• ベストアンサー

釘打ち用のコンプレッサーのお勧め

内装リフォームの仕事を始めまして、釘打ち用のコンプレッサーの購入を考えています。 初めての購入なので、マキタか日立かMAXで悩んでいます。 使われている方、アドバイスを頂けませんか? 予算は中古で5万円位で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69489
noname#69489
回答No.2

常備フィニッシュ程度を使うのであれば、1キロで十分でしょ。 N釘・高圧釘打ち機を使うのであれば、2キロ以上は必要ですね。 私は日立の高圧を使っていますけど・・結構、調子良いです 内装リフォームを始めるようですが、なるべくら新品を買ったら? 高圧でなければ、もう少し出せば買えるんじゃない? 長く使うのだからサ・・・

whlonglife
質問者

お礼

オークションでマキタを購入しました。(日立は高くて無理でした。。。) おっしゃる通り新品が良かったのですが、高圧が欲しかったのでとりあえず中古を購入しました。 頑張って仕事をして次は新品を購入したいと思っています! アドバイスありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• ruru724
回答No.1

予算が5万とのことで、マキタAC4000,日立727Hがオークション落札できるかどうかだと思います。仕事の内容はわかりませんが、大体フルに使うばあいでなければ、20気圧あれば十分だと思いますが、それなら5万で買えると思います。

whlonglife
質問者

お礼

オークションでマキタを購入しました。 アドバイスありがとうございましたm(__)m

whlonglife
質問者

補足

早速のご回答どうもありがとうございますm(__)m オークションで色々探してみまして、おっしゃる通りそのくらいの機種しか購入が出来ないかなと思って居ります。 そうだとした場合、マキタと日立ではどちらをお勧めしますか? 大工さんはマキタを使っている方が多いですが、拘る方は日立を使っている様ですし、大きな違いは何かご存じでしたらアドバイス頂けますと嬉しいです。 仕事ではフィニッシュ釘打ちに使う予定で、使う時はフルに使う場合もあります。