• 締切済み

Vistaに対応したペンタブとソフトについて。

パソコンで絵を描きたいと思っているのですが、今までずっとアナログで描いていたので、パソコンで描くには何々用意すればいいのか解りません。 パソコンはVistaでスキャナーから線画を取り込み、着色をソフトでしようと思っています。 ペンタブもソフトも種類が沢山あって、正直どれを選べば良いのかわからなくて途方に暮れています。 予算もさほどないので、ペンタブにソフトが付随しているものを購入しようと考えているのですが、会社によって付随するソフトも違いますし、体験版とかもあって、わけが分かりません。 体験版ってことは、いつかは体験する期間がきれるってことなんですよね? 本当に何も分からないので、どなたかお知恵をお貸しください。お願いします。

みんなの回答

• PXU10652
回答No.1

「ペンタブもソフトも種類が沢山あって、正直どれを選べば良いのかわからなくて途方に暮れています。」  メーカとしては、「ワコム」が有名なので、その中から選択すれば良いと思います。 ラインナップ↓ http://tablet.wacom.co.jp/store/pentablet/point.html お勧めはこれ↓ http://tablet.wacom.co.jp/products/bamboo/bamboofun/index.html  ソフトも正規版が付属しているので、問題ないと思います。 http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboofun/soft/index.html  一般論として、市販ソフトの「体験版」は機能限定されているものが多いです。シェアウェアなどでは、期間を限定しているものが多いです。

akausnaul
質問者

お礼

回答ありがとうございました! URLまで教えてくださって、とても参考になりました! 早速買ってこようと思います。