• ベストアンサー

スーパーファミコンのミスティックアークで03

1回ゲームのデータが消えて, 一気に進んで,壁にぶちあたりました カラスが,木の上で倒れていて, その木に,調べるをして, 大声をだすと,ひなどりか?,ことりの?ハートが手に 入るはずですが,そっからどー行くの???????

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#343
noname#343
回答No.1

またまたまた回答させてもらいます といいますかお待ちしてました ひとつ関連したサイトが見つかりましたので報告します 攻略というよりは役立ち情報のサイトという感じですがね ひなどりのハートは神殿の外裏側でひなどりの抜け殻に使うものですね その後で同じ大木に登るとブドウの種が手に入るので川沿いにある豊かな土地に種をまいてください この後はパインの街に行くと話が進むみたいです しかし大変でしたね まさかの電池切れでないことを祈りましょう 

参考URL:
http://www.din.or.jp/~tsu2/mysticark/index.html
noname#5469
質問者

お礼

いつもありがとうございます ぼくも,電池切れではないことを, 祈っているんです。 実は,買ったときは,すぐ,データが消えてたんです。 いまは,なぜか消えなくなったんです。 メンエキっていうやつかな???????? 参考URLも,参考にしています また困ったときは,おねがいしますね 押しガンバローー

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのミスティックアークで

    ミスティックアークを5年ぐらいぶりに やったんですが 砂の世界クリアして,次の世界へ行くために 鉄の扉をあけて,大きなカボチャの中のせかいへ 行くところなんですが, 鉄の扉が開かなくて困ってるんです だれかーーーたすけてーーー

  • スーパーファミコンのミスティックアークで02

    次は,果物の世界でビートルのすみかを発見したんだけど (ビートルのすみかって,山の下の洞穴みたいのでしょ??????????? 違うならかいてねその場所を) ビートルのすみかに入ってすぐ,細い道が,岩かなんかで ふさがれててとうれないんです・・・ どうしたら,いいの教えて教えて

  • ミスティックアークについて

    ミスティックアークの最初の世界から全く先に進めません。現在、料理長がいなくなって探しています。 どなたか、この先の展開をご存じの方、教えてください。初歩の初歩だと思いますが、お願いします。

  • ミスティックアークについて 2

    今、4個目のアークを探す世界です。機械のところです。それで、ジャンクヤードのところが終り、ハイドロエリアに行きたいのですが、行けません。 どなたかご存じの方、どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • ミスティックアークの猛獣が倒せません・・・

    闇の家の猛獣がどうしても倒せません。男主人公なのでガードの魔法もスピードも使えないし、ガードのボトル等の補助アイテムも特にないです。攻撃されても回復してる間に押し負けてしまいます。いい攻略法あったら教えてください。レベル上げるしかないのでしょうか。

  • 昔遊んだファミコンゲームの名前

    子供の頃にすごくハマったファミコンのゲームがあります。最後までクリアできなかったので、探してみようと思うんですが、肝心のタイトルがどうしても思い出せません。 ゲームの内容は、スーパーマリオやゼルダのようなアドベンチャー(?)です。 木の上に住む一家(ペットも含む)の中から1人だけを選んで地中のダンジョンへ。このダンジョンがすっごく広く、クリアをするには何度も家へ帰ってキャラの交替をしなければいけなかったのを覚えてます。(キャラによって特技が違ってたから) モンスターを踏みつけるとお金(だったような。たまに毒も)が手に入るのと、所々にお店などもあったような気がします。 少ないヒントですが、知っている方がいましたらぜひ教えてください!

  • 昔やったファミコンソフトのタイトル

    が思い出せません。 男(兵士?特殊部隊員?)が横(右)スクロールで弾数制限のある銃を撃ち、 ジャングルみたいなとこで敵を倒していく。 回転するタイプのドアがあちこちにあり、そこで上を押すと、くるっと回って捕虜をたすけたり、 弾や強い銃が手に入ったりする。 確か最初ライフハート2つで、銃弾だと二つ減るので最初は一撃死みたいな。 そんなゲームです。なんか洋ゲーみたいな雰囲気でキャラのしゃべりも英語だった気がします。 コントラとかコンバットとかそんな感じのタイトルだった気が・・・・・・ ご存知の方は教えて下さい。お願いします。

  • ミスティックアークの謎のアイテム

    ちょっと古いゲームで恐縮なのですが、 最近ミスティックアーク(SFC)をプレイしていて、 「へのつっぱり」・「トロルの竪琴」と言うアイテムを手に入れました。 どちらも用途が不明なのですが…(汗 なにかに使えるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ミスティックアーク 果物の世界にて

    SFCソフトの「ミスティックアーク」というゲームなのですが、 果物の世界で、水源の洞窟でつまっています。 (岩がごろごろ落ちてくるところです) どう頑張っても、最後の一回がうまくいかず落ちてしまいます。 何かコツはないのでしょうか? ミスティックアークにダッシュ機能はありませんよね…。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いします!

  • 花粉の飛散量について

    よくテレビなどで「今年の花粉はすごい!!!」とかいってますけど、あれってなんで飛散する前から量がすごいとかわかるんですか?木なんてそんな一年で急に生えたりするわけじゃないから総数は変わらないはずですよね?どうも薬局と耳鼻科の陰謀としか思えません。だって毎年必ず言ってますよね?今年はすごいとかいいながらあんまりたいしたことないし。 それと、なんでスギ花粉がすごいってわかってるのに木を切らないんですか?一気に切っちゃえば良いのに。もうスギの木なんて国外から安い輸入木がたくさん手に入るんじゃないんですか?