンドリーなトレジャーアイランド。歩いて1周15分の小さな島全体が一つのリゾートです。 ちょっとハイソなマタマノア。12才以下お断り。1デイクルーズの受け入れはやってません。でもお奨めです。 レストランが充実しているキャスタウェイ。

someday10
質問者

お礼

ありがとうございます。 現地で間に合うのですね。安心しました。

関連するQ&A

  • フィジーについて

    10月末に新婚旅行で、フィジーに行きます。ナンディとマナ島です。 詳しい方がもし知っていましたら、教えていただきたくお願いします。 1.オプショナルツアー(離島1デイツアー)は、現地で申し込んでも間に合うのでしょうか?日本で予約すべきでしょうか?(ナンディ) また、おすすめの離島教えてください。 2.変圧器は必要でしょうか? 3.その他、おすすめ、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • ペナン島のオプショナルツアーについて

    お世話になります。 今年の2月にペナン島へ家族旅行に行く予定なのですが、オプショナルツアーをどうしようか検討中です。 ご存知であれば以下の質問にお答え願います。 (1)オプショナルツアーを日本で予約する場合と現地で直接予約する場合はどちらが安いのでしょうか? (2)お勧めのオプショナルツアー取り扱い店があれば教えてください。 (3)ペナン島発でお勧めのオプショナルツアーがあれば教えてください。 (4)きれいな海でシュノーケリングを楽しみたいのですがペナン島近辺ならどこがお勧めでしょうか? (5)ペナン島観光で気をつけるべきことがあれば教えてください。 以上、宜しくお願いいたします。

  • カンボジア 現地オプショナルツアー

    カンボジアへ初めて行くのですが、日本からオプショナルツアーの予約手配をしてから旅立つべきでしょうか? 現地でもツアーの予約は簡単にできるものでしょうか?何度か海外に行ったことがありますが、空港に現地ツアーのパンプレットが沢山あり、 日本でのオプショナルツアー金額より遥かにお値打ちなので、現地でOPツアーの予約をしようと思うのですが、 電話をして言葉が通じなくて断念せざるを得ない…なんてことにはならないでしょうか? 英語は少々話せますが、電話は苦手です。゜。(p>∧<q)。゜゜ 宿泊先はソカアンコールです。ホテルから現地OPツアーの予約手配やレストランの予約をしてもらうことは可能でしょうか? ちなみに、トンレサップ湖クルーズは、日本からオプショナルツアーだと3000円くらいですが、 現地ではいくらぐらいでしょうか? 実際に行かれた方、現地でツアーに参加されたことがある方の意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ハワイのオプショナルツアー

    9月に夫婦でハワイに行きます。 現在、現地オプショナルツアーを検討していて、日本から申し込んでいきたいと思っています。 現在の候補は、 (1)クラブ・コナのデラックスオーシャンスポーツ&アンダーシーウォーク (2)サンボーツ・ハワイのキャプテン・ブルースの天国の海ツアー です。どちらも「地球の歩き方:ハワイの歩き方」で見つけました。 でも、これらの価格と申し込み方法がわかりません。 旅行会社はJTBですが、パンフレットには載っていませんでした。 上記のオプショナルツアーに日本から申し込む方法を教えてください。 出来れば、日本国内での電話のやりとり、もしくはEメールでの予約が希望です。 また、ダイヤモンドヘッドへはツアーではなく、個人では登れないものなのでしょうか?? トロリーで下まで行けば可能なのでは??と思うのですが、以前ヒルトンから遠く眺めただけなのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • コタキナバルのオプショナルツアーについて教えて下さい。

    来月、HISのツアーでコタキナバルに行きます。 三泊五日なので、現地で丸々使えるのは二日間になります。 オプショナルツアーで、 ・アイランドホッピング ・キナバル公園とポーリン温泉、 ・テングザルリバーサファリ に参加したいのですが、三泊五日なので、二つしか参加できないので、どれにしようか迷っています。現地で、このようなツアーに参加したことのある方、良かった点、良くなかった点を教えて頂けますでしょうか。 オプショナルツアーは、HISなどでなく、現地の旅行社や、ホテルのツアーデスクで現地で申し込むほうがかなり安いでしょうか? 宿泊は、ステラハーバーリゾートのパシフィックステラです。ホテルのアクティビティにも、アイランドへの船の送迎があるようですが、そういった船だと、到着日や出発日の半日でも行けるでしょうか? マヌカン、サピ、マムティック、スルグの各島へのボートサービスがあるようですが、それぞれの島に行かれたことのある方、いかがでしたでしょうか? ツアーには、朝食しか付いていないのですが、街などで、安くて美味しいお店や、おすすめの料理などあったら教えて頂けると嬉しいです。 いろいろ教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ケアンズでのオプショナルツアーについて

