• ベストアンサー

太ももがすごい太いです

体重は減ってますが、太ももだけは1cmも細くなりません。顔の肉は減ってきた感がありますが、腹筋30回2セットと踏み台昇降30分ウォーキング30分やってますが効果ないんですかね? 太ももの周り測ったら62cmありました。

noname#127615
noname#127615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下半身の脂肪はなかなか落ちません。上半身の脂肪がかなり減ってきてから減り始めます。 食事のことについての記述がないのではっきりとしたことはわからないのですが、現在行っている運動は間違っていないと思います。 逆にランニングなど、今より強度の高い運動は脂肪よりも糖分をエネルギー源として使うので、脂肪を落とす為にはあまり効率は良くありません。心肺機能を高めるのにはもちろん効果的ですが・・・。 体重が減ってきているとの事なので、このまま今のペースでもう少し運動を続けてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• makironn3
回答No.2

男性ですか?女性ですか?体脂肪は??情報が少ないのでなんとも言えませんが、、体脂肪が少なくて筋肉質なら太ももは細くなりません。体脂肪が高く女性なら、太ももの肉は脂肪ですので、ウォーキングで細くなります。

• ddg67
回答No.1

どれぐらい続けてるの?まさか3ヶ月以内って事は無いよね? 踏み台昇降30分徒歩30分じゃ負荷が少ないので痩せないよ