• ベストアンサー

ネットワークの経由先の名称変更

TCP/IPやAppleTalkの経由先の名称が、 同じOS(9.1)でPowerBookG3はEthernetでPowerBookG4では内蔵Ethernetになっています。これを、G3の方も内蔵Ethernetにしたいのですが、無理でしょうか。同じにしたい理由はこれらの設定と、作業環境の初期設定ファイルを同じにしたいということからです。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

これは機種固有の設定で「仕様」ですから 無理でしょう。

その他の回答 (1)

• kenkenkent
回答No.2

いいなぁ、PowerBookG4買ったんですねぇ。 ところで、G4の方は、Ethernetと内蔵Ethernetの2つがあるんですか? そうでなくて、『内蔵~』しか無いのだとしたら、 単に呼び方の違いとか、そう言うんじゃないんでしょうかねぇ? 例えば、G4に付いて来た方のCD-ROMでOSをインストールしたら、 G3の方も呼び名が変わったり・・・とか? 今の状態のままで、初期設定ファイルを移植してみて、 トラブルは起こりますか?