• 締切済み

宴会の司会について

それほど堅苦しくないけれど20人規模の宴会(ちょっとした歓迎会や送別会)で、課長などの上の人に挨拶してもらった後、「ではしばらくご歓談ください」というには何となく堅苦しいような気がするのですが、その場の一区切りに使う言葉として他に使える何かいい言葉はありますか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

○○課長、力強いエールをいただき有難うございました。 皆様、美味しい料理がたくさん用意できています。 どうぞ、お食事などごゆっくりお召し上がりいただき、ご歓談下さい。 こういう言い方ではいかがですか。