    ケアンズでのオプショナルツアーについて 8月末にケアンズへ行く予定です。 キュランダ観光、動物園、シュノーケリングツアーなどに参加したいと思っているのですが、 日本から予約していった方が良いのでしょうか。 ケアンズは初めてなのですが、過去ハワイやグアムでは現地にもデイツアーの ショップがたくさんあり、料金的にも現地の方がお得な場合が多かったのですが。 料金的な面や、混み具合(早めに予約しておかないと入れない)、サービスの違いなど、 アドバイス頂ければ幸いです。 また、下記についてもアドバイス頂ければうれしいです。 キュランダ観光は半日のコースと一日のコースがあるようですが、どちらがお奨めでしょうか? シュノーケリングツアーでお奨めの場所、ポイントなどあれば教えてください。 そのほかにも、お奨めのツアーやアクティビティ、お奨めのツアー会社などあれば教えてください。 いろいろ質問ばかりで恐縮ですが、ご経験者の方にアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • オアフ島からの他島(ハワイ島)へのオプショナルツアーについて

    5月13日からオアフ島へ4泊6日で行く予定ですが、そのうちの1日を他島へ行こうと考えています。 私としては溶岩を見にハワイ島へと考えていたのですが、こちらのサイトでハワイ島へ行きたい!行ってきました!という声がなかなか上がっていなかったのですが、ハワイ島に行かれた方がいらっしゃれば是非ご感想をお聞かせください!ハワイ島以外にお勧めの島があれば、そちらもお聞かせください。 また、オプショナルツアーについて検討中なのですが、(1)日本からネットで予約するのと現地予約のどちらがいいのか(2)どこで頼むのが良いのか(いまのところ候補がプレジデントトラベルサービス、TravelCoco.com)、教えてください。よろしくお願いします。

  • フィジーについて教えて下さい

    8月の末頃に旅行を考えておりフィジーが候補にあがっています。しかしいろいろと分からない事が多く身の回りにフィジー経験者もいない為こちらで質問させて下さい。 見つけたツアーのホテルがメルキュールホテルナンディかノボテルナンディという所なのですがこの辺のホテル周辺は徒歩圏内に飲食店が有ったりショッピングが出来る様な賑わいの有る場所でしょうか? ホテルの場所からナンディのメインの繁華街までは遠いですか?タクシーやバス等を利用しないと行けない距離でしょうか?あまり海外でそういった交通機関を利用した事が無いので不安です。 後、本島の海はあまりキレイでない様なので離島へのツアーに参加したいと考えているのですがどの島がいいのやらさっぱり分かりません。どこかオススメの島があれば教えて頂きたいです。出来れば安く行ける所がありがたいですが・・。いつどこのツアーに申し込めばよいのかも教えていただければ大変助かります。現地にツアー会社とかたくさんあるのでしょうか? これまでプーケット(パトン)に3度ハワイに1度しか行ったことがありません。プーケットは安く行ける上全ての欲求を満たしてくれるので3回も行ってしまいましたがいい加減ちょっと他の地にも行ってみようかといろいろ模索中です。 ちなみにプーケットが好きな理由は・旅費が安い・深夜までショッピング等が可能で退屈しない・治安が良い・物価が安い・離島がキレイ(離島へのツアーも安い)等です。初めての海外旅行でプーケットへ行ってしまった為なかなかここ程の条件を満たす所を見つけれず結局リピーターとなってしまいました。こんな場所は他にもありますでしょうか? なのでもしフィジー以外でもオススメ地などが有れば教えて下さい。いろいろ行先を考えるのに参考にしたいです。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ハワイ オプショナルツアーの予約

    3月初めに3泊5日のハワイ旅行に行く予定です。(はじめて) オアフ島(ワイキキのホテル)に滞在します。 滞在中、パラセーリングとポリネシアン文化センターツアーにぜひ参加したいと考えています。 ただ滞在日程が短いこと、現地での体調も考えて、予約をどうしようか迷っています。 これらのオプショナルツアーは、現地のホテルなどで参加前日に申し込みできるものでしょうか? また、この時期の混み具合はどうでしょうか? 事前に日本での予約も考えてはいますが、前日予約が可能であれば、現地に到着後予約を入れたいと思っています。 アドバイス戴ければ有り難く思います。

  • ハワイ オアフ島 オプショナルツアー

    オアフ島に7歳の子供と3人で行きます。 そこでオプショナルツアーに数回参加したいと思っていますが(旅行会社では頼む予定がありません) 英語が苦手な私たちは現地のフリーペーパーをみて、内容を確認し電話することはできそうにもありません。 お勧めのオプショナルツアーがあれば教えていただきたいのと、皆さんはどのようにして予約されましたか?