• ベストアンサー

フィジー オプショナルツアー

10月末にフィジーに行きます。 離島への1デイクルーズなどのオプショナルツアーに参加しようと思っています。(ビチレブ島の海はあまりきれいではないらしいので) そこで質問なのですが、オプショナルツアーは日本から申し込んだほうがいいのでしょうか?地球の歩き方には現地でも大丈夫だと書いてありましたが、日本から予約したほうが安心できます。 詳しい方、お願いします。 また、おすすめ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現地でOKです。 座席指定など無い乗り合いのフェリー(と言っても車は運びませんが)で行って帰ってくるだけです。 ビチレブ島はもともと火山島(今は温泉が一ヶ所だけ)ですので言われるように海岸はきれいではありません。 コーラルコーストと言ってもほとんどコーラル(珊瑚)はありません。 たぶんナンディ周辺に滞在されると思いますが、ナンディタウンはお土産屋ばかりのつまらない町です。 ビチレブ島の滞在日数を減らして離島に泊った方がいいと思います。 私の友人(サラリーマン)が来た時は、日本から朝到着してそのまま離島(トレジャーアイランド)に直行、離島で2泊後ナンディに戻り1泊し、翌日帰国でした。 ママヌザ諸島は近いですし、海もきれいなのでお奨めです。 色んな宿があるので費用と目的により選べます。 バックパッカースのサウスシー島、バウンティ島、ビーチコンバ。 安宿ですが海は結構きれいです。1デイクルーズは案外ここら辺だったり。 日本資本経営のマナ島。日本人インストラクタのいるパディがあります。 フレンドリーなトレジャーアイランド。歩いて1周15分の小さな島全体が一つのリゾートです。 ちょっとハイソなマタマノア。12才以下お断り。1デイクルーズの受け入れはやってません。でもお奨めです。 レストランが充実しているキャスタウェイ。

someday10
質問者

お礼

ありがとうございます。 現地で間に合うのですね。安心しました。