• 締切済み

Word初心者からの質問で迷ってしましました・・・

自分の伯父貴がPCをかって勉強中なんですが・・・ 現在とりあえずWordをやっているんですが自動的にページ罫線が表示されてしまうそうです・・・ 一番最初に表示されてしまうそうなんですがどういう感じなんでしょうか? PCの前にいれば解決できると思うのですが何かと離れてしまっているもので・・・ ・・・初心者への説明が難しいことを実感しました・・・分かる方いたら教えてください

みんなの回答

• TUNE0040
回答No.5

他の方もおっしゃってますが、本当にページ罫線でしょうか? ページ罫線て、あの、表彰状みたいにページの縁に出るヤツですよね。 もしそうなら、 「罫線」→「罫線とページ罫線と網掛けの設定」→「ページ罫線」で 『罫線なし』を選択すれば消えます。 ただ、起動時にこういう状態になるようには思えないんですよね・・・。 グリッド線ならNo.1、No.4の方の方法で消してください。 少し慣れてきたら、グリッド線の設定じたいを変えるといいと思います。

• ka3
回答No.4

[表示(V)]-[グリッド線(G)]の設定を、ご確認下さい。  最初から表示されるのは、グリッド線を表示させた状態でWordを終了した際に、 その状況を覚えている為でしょう。

• imogasi
回答No.3

(1)本当に「ページ罫線」かどうか、確かめましょう。 ページ全体を囲む外枠(ワードではページ罫線という。以前の一太郎ではこの考えがないそうです)です。これをワードを初めて間もない人は、意識しない・利用しないように思います。 (2)何かの弾みで、ページ罫線を出してしまいそれが、テンプレート(.dot)化してしまい、開くたびに出てくるのではないか疑って確かめる線でしょうか。

hiroto_noda_love
質問者

お礼

ツール→オプション→印刷*→文字列表示範囲枠でした。

noname#3077
noname#3077
回答No.2

バージョンが判らないのでメニューが違うかもしれませんが、「表示(V)」→「グリッド線(G)」というところがあれば、チェックを外してみてください。

• BIGMAC
回答No.1

それはページ罫線では無く、グリッド線と言うもだと思います。 表示メニュー>グリッド線のチェックをはずして見ましょう。