MOの中のファイルが消滅しました

このQ&Aのポイント
  • MOに保存していた仕事上のファイルが突然消滅しました。容量は満タンでディスクに保存されているはずですが、肝心のファイルが見つかりません。
  • MOに保存していた仕事上のファイルが突然消滅しました。容量は満タンでディスクに保存しているものの、必要なファイルが見つからない状況です。
  • MOに保存していた仕事上のファイルが消滅しました。容量は満タンであるため、どこか別の場所に保存されている可能性があります。探す方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MOの中のファイルが消滅しました

すみません、教えて頂きたいのですが 私は仕事上のファイル(1つ当たり3Mくらい)を月単位でMOに保存にていまして、必要があれば検索してファイルを引き出しているのです。 ある日、検索してみるとあったはずのファイルが消滅しているのです 一月に50~60ファイルを保存しているはずなのですが、7月分のみ3個しかファイルがありません。 MOディスクの容量自体は満タンで、消滅してしまった訳ではなさそうなのです (容量が満タンになれば新しいディスクに保存していっているもので) ディスク内のどこかに入っているとは思うのですが、肝心のファイルが見つからないので困っています こんな場合、探す方法ってあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrtommy
回答No.1

削除ファイルの復元ソフトで 掘り出せるかも知れません フリーだと http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 機能充実のシェアだと http://www.alphaomega.co.jp/finaldata/product_fd2d.html があります

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html